I LOVE ME Life

タグ:太陽のある風景 ( 24 ) タグの人気記事

蜃気楼

c0150986_2335244.jpg


ほんのチョットだけど、着陸の瞬間、車輪の部分だけ蜃気楼が見えた。
大学は理系の学部だったが、同じ研究室の同級生は、卒論のテーマが『蜃気楼』。
蜃気楼発生装置っていうのを作りやがった。凄い熱を発生させるので、その途中、研究室を大火事にしてしまうような小火騒ぎもあったが、まあ大したもんだった。
作りは大したものじゃないんだけど(間違いなく家庭でも作れます)、立派に蜃気楼を作りやがる。あれは大学生活の中で最高に鳥肌立ったな!

実際に、ものがひっくり返ったり、オアシスが見えたり、間延びして見えたり・・・

c0150986_2344484.jpg


ちなみに、僕の研究はプラズマに関して・・・
何をやったか全く覚えていないけど・・・

c0150986_2345587.jpg


相変わらず、なんかモヤモヤしています。自律神経がやられたのか、ストレスなのか、ほとんど皮膚の感覚がありません・・・
明日は、同級生の結婚式のため、早朝から車かっ飛ばして鹿児島です。
少しでも羽目が外せるといいんだけど・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-01 23:21 | 50D

神の手

c0150986_20646.jpg


日曜日からの休暇も明日で最後・・・
あれもしたい!、これもしたい!と思っていたけど、結局何一つできず・・・
まあ、毎回こんな感じですが。
あと1日しか休日がないかと思うと、結構「憂鬱」です。

c0150986_2062299.jpg


さてさて、話変わって・・・
高校の時から肘に爆弾を抱えている。
テニスをしているコトもあり、この肘の痛みは致命的で、本格的にテニスをする事も。、インストラクター(今の仕事の前にやっていたのだが)を続けることも断念しなければならなかった原因。

どこの病院に行っても原因が分からず、どこの整骨院や整体院に行っても治らず・・・

ツアー選手までは行かなくても、定期的に草トーナメント選手ぐらいには戻りたいな、と、たまにテニスをすると、その症状は悪化していて、1日が限界。次の日には肘に激痛!!

最近、知り合いから「神の手」をもつと言われる先生を紹介してもらい、昨日はその先生の元へ。
会ってすぐに、僕の食生活を当てられ・・・
原因も怪我とかそんなモンじゃなくて、僕自身に原因があるようで、確かに心当たりがある。
自分の力で治すことができるし、自分でしか治せないようだ・・・

チョット信じてみる気になり、今度こそ本当に治ってくれないかなと願う今日この頃・・・
いつまでもスポーツ選手でいたくてね・・・。

c0150986_207345.jpg


今回の写真は、その帰りの福岡空港にて。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-09-29 20:35 | 50D

glitter

c0150986_7531229.jpg


なんか休日ごとに天気がスカッとしないですね、ここのところ毎回毎回。
スカーッと真っ青な空にお目にかかれないものか・・・

それで気分もちょびっとは腫れるんだろうけど・・・

c0150986_7552683.jpg

c0150986_7534136.jpg


今日から杷木では「ひまわりフェア」
今年こそはひまわりを撮ろうと思っていても、この天気・・・

c0150986_7541676.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-09-23 08:01

プラダをきた悪魔

(まだまだいきます、在庫処分。写真に全く統一性がありません・・・)
c0150986_71419100.jpg


猛暑が夏まで続く・・・と言っていたけど、朝夕は結構涼しくなってきて、気持ちいいですね。
この日が沈んでからの肌寒さが昔から嫌いじゃない。むしろ好きな方で。

c0150986_71221.jpg


この肌寒さ、なんかドキドキしてしまう。
これも高校生ぐらいの時からかな・・・

何か起こりそうな気がしてしまう
 何かロマンティック的なことが・・・
 何かドラマティック的なことが・・・

まあ、今まで1度もそんなことが起きたことはないんだけど・・・

c0150986_7112469.jpg


そんな季節には必ず聴きたくなる曲がある。
「聴きたくなる曲がある」というよりも、「聴きたくなる曲ができる」

その年によって聴きたい曲が変わることもあれば、前年と同じ時もある。
歌詞や曲のタイプに共通性は無いのかもしれないけど、僕の中では何か共通しているものがあるようだ。

c0150986_7114811.jpg


今年はというと、



KT Tunstall の『Suddenly I See』・・・映画『プラダをきた悪魔』の主題歌。

といっても、僕自身その映画を見たことも無く、曲名も歌手名も知らず・・・
ただ、最近この曲ばかりが頭の中を流れていて、
どうにかしてこの曲を手に入れたい!と思っていたのだけど・・・曲名も分からないし

聴いたことはあったけど、どこで聴いたのか・・・?
探すのに苦労した・・・

曲を聴かせると、曲名や歌手を検索してくれるi Phoeのアプリに向かって鼻歌を歌い、
「鼻歌では駄目です!」
と表示され・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-09-10 07:34 | K10D

夕日と桜と月と

c0150986_6401310.jpg


前回の桜はシルエットだったので、今回は色つきを数枚・・・

c0150986_6413028.jpg
c0150986_642327.jpg
c0150986_6464316.jpg


夕日が沈んだときには、タイミングよく、丁度月が・・・

c0150986_6433753.jpg
c0150986_6441222.jpg
c0150986_6451294.jpg


念願のストロボ、到着!
SIGMAのペンタックス用にしようか、ペンタックス純正にしようか、数ヶ月悩んだあげく・・・
高かったけど、ペンタックス純正に・・・

早速、装着してテスト撮影してみたけど・・・
色々と設定がややこしい・・・

光は強いんだけど・・・露出が低いなあ・・・なんか暗いなぁ・・・
マニュアルで細かく設定した方がいいのかな・・・

急いで勉強しないと!明日の仕事に間に合わせないと!        面倒くさいけど・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-24 06:57 | K10D

一人より・・・

c0150986_2122783.jpg
c0150986_21521255.jpg


タイトルこそ違え、「ドライブへ行こう」の続きです。
前々回にも書きましたが、まあ、とにかくカップルが多かった・・・
天気もよかったし、夕日は最高に綺麗に見れたし・・・

c0150986_21501198.jpg


ただ、男同士の二人も多かった・・・

c0150986_21533038.jpg

これ、カップルと思いきや、男同士・・・
青春を語り合っているのかと思いきや、男二人で「あいあい傘」を書いとりました。
写真には撮ってませんが、しっかりと手をつないだ外国人男性2人も・・・

もちろん、女性同士も

c0150986_22202361.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-19 22:21 | K10D

ドライブへ行こう(2)

c0150986_617290.jpg


前々回まで「宮崎photo」でしたが、実はそのみやざきphotoが終わってなかったりする。
ネタ切れの時にぼちぼち復活しようかと・・・

ということで、しばらくいとしまphotoです。

c0150986_6213769.jpg

c0150986_625751.jpg


前回も書いたが、とにかく人が多かった。天気がいいことも、温かくなってきたこともあるんだろうが。

それを逆手に取ってか・・・

c0150986_6262584.jpg


やり過ぎ!高過ぎ!!でしょ!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-19 06:28 | K10D

ドライブへ行こう

c0150986_7263660.jpg


久々の更新・・・

相変わらず、家に帰ったら飯を食って寝る・・・
そんな日々が続いています・・・

c0150986_7255129.jpg

c0150986_7333574.jpg

そんな中、日曜日・・・
嫁さんとsakuraは結婚式のため不在・・・
午前中に仕事を終わらせ、久々に糸島へドライブ・・・

まあ、天気もよくて・・・
バッチリの夕日・・・

そして・・・





カップルが多い
学生の(サークルかな)集団が多い・・・

若い・・・

「青春なんかしてんじゃねぇ!!」

・・・若さの無くなってきた・・・嫉妬心です。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-18 07:35 | K10D

仕事が・・・

久々の投稿・・・さすがに更新しないと、と・・・。
3月末から仕事が怒濤のように増えてしまい・・・今もまだ地獄の日々っす!

といいつつ、3月末に、一旦仕事に区切りがつき、平日に3日間有給がとれたため、有給初日、いきなりホテルを予約し、2泊3日で宮崎旅行へ・・・

c0150986_650077.jpg


泊まったのは、青島。青島神社のほぼ正面。ホテルからの眺め、特に最上階の露天風呂の眺めは最高でした。

c0150986_6525350.jpg


青島に昇る朝日・・・

c0150986_6552649.jpg
c0150986_6555936.jpg
c0150986_6574660.jpg
c0150986_6582655.jpg


ある程度の観光地もあり、ドライブコースとしては最高で、天気も最高。
いい息抜きで、いい活力剤になりました。

しばらく、宮崎 photo 続きます。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-04-06 07:03

朝が来た!Sunrisephoto

数日前まで、久々天気がいい日が続いていたので、出勤前に車を飛ばして朝日が見えるところまで・・・

c0150986_7263142.jpg
c0150986_7265046.jpg
c0150986_7265835.jpg
c0150986_72764.jpg


朝日や夕日は単調な写真になりそうで、難しいっす!

さらに、この後道路脇に止めていた車を出そうとした際に・・・

車を思いっきり擦ってしまった・・・・がっかりです。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-23 07:30 | K10D