I LOVE ME Life

タグ:福岡 ( 111 ) タグの人気記事

50Dで行こう! 花火撮影に挑戦してみよう!(春日あんどん祭り)

『飛び出すペガサス!!』
c0150986_2219497.jpg

(これは偶然の産物)


はじめて完全マニュアルで花火撮影に挑戦・・・
今回は、たまたま三脚も車に載せており・・・
あと、レリーズがあれば文句なしだったんですが・・・
ただ、花火撮影の知識が全く無く・・・

c0150986_22211922.jpg

c0150986_2222695.jpg

c0150986_2220941.jpg

c0150986_2220481.jpg

c0150986_22192516.jpg

c0150986_2219215.jpg

c0150986_22195585.jpg



皆さんが撮るような花火にはなりませんでした。
雑誌に載るよな花火が撮ってみたい!!

・・・なんか、前回 i Phone で撮影した花火がよかったような・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-10 22:27 | 50D

50Dで行こう! 久々に夕日を撮りに行こう!!

c0150986_5261235.jpg


前回の天神photoはまだ続きがあるんですが、今回はその帰り・・・

夕立で土砂降りだったのが、丁度帰りに雨も上がり、夕日が沈む頃太陽が。
これは久々に夕日が撮れるかな、と思って高台に登ったところ、これがバッチリ!!

ちょっとアップで
c0150986_5352319.jpg


完全に太陽が沈むとこんな感じ
c0150986_5263575.jpg


おまけ・・・
c0150986_5275697.jpg


このときは同じ場所に先客がいたのですが(この方は最近50Dを売却して7Dを購入したそうです)、僕が帰ろうとすると・・・
「えっ、変えられるんですか?今から帰られるんですか?」

「えっ!」と僕

「今から始まる花火大会撮りに来られたんじゃないんですか?」

・・・そうだった、今日は『春日あんどん祭り』だった!
前回、筑後川の花火大会ではバッテリーを忘れるという大失態!
リベンジのチャーンス!!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-10 05:52

50Dで行こう! 単焦点レンズで行こう!

c0150986_02530100.jpg


チョットした臨時収入があったので、早速単焦点レンズ“Canon 50mm F1.8”を購入。
i Pnone と Mac Book Pro の不具合のため、Apple shop へ行かなければならなかったので、そのついでにニューレンズで天神を撮影。(ちなみに1枚目、ガラスに映っているのは僕)

やっぱり単焦点レンズは・・・明るいレンズは使い心地が最高!!ただ、K10D の時は30mm F1.4 だったので、画角が今までの勝手とは違い・・・早く慣れなければ・・・

c0150986_0255028.jpg

c0150986_025429.jpg

c0150986_026836.jpg



50Dの昨日のピクチャースタイルってのも使ってみようと“トワイライト”を・・・

c0150986_0263773.jpg


この写真ではわかりませんが、このピクチャースタイル、なんか違和感が・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-09 00:38 | 50D

50Dで行こう!

c0150986_6124539.jpg


念願の50Dを手に入れたものの、写真を撮りに行く時間もなく・・・
昨日、何とか早めに仕事を上がることができたので、帰宅途中に。

いや〜、「イイ」の一言!もっと扱い方を学ばなければ。まだ説明書もちゃんと読んでないからなぁ。

c0150986_6152596.jpg


ただ、これを購入するために以前のK10Dのレンズを全部売ってしまい、今はレンズが1本だけ。
腕がないのでレンズが欲しい!
とりあえず、以前持っていた30mm F1.4 の単焦点を何とか手に入れなければ!

c0150986_6155880.jpg

c0150986_6142628.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-05 06:33

後悔先にたたず・・・

c0150986_6183738.jpg


3連休は、休む間も開く忙しく・・・
久々に徹夜・・・
気が滅入ってきたので、何度か外にたばこを吸いに出ると、ぼちぼち日の出で・・・
久々にカメラを手に

c0150986_6211267.jpg


3連休前からの忙しさと相まって、肉体的にも精神的にもボロボロで・・・
昨日は休みを取ったのですが、チョット精神的にも酷く疲れているかな・・・
子供の登校拒否と同じ感覚かも

c0150986_6185971.jpg


その間、2時間ほど寝たり、テレビを見たりしていたのだけど・・・
その他は、嫁さんとsakuraの買い物に付き合ったり・・・
結構、精神的には盛り返してきたのだけど・・・

c0150986_6183738.jpg


後々、チョットだけ、一日中ずーっと休んどけばよかったなぁ、と後悔もし・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-07-21 06:37

密猟者・・・

c0150986_795999.jpg


こそこそと隠れながら、あま〜い密を吸っています。

c0150986_7122184.jpg
c0150986_7124829.jpg
c0150986_715888.jpg
c0150986_715547.jpg


いい加減、あごの調子が悪い・・・
昨年のうちに大学病院の方で治療しようと思っていたのに、なかなか時間が空かず

そのあごのせいで、僕の口の中には噛んでできた口内炎が後を絶たない・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-28 07:20 | K10D

○○より愛を込めて・・・

c0150986_7261875.jpg


砂浜に落ちていた1枚の手紙・・・




ラブレターかな・・・

男性からか、女性からか・・・

拾って読もうか、そのままにしようか・・・

どんな言葉が綴られているのか・・・



ドキドキしながら、手に取り開いた1枚の紙

内容は・・・職場のシフト表、と行事の日程表・・・


んなもん、落とすなよ!


c0150986_7295366.jpg


うちの職場では先日県外より3名の来客。
私と○○上司で対応したのだが・・・

大学の就職率の話しに。
うちの○○上司、「△△大学なんかにいっても、全然就職できないよ!特に××学部なんて、いっても何にもならん!」

来客3名の中の若い女性が「・・・あのう・・・(右手を挙げながら)、私、△△大学××学部です・・・何にもならなかったです・・・」

ピンポイント!

うちの、自分をカリスマと勘違いしているバカ上司・・・

c0150986_7374620.jpg
c0150986_738673.jpg
c0150986_7382790.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-21 07:39 | K10D

一人より・・・

c0150986_2122783.jpg
c0150986_21521255.jpg


タイトルこそ違え、「ドライブへ行こう」の続きです。
前々回にも書きましたが、まあ、とにかくカップルが多かった・・・
天気もよかったし、夕日は最高に綺麗に見れたし・・・

c0150986_21501198.jpg


ただ、男同士の二人も多かった・・・

c0150986_21533038.jpg

これ、カップルと思いきや、男同士・・・
青春を語り合っているのかと思いきや、男二人で「あいあい傘」を書いとりました。
写真には撮ってませんが、しっかりと手をつないだ外国人男性2人も・・・

もちろん、女性同士も

c0150986_22202361.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-19 22:21 | K10D

ドライブへ行こう(2)

c0150986_617290.jpg


前々回まで「宮崎photo」でしたが、実はそのみやざきphotoが終わってなかったりする。
ネタ切れの時にぼちぼち復活しようかと・・・

ということで、しばらくいとしまphotoです。

c0150986_6213769.jpg

c0150986_625751.jpg


前回も書いたが、とにかく人が多かった。天気がいいことも、温かくなってきたこともあるんだろうが。

それを逆手に取ってか・・・

c0150986_6262584.jpg


やり過ぎ!高過ぎ!!でしょ!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-19 06:28 | K10D

ドライブへ行こう

c0150986_7263660.jpg


久々の更新・・・

相変わらず、家に帰ったら飯を食って寝る・・・
そんな日々が続いています・・・

c0150986_7255129.jpg

c0150986_7333574.jpg

そんな中、日曜日・・・
嫁さんとsakuraは結婚式のため不在・・・
午前中に仕事を終わらせ、久々に糸島へドライブ・・・

まあ、天気もよくて・・・
バッチリの夕日・・・

そして・・・





カップルが多い
学生の(サークルかな)集団が多い・・・

若い・・・

「青春なんかしてんじゃねぇ!!」

・・・若さの無くなってきた・・・嫉妬心です。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-18 07:35 | K10D