I LOVE ME Life

タグ:宮古島 ( 12 ) タグの人気記事

レギュラーと夢来人と宮古島と・・・

(今回も在庫処分です)
c0150986_5322762.jpg


レギュラーが宮古島で民宿『夢来人(むらびと)』、頑張ってますね。
あそこは泊まりに行ってみたい。
まだまだ未完成ですが、そこがいいんだな。

まあ、今のところ泊まるのは女性だけのようだけど・・・。

c0150986_5381979.jpg


とにかく沖縄が好きでね・・・
一番最後に行ったのが三年前の宮古島。

そのときも民宿に泊まったのだけど・・・
まあ盛り上がった、盛り上がった!!
楽しかった、楽しかった!!

今まで、沖縄本島、石垣島、竹富島、西表島、そして宮古島と行った。
羽を休めるためには、充電するには僕にとっては最高の場所だった。

今回は海の写真だけど、どんなに頑張っても沖縄、特に離島の海には適わないなぁ。
どんなに頑張っても・・・。

最近は「沖縄移住計画」的な雑誌がかなり出回っている。
実際、いじゅうしている人も多いようで・・・

ただ、その現実を知らない人も多いんじゃないかな・・・

c0150986_5435677.jpg


その多くが、店舗の出店だったり、別荘だったり・・・
住民票は沖縄に移さないパターンがほとんどのようで・・・

地元の人は彼らのことを何って呼んでるんだったっけなぁ・・・

c0150986_5442036.jpg

c0150986_5444294.jpg


ああ、また沖縄(離島)に行きたいもんだ!
それにしても、宮古島の話題で、何で宮古島の海の写真を使わなかったかな・・・
スイマセン・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-09-08 06:12

海へ行こう!もぐった中身を撮りに行こう!!

1週間の夏季休暇も残すところ、あと2日・・・

実家帰省やら出張やら、パチンコで負けて落ち込んでやらで、全く更新できていませんでしたので、今回から数回分は今日・明日でまとめて更新します。

宮古島の海の中です。

c0150986_1049537.jpg

c0150986_10492385.jpg

c0150986_10494634.jpg

c0150986_10495616.jpg

c0150986_1050689.jpg


綺麗に撮れた写真に限って、綺麗な景色でもなければ、魚もあまり写らず・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-15 10:52 | 50D

photographer と カリフラワー

c0150986_7395725.jpg


「私は写真屋ではありません。『写真家』です。」と言う人に出会った。

『写真屋』ではない、1つのプライドなんでしょう。

僕は『photographer』ではありません。まあ、趣味でやる程度で、たまに仕事も頼まれますがが、強いていいえば『カリフラワー』程度でしょう。

そういう仕事を頼まれるといつも悩むのが、もちろん「写真の撮り方」。

風景等でそう悩むことはないのですが(この時点で、自分のこの程度の写真に対して「悩むことがない」と言うのが、『カリフラワー』なんですが)、問題は人の撮り方・・・。

結婚式の写真や式典・演劇会の仕事なんかを頼まれると、大変です。とにかく撮り方がわからないもんだから、「数打ちゃ当たる」方式・・・

そして、加工で誤魔化そうと必死・・・。

スナップ写真しかり、新郎新婦メインの写真しかり、主人公の写真しかり・・・
どういう構図で撮れば、何かを感じるような写真に仕上がるのか・・・

どういう風に撮れば、撮られた側が喜ぶような写真になるのか・・・

今回のトップの写真は、オーストラリアで見知らぬ子供たちが「撮って!」と僕のほうに来たので撮ってあげたのだが、なんとも普通の写真になってしまった・・・。

なんとか人の写っているスナップ写真を練習しようと、オーストラリアでは知らない人を撮りまくり、日光浴している女性を「隠れ撮り」(「隠し撮り」ではありません、「隠れ撮り」です)し、それがバレては追っかけられ・・・

そんなこともやった記憶もあるなぁ・・・。

ああいうときって、プロのカメラマンはどうやって撮ってるんでしょうね?
「ちょっと撮らせてもらっていいかな?」的なことを聞いているんだろうか?

c0150986_128793.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-28 07:53 | K10D

パノラマショット

c0150986_2074681.jpg


Photoshop elements でパノラマ写真が作成できるとは知らなかった頃、たまたま偶然に宮古島で撮った写真が作成できるような一続きの写真だった・・・。

やっぱ南国の風景のパノラマはいいですね・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-27 20:14 | K10D

7年目に突入

とうとう、7年目に突入しました・・・結婚。

早かったような・・・
でも、6年って長いっすよね。
小学校入学して、もう卒業してるんだから。

例年なら、外食でもするんですが、今年はsakuraがいるので、家で簡単にお祝いということで。
そのうち、何もかもが「3人で初めての~」ってことが増えてくるんでしょうね。

昨日までの6年間より、もっと楽しい6年間にしてやりますよ!絶対に。

我が家のモットーは
                    『とにかく笑えれば』
です。

そして、早い段階で家族3人で沖縄(離島。まずは宮古島かな。)に行きたいな、と。
小さい頃から、南国の素晴らしさを教え込みたいな、と。

c0150986_7284576.jpg


c0150986_7305479.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-08 07:35 | K10D

光と影 (from Miyakojima)

禁煙16日目・・・(正確に言うと、タバコを買うのをやめて16日目・・・)

c0150986_9243296.jpg


c0150986_9261176.jpg


特にこれといった副作用もありません・・・、多分。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-17 09:26

まだだ・・・


まだ、産まれません・・・。

嫁さんの根拠のない予定日は3月10日(正確に言うと、10日に陣痛がきて11日に出産)だったのですが・・・。

10日は満月だから・・・というのだが、この日は全く仕事が手に付かず、常に携帯チェック。朝から、「ちょっと、予兆があるかも・・・痛いし・・・」という嫁さんの言葉に期待は割れそうな風船ぐらい膨らみ・・・

昼ごろの嫁からのメールで
「予兆がなくなった、痛みもおさまり、なんか落ち着いた」
という連絡に一気に風船は半分までしぼんだのだが、

「いやいや、これは嵐の前の静けさで、これから何かあるはず!」
と無理して期待し、結局何もなかった。

「残念」という言葉は不適切なのかもしれないけど、それだけワクワクで、とにかく早く会いたいもんね。
俺のあまり期待が母胎・おなかの中の子供に大きなプレッシャーやらストレスやらになってもらうと困るのだが・・・、でも実際そうなっている部分もあり「申し訳ない」とも思うのだが、こればっかりはどうしても抑えきれなくて・・・

毎日、熟睡できず

多分、修学旅行前の子供よりも激しいんじゃないかな。



今日はないな、と思った嫁さんから
「あとで、すっごい謝ります」
とメール・・・爆笑してしまいました・・・。


前日に、嫁さんがあまりにも自信満々に
「明日産まれる!」
と言うもんだから、それで俺を期待させて産まれなかったら
「すっごい謝ってよ!」
と言ってたんですが、その会話を覚えていたようで・・・

「いや、泣いて謝って!」
と変身したんだな。



・・・今も携帯が鳴り、敏感に反応していしまった。



ただ、こればっかりは俺らが決めることじゃなくて、産まれてくる子が決めることだから・・・
まだ、準備ができていないということでしょう。





拝啓 俺らの子様

 ゆっくりでいいので しっかり そして がんばって産まれてきてください

  準備に時間がかかってもかまいません 

   しっかり そして がんばって産まれてきてください

 パパとママの準備はいつ生まれてきてもいいように万全?です・・・多分

  心の準備もばっちりです


      でも やっぱりすぐ会いたいです・・・


           

          これはパパのワガママです

            聞き流してくれて結構です

           


                でも できれば すぐ会えると うれしいです

                 パパのワガママですが・・・

                   これからあなたのワガママを 嫌というほど聞かないといけない

                    パパのワガママです

c0150986_12204595.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-12 12:21 | K10D

再生の場所・・・

この時期になると、毎年のことながら仕事になる気が出ないんだな・・・

直面していることから逃げ出したくなるんですかね、自分ではよく分かってないけど。

c0150986_6265384.jpg


(「More」へ続く)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-24 06:55 | K10D

南の島へ・・・

まあ、疲れてるんでしょうな・・・俺。

こういうときにはいつもこんな気分になんだけど・・・「仕事したくねぇ~!!」

c0150986_5354938.jpg


沖縄行きたいっすねぇ・・・もちろん本島じゃなくて、「石垣島」か「宮古島」あたりの離島へ・・・
といっても、いくら南の島といっても、この時期の沖縄はあんまりよくないんだな・・・。空の「青」が違う!離島も、この時期はあまりこっちと変わらないんだな・・・。

c0150986_5413233.jpg


c0150986_545367.jpg


あっ、オーストラリアがあった! オーストラリアならこの時期「夏」や!最高や!


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、行きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-17 05:44 | K10D

Reform・・・

宮古島で撮った写真にRAWで撮ったものがあったのでHDR加工してみましたが・・・
ヤッパリRAWをHDR加工するよりも、実際に露出の違う写真3~5枚で加工する方がしっくりきますね。

c0150986_2115893.jpg


それにしても、昨年から激化してる、大手から中小企業までの危機的状況・・・派遣社員問題・・・

大手企業・有名メーカーの代表製品・世界的イベントからの撤退・・・

今日のトピックスでショックだったのはパイオニアが薄型テレビから撤退するという話題。

嫁さんと、今は高くて買えないけど、家を建てるときには必ずパイオニアのプラズマテレビ『KURO』50型以上を買おうと夢を持っていたのに・・・その夢はもろくも崩れ去ってしまった・・・。


そして、うちの職場も例外ではない・・・危機的状況だ・・・
先日も「どがんかせんといかん!!」的な会議が行われたのだが・・・僕的にはなんだかなぁ・・・といった感じで・・・

c0150986_2282544.jpg


どこの職場にも「派閥」的なものはあるんだろうが・・・
僕はその「派閥」ってヤツがどうも性に合わないわけで・・・大ッ嫌いなんだな、これが!!

そして、そんな人間が一番振り回されるんだ。互いから引っ張られ、聞きたくも無い互いの悪口・愚痴を聞かされ、互いにスパイのように見られ・・・一番損な役回り・・・。

多分、この立場が一番ストレスが溜まるはずだ・・・。盛り上がるのは、騒ぐのは嫌いじゃない、むしろ好きな方だけど、もう少し孤独に仕事がしたい・・・。もっとしっかりとした充実感が欲しい。

さて、会議の話に戻るけど、そんな連中が口をそろえて
「みんなで一致団結して!」、「一致団結」、「一致団結」、「一致団結」・・・・・・・・・・・

そんなもんが出来たら、とっくにしてるだろ!
「一致団結・・・?」よくもまあそんな幼稚なことを軽々しく・・・。
やろうとしていることが同じ方向だったとしても、やり方が違えば互いに文句ばっかり言い合っているかなた方が?陰口ばっかり行って俺らを振り回しているあなた方が・・・?

やらなければならないことそっちのけで、敵と戦うことに必死になっているあなた方が?
普段から一致団結するということを一番拒んでいるあなた方が・・・?

自分の考えが一番正しい!と他人の考えを認めないあなた方が?
「我慢」ということが全く出来ないあなた方が・・・?

ちゃんちゃら可笑しいわ!!!!!!!!!!
今のあんたらは、間違いなく「変われないよ!」

この期に及んで、小学生が提案するようなことしか挙げられないようじゃね・・・。という僕も、そんな意見を聞き、イライラしっぱなしで、意見を言う気にも慣れなかったけど・・・。


うちの会社、今後、どうなることやら・・・。
俺、この仕事辞めても、他にできることないしナァ~・・・

スイマセン、今回は結局、僕の愚痴になってしまいました・・・。

c0150986_258985.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-08 02:59 | K10D