人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE ME Life

医者として・・・

やっと時間ができたので、午後診療してくれる病院を探して、仕事が終わり速攻でGO!

実はここ数日、「俺の病気はヤバいヤツじゃないんだろうか?」「もしや結核じゃないんだろうか」と、凹んでたんだな・・・

ネットではずっと結核について調べてたんだけど、これがまた症状が全く一緒だったんだな、焦った焦った。

で、病院で検査・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




結果、「気管支炎」か「アレルギー」でしょう、ということ。肺炎や結核の心配はないとのこと。

助かった〜!
更にsakuraに会えなくなるかと落ち込んどりました。

さて、今日の事件はその検査中におこったんだな。
検査項目に検尿があったんですが、病院に行く前に済ませていたので、紙コップにチョロっとしか出ず。それを所定の場所において、次の検査へ。

最後の採血をしているとき、処置質の向こうから、先生が「○○さん(俺の名前)の検尿は?」
まずこの時点で、患者に聞こえるようにこんな会話するか!と思っていたのだが。

看護士「(トイレと繋がる)小窓のところです。」

検尿を見に行った先生。(これ普通看護士が持っていくんちゃう?)

先生「うわっ!少なっ!!カスカスやん!!」


・・・・・・ちょっちょっちょっ!

採決中の俺はどんな顔したらいい。採血してくれている看護士は完全に俺と目を合わさず・・・
明らかに笑っとんな、コイツ!
嫌らしい感じで笑っとんな、コイツ、心の中で!

あの病院              
                            ・・・0点

あの医者
                            ・・・0点



医者として・・・_c0150986_20501784.jpg
医者として・・・_c0150986_2051683.jpg
医者として・・・_c0150986_20515867.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
by masa-masa-j45 | 2009-10-24 20:55 | K10D