人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE ME Life

ソースネクスト

ソースネクスト_c0150986_23252475.jpg


I Phone のカメラにはまりそう・・・
確かに写りは・・・

いやいや、最近の携帯のカメラは侮れないですね・・・
遊びと割り切れば・・・割り切らなくても、完全にコンデジに取って代わってしまい、コンデジを全く使わない・・・

色んなアプリをダウンロードして楽しんどります!

前回は銀塩カメラっぽく。フィルムも変えることができて、それによって色合いは変わってくるし・・・

今回はトイカメラ風で。周囲がぼけるので、本当はミニチュア写真を撮りたかったんだけど、そんなところに行くこともなく・・・身の回りで済ませたなんの意味も工夫もない写真・・・

周辺ボケ台無し!!


さてさて、本題に
・・・たまに、緊急でPCそソフトが必要になるとき、「ソースネクスト」で安いソフトを買うのだが(ダウンロード版ですぐ使用できるし、安いので)、もちろん会員にもなっている。
そんなソースネクストから1通の手紙

ソースネクスト_c0150986_2324562.jpg

ソースネクスト_c0150986_23335941.jpg


・・・5000円当たりました。

ここ数年で
 ・ブラックモンブランで1000円
 ・雑誌「フォトテクニック」でパソコンソフト『Photomatix Pro』
 ・ソースネクストで『ホームページZERO』+『Web Effect』
 ・今回の5000円

なんか、儲けてます。
・・・ただただ、ドーンとどでかいのが当たらないかな・・・


もう1つ・・・

・・・念願のキャノンユーザーに!今まで使用していた「ペンタックスK10D」と使用レンズ全てに別れを告げ(下取りで・・・たいした金額にはなりませんでしたが)、念願の「Canon EOS 50D」を購入!!

やっぱ、なんか明るいし、何と言ってもAFが早い!!
どうしても(レンズの問題もあるんですが)、以前のK10D、室内に弱く、とにかくAFが遅かった!
sakuraを撮りだしてから、一時もじっとしていないんで、苛立ちを感じていたんですよね!

あとは、レンズを全部うっぱらったんで(持っていてもしょうがないし)、また、早急に小遣い貯めて、「30mm F1.4」と外部ストロボを購入しなければ!!

イヤーそれにしても、念願が叶うって、素晴らしい!!



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
by masa-masa-j45 | 2010-08-01 23:45 | i Phone