I LOVE ME Life

タグ:長崎 ( 26 ) タグの人気記事

九十九島と佐世保バーガー

佐世保編もこれで最後・・・
タイトルもなんてこと無い、そのままです。

c0150986_6392013.jpg

c0150986_6391230.jpg

c0150986_6383510.jpg

c0150986_638481.jpg

c0150986_6392542.jpg


前回までの佐世保は展海峰。
ここはコスモス園だけではなく、ちょっと登ったところに展望台がある(展望台がもともとメイン?だったかな・・・)。ここからは九十九島が一望できる。
c0150986_6375413.jpg

丁度夕暮れ時だった野ですが、西の空だけに雲が・・・
あいにく、夕焼けに映える九十九島を撮ることが出来ませんでした・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
☆masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』

佐世保と言えば・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-30 06:55 | 50D

名前のない鳥・・・

c0150986_6322822.jpg

c0150986_6323415.jpg

c0150986_6324069.jpg


これまた佐世保の展海峰。
これ、何って虫でしたっけ・・・
ミツバチと一緒にメチャメチャ飛んでたんですけどね。

最初、「ハチドリ」だったっけ?と勘違い。
ハチドリは完全に鳥で・・・ちなみに英語では「Humming Bird」
ギブソンのギターにありますが、ハチドリってコトだったんですね。
さらに、同じくギブソンのギターにある「Dove」、これはハトです。
まあ、どうでもいいことなんですが、知りたいのは写真の虫・・・

c0150986_6225119.jpg

c0150986_6252561.jpg

c0150986_6251932.jpg

[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-29 06:56 | 50D

後出しジャンケンのコスモス

c0150986_763999.jpg


様々なブログですでにコスモスの写真はアップされていて、完全に後出しジャンケンになりますが・・・
佐世保の『展海峰』でのコスモス。昨年、甘木のアサヒビール園のコスモス畑では満開を逃しましたが、今年は何とか満開時に遭遇することができました。

後出しジャンケンと言うことで、最初の2枚だけはHDR加工してみました。

c0150986_765267.jpg

c0150986_785073.jpg

c0150986_793023.jpg

c0150986_73221.jpg

c0150986_744386.jpg


前々回の『YOSAKOI させぼ祭り』のブログで
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-28 07:38 | 50D

夜のドライブ

c0150986_6452512.jpg


『YOSAKOIさせぼ祭り』を結構遅くまで見ていたため、実家の大村に帰るのが完全に夜になってしまい・・・

佐世保から実家に帰る道に『ハウステンボス』がある。
夜間に通るときはいつも写真を撮ろうと思うのだが、カメラがなかったり、三脚がなかったりと撮れずじまい。今回、やっと撮ることが出来ましたが・・・
別の位置から撮ればよかった・・・

c0150986_645493.jpg


ちなみに、佐世保では母校にもよってみたりして・・・
c0150986_6495280.jpg

ほとんど何も変わっていなかったけど、一つ知らない建物が建ってたなぁ・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
☆masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-26 06:57 | 50D

YOSAKOI させぼ祭り

c0150986_1314486.jpg


昨日は出張で長崎は佐世保へ(先々週に引き続き2度目)。
もともと佐世保には住んでいたのだが、『YOSAKOIさせぼ祭り』は第13回。僕がいた頃にはまだ無かった。地元だけでやる祭りか、と思っていたら、なんのなんの全国規模!

ダンスのクオリティーも凄い!!

「青春グランプリ」準グランプリの立命館アジア太平洋大学『よっしゃ虎威』
(僕は個人的にここが一番凄かった!と思ったのですが・・・僕の中のグランプリです。)
c0150986_13183158.jpg

よさこいの熱狂的ファンの酔っぱらいおっさんが、あらゆるチームに飛び入り!
c0150986_1315199.jpg

c0150986_13185129.jpg


「青春グランプリ」グランプリの長崎大学『突風』 青春グランプリ2連覇!
c0150986_13206100.jpg

確かに、人数の多さ、勢い、躍動感は素晴らしかった!
c0150986_13231939.jpg

c0150986_13233223.jpg


各チームは様々な会場に移動して何度も踊ります。
子供たちからかなり高齢の方まで・・・
c0150986_13145229.jpg

c0150986_13144533.jpg

c0150986_13254553.jpg

c0150986_12595528.jpg


今まで、「よさこい」というものに全く興味が無く、じつはほとんど知らなかった、という方が正しいのだが・・・
今回は出張で佐世保に行き、偶然に、本当に偶然に「よさこい」とであった。
・・・虜になってしまった・・・

来年からは、これをメインに佐世保に行きそうです・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
☆masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-24 22:10 | 50D

海きらら 〜九十九島水族館〜 クラゲ編

c0150986_22173583.jpg


前回に引き続き、『海きらら』から。ココでは九十九島周辺に生息する生物を見ることができる。
その中でも「クラゲ」を売りにして、クラゲ館なる場所は真っ暗な中でクラゲが幻想的に見ることができる。
c0150986_5144414.jpg

c0150986_514231.jpg

c0150986_22174838.jpg

c0150986_5141667.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
☆masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-22 05:27 | 未分類

海きらら 〜九十九島水族館〜

c0150986_674457.jpg

c0150986_674066.jpg


先日、実家に帰ったときに、『海きらら 〜九十九島水族館〜』へ。
規模的には福岡の『マリンワールド』、下関の『海響館』と比べると小さいですが、中身はというと、この2つなんかよりかなりクオリティーが高く、満足度120%でした。

1枚目のイルカ、イルカのショーがあるのですが、それ以外の時もショープールにいて、加えているバスケットボールでキャッチボールができるですね。上手にこちら側にボールを投げるし、コッチのボールも上手に受け取るし。周りにいる子供たちなんかも、かなり楽しそうで喜んでました。
c0150986_67879.jpg


2枚目のウミガメなんかも、コッチがちかずいて、水槽に手をかざすと、ほぼ必ずよってくるし・・・

この水族館は、帰省するたびに行ってもイイかな、と思うほどでした。
c0150986_673638.jpg

c0150986_672659.jpg

c0150986_6717100.jpg

c0150986_67126.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
☆masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-21 06:30 | 50D

私が元気になったら・・・

c0150986_5483639.jpg


先日の従兄弟の結婚式
奥さんがかなりキレイだった〜・・・

昨日(10月18日放送)、NHKのプロフェッショナル『絆を、最高のメスに 〜肺がんと闘う医師 進行ガン・超絶の手術』
29歳で肺がんのために、母親と叔母からの肺の移植手術を行う主婦。
手術が終わり、本人が手術前に書いた『元気になったらやりたいこと』リストを見せる旦那・・・

なんか感動してしまった・・・

c0150986_5484559.jpg


医療技術が進歩したとはいえ、「医者は治すのが当たり前」「手術は成功するのが当たり前」ではない。やはり、助かることが奇跡であり、恵まれていたことだと思う。
それでも『当たり前』と思い込まれている今日この頃。

さてさて、我が家では・・・

c0150986_5485545.jpg


その前日、家に帰ると2枚のレポート用紙

「5000万円当たったらやりたいこと」



「1億円当たったらやりたいこと」


・・・まあ、幸せな我が家です・・・そう思うことにします。

c0150986_5484170.jpg

c0150986_549538.jpg

c0150986_5485872.jpg

c0150986_549815.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-19 06:11 | 50D

大村駅と大村線

c0150986_2341352.jpg


結婚式ということで、当日は久々に電車・・・
もとい、汽車に乗った。

長崎では、長崎ー佐世保間のJR大村線と、その途中の諫早から出ている諫早ー島原間の島原鉄道いうのが、県内路線ですが、ここを電車は走っていません・・・・平成22年だというのに。そう、ディーゼル車ってヤツです。電車は他の県へ行くための特急ぐらい。

久々にこの汽車に乗りましたが、相変わらず揺れる揺れる、音もうるさいうるさい、電車と比べると。

c0150986_23405386.jpg


停車場所なんて言うのも結構曖昧で、コッチの電車のように乗降口の場所にピッタリ停まってくれると言うこともなく・・・。

センチメンタルな気持ちみたいなモンになることも一切無い。これが蒸気機関車とかならまた違うんだろうけど。

c0150986_23403997.jpg


ただ、今回の写真は、大村駅の写真だけど、これに関しては味があるなぁ、と。大村線、長崎駅と佐世保駅以外はこんな感じの駅がかなり多くて、いまだに骨董駅ばっかり。これに関しては結構好きですね、写真を撮る分には・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-15 06:22 | 50D

長崎空港の

c0150986_21183573.jpg


実家、長崎は大村市。まあ、全国的に知っている人なんてほとんどいないだろうが、日本初の海上空港のある所。今でこそ、海上空港は他県にもあるけど・・・

それ以外に自慢できることなんて多分無いけど・・・
母校、大村高校は田崎真珠の社長の母校で、在学時代、ボート部にボートの寄付があった様な・・・。
まあ、そんなモンです。

前回も書いたけど、大村にいたのは中学2年から高校3年までの5年間。それまでは親が転勤族だったので、長崎県内、転校を繰り返し・・・大学からはずーっと福岡県で、そっちの方が長くなってしまった。
だからというのも何だけど、地元で知らないことが多くて、たまたま長崎空港の近くを走っていたら、いい感じの公園を見つけた。小さな子供を遊ばせるにはもってこいで・・・。

c0150986_21183824.jpg


何より、ここから見る夕焼けがかなりキレイで、この日はチョット雲が邪魔だけど、日が沈むときだけは南国な感じが。チョイ感動してしまった。

それ以外にチョットしたコスモス畑やひまわり街道があったけど、それは・・・。

c0150986_2119401.jpg


c0150986_21384128.jpg



次回の帰郷時には、もうチョイ、地元の穴場を探してみようかと・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-12 21:37 | 50D