I LOVE ME Life

タグ:ロンドン ( 13 ) タグの人気記事

しんぼる

c0150986_19452758.jpg


松本人志監督第2作『しんぼる』

昨日、鑑賞させていただきました・・・

第1作の『大日本人』、映画館に足を運びました。なんていうんだろう、あの残尿感・・・
生まれて初めて感じる“残尿感”・・・

賛否両論のあの作品
おそらく「否」の方が多かったであろう、あの作品

そして第2作の今回『しんぼる』
映画館には足を運ばなかったものの、満を持して鑑賞・・・
深夜に・・・

魂が抜けました・・・

賛否両論であろう、今回の作品
多分「否」が圧倒的に多いであろう、この作品

松本人志は松本人志・・・

北野武にはなれない・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-04 19:53 | K10D

ロンドンとパリ(1)

去年ロンドンとパリに出張したのは、一年前のちょうどこの頃だったかな。
数回前のブログにも書いたが、今年はエッフェル塔が120歳らしくて、記念のライトアップがされる。去年も何かの記念できれいなライトアップだったが、今年は国旗の色をイメージしたライトアップらしく、ニュースで見たが、結構派手めできれいだった、何かウルトラマンみたいで・・・。

今年も職場でパリに出張する同僚がいるんだけど、その話をしたら、きれいな景色なんかに全く興味がないらしく、全然感動しないらしい・・・出張、変わってくれ!



c0150986_22565355.jpg
c0150986_2257181.jpg
c0150986_22574790.jpg
c0150986_23125581.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-28 23:13 | 銀塩

design・・・

c0150986_6521955.jpg

c0150986_6551211.jpg

c0150986_6552258.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-07 06:56 | K10D

またまたポラロイド風・・・

またまた、ポラロイド風です。今回は白い部分をカットしました。新しいものは一気にやって、そしてすぐ熱の冷める僕です。

c0150986_7191518.jpg


c0150986_71936100.jpg


c0150986_7201294.jpg


c0150986_7202556.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-04 07:21 | K10D

traffic jam

リンクさせていただいているフォトブログを見ると撮った写真をポラロイド写真っぽく変換する(参照:●『poladroid』)のがチョイと流行っているみたい・・・ということで、新しい物好きの僕も早速ソフトをインストールしてやってみました。

c0150986_2250094.jpg

c0150986_2250142.jpg

c0150986_22503257.jpg


「仕事を休むときは元気なときに!」がモットーの僕ですが・・・
夜中から久々に最高最悪に体調を崩し、欠勤してしまった・・・
頭ガンガン、吐き気GO!GO!
生まれて初めて布団で寝ることが出来ずに、トイレで寝てしまった。

薬飲んでおけば朝にはスッキリなんだけど・・・
時間追うごとに症状は激しくなるばかり・・・仕事なんてもってのほか・・・

一日中・・・何も出来ず、ただボーっと座ってましたよ。
吐き気のひどいときって横になるともっと酷くなったりするじゃないですか・・・

さっきまで死んでましたが・・・明日は大丈夫かな・・・


そうそう、来月子供も生まれることだし、masa-masa-j45 31歳、タバコ止めます!
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-03 23:12 | K10D

mistake・・・

前回、載せようと思っていた写真・・・

同じものを「more・・・」にも載せてしまった・・・

1回のブログに全く同じ写真が2枚・・・mistake!

c0150986_22274670.jpg


「more」に、今回は違う写真を載せておきます。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-20 22:43 | K10D

My first work・・・

以前も書きましたが、写真を編集しようと『Photoshop Elements7』を持っている。
『Photoshop Elements4』から買っているが、じゃあ、何を使っているかというと・・・結局「自動補正」しか使ってないんだな(それだけでも一皮向けたような写真になるんだけど)・・・これが。それだったら、わざわざ『Photoshop Elements』いらないジャン!って常日頃から思ってたんだけど、・・・なんか大きく変わってしまうのが・・・逆に駄作になってしまうのが怖かったんです・・・。

いろんな人の作品を見たり、写真の本を見たり(最近、写真の本をよく買うようになったのだが・・・)しているうちに、自分がソフトの10000分の1の機能も使っていないことに気づき、最近になってやっと、色々と冒険するようななってきた・・・

c0150986_22354249.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-19 23:15 | K10D

もうそろそろ・・・

c0150986_2351758.jpg


あっというまに12月も10日
そしてすぐに大晦日、正月と迎えることになるんでしょう。

そうそう、いい加減年賀状を作り出さなければ・・・と先週あたりから焦り始めているんだけど・・・

★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-12-09 23:20

銀塩(カラー)で・・・

c0150986_215272.jpg


カラーフイルムは「AGFA Vista 400」と「ferrania Solaris 400」を使ってみたのだが、まだ、僕の腕が無いからだろう・・・全然、そのよさを引き出してないような・・・

★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-24 21:24 | Vitomatic 2

銀塩デビュー

c0150986_1757934.jpg


やっと、現像が出来た。銀塩写真デビューである。もちろん、このブログでも紹介した「Voigtlander Vitomatic 2」
旅先、ロンドン&パリでは何度かシャッターの調子が悪くなり、何度メンテナンスをしたことか・・・全く知識も無いのに・・・。

c0150986_1861258.jpg


外国製のフイルムだったから、近くの写真屋では数日かかってしまった。
そのうち、モノクロぐらいは自分で現像できるようになるつもりではいるのだが・・・。

そのフイルムを今日は朝からスキャナーで読み取って(この作業で今日のほとんどをつぶしてしまった。少しでも高解像度で、と思うもんで)、そしてブログにアップ!

やっぱり、デジタルでは出ない味が出るもんで・・・ただ、写真屋でプリントしてもらったものと、スキャナーで読み込んだものでは、どうしても画質に差が出てしまいますね。

毎回、スキャナーのガラス面を拭いていたつもりですが、どうしてもホコリが映り込んだりと・・・

まっ、とにかく、デビューです。

c0150986_18181544.jpg


★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-24 18:18 | Vitomatic 2