I LOVE ME Life

タグ:HDR ( 6 ) タグの人気記事

OUTBACKで行こう!角島へ行こう!!

前回の2,3枚目も実は角島の写真。
嫁から聞くまで「角島」の存在は知らなかったのだが、沖縄以外で海がこんな綺麗な『青』な場所があるなんて・・・感動でした。

そうそう、今回は「水着の女性を撮りに行こう!」にも挑戦したんですが・・・
日本人ではどうしてもしっくりきませんね・・・。(女性の皆さん、スイマセン)

とは言うものの、この日も生憎「快晴」というわけにも行かず、加工でごまかしたりして・・・。

もう少し近ければ、お決まりのドライブコースなんだけど、こんなに遠くちゃ夕日まで見られねぇ~!

c0150986_2485994.jpg


今回の角島大橋のHDR加工は大失敗・・・なんか「気持ち悪ぃ~!!」的になってしまった。これ難しくて・・・。
時間を見つけてリベンジします・・・。

c0150986_2505316.jpg

c0150986_2511154.jpg

c0150986_2513114.jpg

c0150986_2514420.jpg


最後にほっこり系写真で

c0150986_2524677.jpg


ちなみにこれは関門橋

c0150986_2533424.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-17 02:54 | K10D

OUTBACKで行こう

今回の休暇では、一人でドライブする時間が確保でき(多分1年以上ぶりですね、1年間運転免許がなかったので)・・・

ということで、以前から行きたかった角島方面へ

昼間の天気はいいんだけど、天気が良すぎてどうしても夕方にはひどい夕立。夕日を撮ることは出来ませんでしたが・・・。

関門橋
c0150986_9264422.jpg


c0150986_9294325.jpg



下関の海岸沿い(地名までは分かりませんが)
c0150986_9305921.jpg


c0150986_9322485.jpg


c0150986_9512489.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-16 09:53 | K10D

少年メリケンサック

c0150986_21204868.jpg


ついに愛機『Voigtlander Vitomatic 2』のシャッターが切れなくなり(羽が開かなくなった)、今日、カメラのキタムラに修理に出してきた・・・
「かなり古いカメラなので、部品交換ということになると・・・もしかしたらあきらめてもらわないと・・・」

俺はなんて応えればいいんですかね・・・。

さて、以前書いてたかな、忘年会のビンゴ大会で勝ち取った映画鑑賞チケット。
嫁さんのお産前の最後のデートになるかな、ということで土曜日に映画館へ。映画館では「洋画」がモットーな俺ですが、ここのところ「これ!」といった映画がなかったので

c0150986_22235463.jpg


『少年メリケンサック』

元々、宮藤官九郎の映画は好きだったんだけど(「More」へつづく)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-16 22:32 | K10D

Nose crash・・・

鼻痛~い!!!!!!!!

c0150986_639817.jpg


昨日、久々にドジを踏んでしまった!

いつも通ってる場所・・・
いつも通っている自動ドア・・・

俺は何を考えていたかな・・・

『ドンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

周りの女性達が「キャー!!!!」

「・・・ん?どうした・・・?・・・ん、痛っっっっっっっっっ!一体俺に何が起こった?目を開けると・・・目の前は何も無・・・あっ!透明の自動ドアが目の前で動いてる・・・。」

一瞬で状況を飲み込んだ俺
激痛が走る鼻
涙をこらえる俺・・・

驚き騒ぐ周囲・・・

そして、何事もなかったかのようにカッコ良くその場を去る俺・・・







カッコ悪!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ~、1日経った今もメッチャ痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

c0150986_6445228.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-09 06:46 | K10D

Reform・・・

宮古島で撮った写真にRAWで撮ったものがあったのでHDR加工してみましたが・・・
ヤッパリRAWをHDR加工するよりも、実際に露出の違う写真3~5枚で加工する方がしっくりきますね。

c0150986_2115893.jpg


それにしても、昨年から激化してる、大手から中小企業までの危機的状況・・・派遣社員問題・・・

大手企業・有名メーカーの代表製品・世界的イベントからの撤退・・・

今日のトピックスでショックだったのはパイオニアが薄型テレビから撤退するという話題。

嫁さんと、今は高くて買えないけど、家を建てるときには必ずパイオニアのプラズマテレビ『KURO』50型以上を買おうと夢を持っていたのに・・・その夢はもろくも崩れ去ってしまった・・・。


そして、うちの職場も例外ではない・・・危機的状況だ・・・
先日も「どがんかせんといかん!!」的な会議が行われたのだが・・・僕的にはなんだかなぁ・・・といった感じで・・・

c0150986_2282544.jpg


どこの職場にも「派閥」的なものはあるんだろうが・・・
僕はその「派閥」ってヤツがどうも性に合わないわけで・・・大ッ嫌いなんだな、これが!!

そして、そんな人間が一番振り回されるんだ。互いから引っ張られ、聞きたくも無い互いの悪口・愚痴を聞かされ、互いにスパイのように見られ・・・一番損な役回り・・・。

多分、この立場が一番ストレスが溜まるはずだ・・・。盛り上がるのは、騒ぐのは嫌いじゃない、むしろ好きな方だけど、もう少し孤独に仕事がしたい・・・。もっとしっかりとした充実感が欲しい。

さて、会議の話に戻るけど、そんな連中が口をそろえて
「みんなで一致団結して!」、「一致団結」、「一致団結」、「一致団結」・・・・・・・・・・・

そんなもんが出来たら、とっくにしてるだろ!
「一致団結・・・?」よくもまあそんな幼稚なことを軽々しく・・・。
やろうとしていることが同じ方向だったとしても、やり方が違えば互いに文句ばっかり言い合っているかなた方が?陰口ばっかり行って俺らを振り回しているあなた方が・・・?

やらなければならないことそっちのけで、敵と戦うことに必死になっているあなた方が?
普段から一致団結するということを一番拒んでいるあなた方が・・・?

自分の考えが一番正しい!と他人の考えを認めないあなた方が?
「我慢」ということが全く出来ないあなた方が・・・?

ちゃんちゃら可笑しいわ!!!!!!!!!!
今のあんたらは、間違いなく「変われないよ!」

この期に及んで、小学生が提案するようなことしか挙げられないようじゃね・・・。という僕も、そんな意見を聞き、イライラしっぱなしで、意見を言う気にも慣れなかったけど・・・。


うちの会社、今後、どうなることやら・・・。
俺、この仕事辞めても、他にできることないしナァ~・・・

スイマセン、今回は結局、僕の愚痴になってしまいました・・・。

c0150986_258985.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-08 02:59 | K10D

HDR・・・

以前の日記に載せましたが(http://masaj45.exblog.jp/10573099/)、本の懸賞であたった写真加工ソフト『Photomatix Pro3.0』・・・

なかなか使う機会と時間、写真が無かったのですが・・・

福岡は昨日・今日と雪。今日は昨日ほどではなかったですが、朝から妊娠中の嫁さんと散歩。
まあ、僕は写真がメインなんですがね。

せっかくなので、『Photomatix Pro3.0』用の写真を撮って、早速使ってみましたが・・・

c0150986_12305857.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-25 12:57 | K10D