I LOVE ME Life

タグ:佐賀 ( 11 ) タグの人気記事

佐賀バルーンフェスタ

c0150986_544367.jpg


筑紫野に住んで8年。佐賀までは高速道路に乗れば30分、そうじゃなくても1時間程度。
出張で佐賀に行くことはちょくちょく・・・
それなのに今まで『佐賀バルーンフェスタ』に行くことがなかった。
そして、念願かなってやっと今年バルーンフェスタへ。

いや〜、運良くかなり間近で見ることもでき、迫力満点!!
飛び出す方向が逆行の位置だったので、写真を撮るのが大変だったけど・・・

これは毎年行きたいな・・・
本当は夜のラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留:暗闇の中、河川敷一面に広がったバルーンがバンドの生演奏に合わせ、バーナーの赤い炎に照らされライトアップ)も見たいんですが、なんせ、sakuraがまだ小さいので、遅くまでは無理というわけで・・・
あと数年の我慢です。

c0150986_550413.jpg

c0150986_5502389.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
☆masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-11-07 06:09 | 50D

3人はもりあがる

c0150986_6365542.jpg


ほうら JとGとAは 毎日いっしょで
ベンチシートに並んでかよう
JとAがもめたら Gがすぐあいだに
JとAのいい分を聞く
123 123 オー3人はすばらしい
いつだって 3人はもりあがる
GとAがWで デートのやくそく
Jはバイトであせを流す
JとGとAはたまに Hのお話
SとMと愛のゆくえ
123 123 4や5はいらない
どこだって3人なら すぐもりあがる
もりあがるのさ うまくいくのさ もりあがる

123 123 じゃんけんは常にあいこ
123 123 オー3人はすばらしい
ウノドストレスウノドストレス くんずほぐれつ
123 死ぬまでもりあがる

<3人はもりあがる(JとGとA) /奥田民生>

c0150986_6135583.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
☆masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-11-06 06:47 | 50D

FM佐賀

c0150986_19292753.jpg


先週は体調を崩してしまい、1週間グズグズの状態でした。仕事も数日休み・・・
確実に体力は刻一刻と落ちていき、1日寝ても治らない・・・

そう言えば、2年前、訳あって1年間自転車で通勤したときは、結構体力がついていたんだろうなぁ、風邪という風邪は引かなかったモンなぁ。

丸々1週間ぐらい休みなよ、と言ってくれた同僚もいたのですが、先週は出張責めで、なかなかそうも言っておられず・・・

c0150986_19311277.jpg


金曜日に頑張って出勤。そして出張・・・
ほんの短時間ですが、FMラジオに出演することとなり、その収録のためFMラジオ局へ。
高校生の時、ラジオには何度も出ていたことはあったんですが、まあ、真面目な収録と言うことで緊張した緊張した・・・

ただ、収録ご「こういう所で話すの慣れてらっしゃるでしょ、素人さんなのに全く違和感なかったですよ。」とDJから言われて時はムフフ・・・って感じでしたが。

そんなことはどうでもいいとして、その帰りに久々カメラを手にして写真を撮ってみましたが・・・。
最近撮っていないから、何とか写真を撮らないと!という思いが強すぎて、たいして気に入った場所でもないのに、仕方なく撮るってかんじで・・・ん〜〜〜〜〜ん・・・、やっぱりそんなんじゃ駄目だな!

c0150986_19321524.jpg


何が一番辛く感じたかって、病み上がりもあっったんだろうか、EOS50Dが重い重い!!
以前のK10Dも重い方だったけど、これはきつかったなぁ・・・

c0150986_7293439.jpg


今日は、やっとまともな休日になりそうなので、の〜んびりとドライブにでも行ってきます。もちろん写真も。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-09-19 07:51

i Phone photo

c0150986_6574573.jpg


相変わらず、じっくりと写真を撮りに行く時間もなく
ただただ、最近はチョットした待ち時間なんかに、なんてことない周囲を i Phone で撮影。

c0150986_6575240.jpg


基本的に無料アプリしか使用しない僕。それでも結構面白い昨日がありますね。
時間がないときはこれでボチボチ遊んでみるか・・・という気にはなる程度はあるな。

あくまでも『チープなカメラ』という前提ですが。

c0150986_6575732.jpg

c0150986_6575240.jpg


ただただ、このチープなカメラもかなりの勉強が必要だな・・・


c0150986_6581659.jpg

c0150986_6581373.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-01 07:12 | 携帯で

Fly Away・・・

2枚ともチョットだけ加工してみました。

c0150986_12363629.jpg
c0150986_12364589.jpg


飛行機が離陸するのと同時に、反対側では大事件が・・・

その事件とは・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-14 13:12 | K10D

働く男たち

c0150986_20281668.jpg
c0150986_2028716.jpg
c0150986_20292787.jpg


荒野の上に立って 砂漠の上に立って 花のように開いて ダイヤのように輝いて
                           <奥田民生/無限の風>

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-12 20:33 | K10D

家族の風景

c0150986_5134722.jpg


友達のようでいて 他人のように遠い
 愛しい距離が そこにはいつもあるよ

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
 どこにでもあるような 家族の風景

「7時には帰っておいで」と フライパンマザー
 どこにでもあるような家族の風景

何を見つめてきて 何と別れたんだろう
 語ることもなく そっと笑うんだよ

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
 どこにでもあるような 家族の風景

「7時には帰っておいで」と フライパンマザー
 どこにでもあるような家族の風景


・・・ちなみに、見知らぬ家族です。

まだまだ続きます、土曜日のドライブフォト。

気がつけば佐賀空港。
・・・噂通り、周りにはな〜んにもねぇ!!

c0150986_5362046.jpg


飛行機の写真を、と思っても福岡空港みたいにバンバン離陸することもなく・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-11 05:44 | K10D

土曜日の朝・・・(3) 白、黒、青、黄・・・

c0150986_2331182.jpg
c0150986_2331195.jpg
c0150986_23314156.jpg


3枚目の写真、前回も書いたように、ペンタックス純正レンズ。青と黄色がかなり綺麗にでてないですか。この色合いがお気に入りなんですよね。今までのシグマのレンズじゃ、多分この色は出ないモンな・・・。

さてさて、これも前回書いた「大人の科学マガジン」の付録、二眼レフカメラ。
昨日、夜遅くに完成させ、今日はカスタマイズ・・・

c0150986_23445188.jpg


本誌に附属していたデコシールでは物足りなかったので、カメラの周囲に革を貼り付けて、高級感を出してみました。この二眼レフカメラ、付録とは思えないくらいクオリティーが高い!この大人の科学、付録によって(特にカメラ系のとき)あっという間に本屋から消える・・・今回もそう。
ということで、amazonで注文。もう数個、後々のことも考えて注文しておくかな・・・

ちなみに右下のカメラ、僕の愛用機 フォクトレンダー『ヴィトマティックⅡ』。
最近よく持ち出してはいるんですが、なかなかフィルムが無くならない・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-09 23:55 | K10D

土曜日の朝・・・(2) railway forever・・・

c0150986_748322.jpg
c0150986_75112.jpg


以前、ペンタックスのレンズを買ったことを書きましたが・・・
それまではずーっとシグマのレンズを使ってたんですが・・・
もちろん、純正といっても、一番安いやつで(18ー55mm)、レンズキットなんかについてるレベルのやつ。

ただ、このクオリティーは凄いぞ!レンズキットのレンズとは言えないレベルだな・・・

以前、職場で「Kiss Digital」のレンズキットを購入したが、あのレンズとは全く次元が違う!
ビックリです!!

何が?って

・・・うまく言えないですが、色合いがものすごくいい気が・・・

まあ、ここのところモノクロにしているので、関係ないんだけど・・・。


そう言えば、『大人の科学マガジン』の二眼レフカメラ・・・買ってしまいました。

撮る時間がなかなか無いけど・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-09 07:58

土曜日の朝・・・

c0150986_1425282.jpg


どれくらい僕は変わったんだろう
 同じような日々繰り返し
  失くしたものはあるのかな
   どこかの駅の始発が動き出す・・・
           《山崎まさよし「月曜の朝」》

c0150986_1543550.jpg


初回からNHK大河ドラマ『龍馬伝』を毎週予約録画していた・・・

はずだった・・・いつもその時間録画のランプはついていたし・・・
時間のあるときに、まとめてゆっくりと見ようと思っていたのだが・・・

録られているのは初回だけ・・・あれ・・・?毎週録られていたのは・・・?

「大改造 劇的ビフォーアフター」・・・何で・・・?

いつか再放送あるよね・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-08 01:59 | K10D