I LOVE ME Life

タグ:福岡 ( 111 ) タグの人気記事

snowphoto ラスト

これで最後です。
ホントはもっと、あちらこちらと写真を撮りに行きたかったんですがね、雪が降ったのは2日間とも平日。仕事は休みにならず・・・。

c0150986_705914.jpg
c0150986_711371.jpg
c0150986_712633.jpg
c0150986_714946.jpg
c0150986_72360.jpg
c0150986_72144.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-22 07:04 | K10D

足跡フォト

前回のsnowphotoの続きです。

c0150986_217157.jpg
c0150986_2174380.jpg
c0150986_2181284.jpg


一昨年ぐらい前から、写真を撮るときにはRAW+jpegで撮影していたのですが、ほとんどRAWを使用することはなく、容量が大きいから削除していた。

去年、後輩のウエディングアルバムを作成するのをきっかけにRAWデータを使用するようになった。

・・・凄い!これに慣れると、RAWデータだけでいいなと。
結構、思った通りの写真に仕上がることに感動・・・。

今回の写真もRAWから現像。

あのアルバム作成は色んな意味で勉強になったんだな。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』





                            ・

おまけ・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-15 21:18 | K10D

snowphoto

九州、久々の大雪でしたね・・・
飯塚の方は積雪が10〜20cmの大事件!!だったそうで・・・。

吹雪の中
c0150986_6264537.jpg


吹雪がやむとこんな感じ
c0150986_6324942.jpg


今回は某学校のグラウンドで撮影
c0150986_6303884.jpg
c0150986_6314337.jpg
c0150986_638128.jpg
c0150986_639018.jpg


豪雪・凍結のため、通ってはいけないバイパスを走ってしまい(というか、走らされてしまい)、ハンドル、アクセル、ブレーキが全くきかず・・・
ジェットコースターのような下り坂のところで急降下!
バイパスから降りるところで、分離帯に激突しそうに!

まあ、助かったんですが、死ぬ目に遭いましたね、危ない、危ない。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』




                                           ・

おまけ・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-15 07:01 | K10D

ミニチュアフォト

休みが終わってしまった。
今日から仕事・・・

久々に連休の終わりに「ブルー」になってしまった・・・
今日から、一時、土日もなく忙しい日々が始まります・・・

それなのに、いつもせっかくの休みをダラダラと過ごしてしまって、どこにも八つ当たりのできない、もどかしい苛立ちに覆われてしまう・・・

こんなことをもう20年以上も続けている進歩のない僕です・・・。

c0150986_305677.jpg
c0150986_314775.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-12 03:02 | K10D

斜陽フォト

イオンモールルクルの近くにある建物。
以前から写真を撮ろうと思っていたんですが、なかなか天気や時間等が合わなくて一度も撮ったことがありませんでした。

やっと念願かない・・・

c0150986_623944.jpg
c0150986_62575.jpg


近々、またカメラの仕事が入りそうで、かなり勉強中です。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-08 06:11 | K10D

ロマンティックフォト

3日、日の出がとれたかった若杉山。夕方サンセットフォトを撮りにもう一度若杉山へ(といっても朝は到着しなかったんだけど)。久々、でっかい風景を撮った気が・・・。
sakuraが生まれてからというもの、自分でも気づいてはいたけど撮る写真の感じがかなり変わったからなぁ・・・昔はこんな写真しか撮ってなかったんだけど。

c0150986_1271879.jpg
c0150986_1273146.jpg


それにしても寒かった・・・凍え死にそうだった。

c0150986_1301798.jpg
c0150986_133023.jpg
c0150986_795561.jpg
c0150986_7101271.jpg

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-05 01:31 | K10D

宝玉

今日は晴れるということで
朝早くから米の山展望台へ

過去2度行ったことがあるのだが、カーナビをセットしてGO!
ちょうど日の出時刻頃到着予定・・・のはずが全く違うところに連れて行かれ・・・

朝早くに出発したのに撮影できず・・・ブルーになってさっき帰宅・・・。

ということで、新年になったというのに去年のストックから

c0150986_10225592.jpg
c0150986_10233215.jpg
c0150986_10235231.jpg
c0150986_10242335.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-03 10:25 | K10D

夢・・・

年の瀬ですね・・・
「師走」というだけあって、12月に入ってから時間が経つのが早かった・・・。

27日(日)から休みですが、普段まとまって休みが取れないため、連日家族で買い物です・・・。

毎年そうですが、デパートや公園等、イルミネーションや飾り付けなんかがクリスマスバージョンから正月モードに移るそのスピードというか、その変わりぶりというか、凄いなぁ〜と。

c0150986_8154687.jpg
c0150986_816350.jpg
c0150986_8435827.jpg


まあ、まだまだクリスマスイルミネーションの写真ですがね・・・。

そうそう、先日“長澤まさみ”とデートしている夢を見まして・・・彼女が僕にベタ惚れでして・・・

幸せでした・・・最高潮に・・・でも、

・・・初夢で見たかった・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-12-30 08:43 | K10D

占いでは・・・

最近、芸能界では、元お笑い芸人の手相占いがはやっていますが・・・
占いで、僕は今の仕事が転職らしく、ほかの仕事は全く向かないらしい・・・

自分では全くそう思わないんだけど・・・
今の仕事は絶対に僕に向いていないと思うんだけどなあ・・・

写真は「パーティー怖い」の回の続き、パーティーの帰りの写真です。

c0150986_6295366.jpg
c0150986_6315549.jpg
c0150986_6322622.jpg
c0150986_633978.jpg
c0150986_6333073.jpg


●『αで撮る東京の端っこ』のtomi8さんの駅の写真・撮り方がとても好きなんですが、どうしてもあんな風にいかない・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-12-25 06:36 | K10D

パーティー怖い!!

今日は久々の休み・・・
久々に休みとして過ごせる休日です。

c0150986_6523342.jpg


ということで、天神へ。目的はもちろんデパ地下。カードのポイントなんかで商品券を結構ゲットしているので、我が家ではそれを使って、ご馳走を買うことにしている。

それにしても、ここのところ天神率が高い。20代後半ぐらいから、デパ地下以外では天神を避けてきたのだが・・・、出張だけでも4〜5回。

そして12月の某日、知り合いからクリスマスパーティーに誘われた。
このクリスマスパティー・・・・・・
以前、ブログに書いたことがあったかな・・・僕が尊敬していいる高橋歩さん。現在、家族4人で世界旅行をされているのだが、1月に一時帰国されるらしい。その短い間に福岡でもトークライブをされるらしいのだが、その高橋歩さんととても仲がよい人と仲良くなっておけばいいことがあるかもよ、と言うことで、その人が主催するクリスマスパーティーに半ば強制的に参加させられた。

参加者70名強・・・

僕はパーティーが嫌いだ。以前、「カメラ好きには内向的な人間が多い」という持論を描いたが、僕は極度の「人見知り」だ。

初対面ばかりの人たちの何を話したらいい。

男性はそのほとんどが格好いいジャケット、首には何かが巻かれており
女性は綺麗でかなり体を強調したドレスや、サンタクロースの格好。

そんな中、場違いな僕は何を話せばいい・・・

「パーティー怖い!!」ってなっちゃう。
普段たばこを吸わない僕はそのパーティー2時間の間に2箱も吸ってしまったよ。

「ビールってこんなにまずかったっけ?」
「料理ってこんなにまずかったっけ?」

でも、僕をパーティーに誘ってくれた人が、僕と繋がりを持たせたかった2人は、運良く向こうから奇策に話しかけていただき、初対面で連絡先の交換まですることができたというわけで・・・

これも僕自身の人徳か・・・とうぬぼれている今日この頃の僕です。

帰りに写真を撮ってるときが一番楽しかった・・・。

c0150986_96851.jpg
c0150986_962123.jpg
c0150986_963952.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-12-23 09:07 | K10D