I LOVE ME Life

タグ:福岡 ( 111 ) タグの人気記事

Order made・・・

c0150986_6233561.jpg


もう、数ヶ月も前の話になるが、ある知り合いからお中元でオーダーメイド用のYシャツの生地をもらっていた。

今までも、何度かもらったことはあるのだが、「面倒くさい」という理由で行かずじまい、有効期限が過ぎていた。

せっかくもらったのに「もったいない」、という理由と、Yシャツ1枚買うのも「節約したい」という、我が家の『経済難』(子供が生まれるまでに、とにかく金をためなければ・・・)から、初めてオーダーに行った。

・・・なんか凄そうな店である・・・
ビビリの俺は店まで着いて、店内に入ることが出来ず、1度は見せの前を素通りしてしまった・・・

何とか、ビビリながら店内に入った俺に
「いらっしゃいませ」という店員・・・しかし、明らかに「笑顔」というよりも、顔がニヤついている。(絶対に心の中では「あなたみたいなもんが、うちの様な店に何の御用で?ジーパンで来店されたのは、あなた様が初めてですが・・・」と思っていたはずだ!そんな目だった)

採寸の再も、俺の体はなされるがまま・・・明らかに体の扱いが「雑!」他の客の体の扱いと俺の体の扱いが全く違う!

俺の体は、腐りかけた案山子・・・

その後、襟や袖口の形などのオーダー・オプションへ
その時も、明らかに俺を小馬鹿にした感じで、俺が知らないだろうと、専門用語で攻めてくる攻めてくる!

「カフスはどうされますか?」(「ニヤッ」、どうせ「カフス」も知らないんだろ!)

知ってるよ「カフス」ぐらい!バカにするな!俺を何歳だと思ってんだよ!まあ、まだ30歳ですけど・・・

そして、俺が悩んでいると決まって「お客様にはこちらがいいのでは?」と紹介されるのは、全て『標準』のヤツ・・・(「ド素人様はぜ~んぶ標準でよろしいのでは?オプションの付け方もわからないでしょうから・・・」みたいな的な~!)

「二度と来るか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と手続きを済ませ、店を後にした。




次の日・・・
























同じ知り合いから・・・










お歳暮で・・・

同じYシャツ生地(オーダーメイド用)が届いた・・・。

c0150986_654262.jpg


★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-12-26 06:57 | K10D