I LOVE ME Life

タグ:モノクロ ( 11 ) タグの人気記事

久々の銀塩です

久々の銀塩です。
c0150986_5545027.jpg

c0150986_5545532.jpg

c0150986_556421.jpg


お盆前にフィルムを出していたのですが、それから2ヶ月以上取りに行っておらず・・・
しかも、長い期間カメラの中に入っていたフィルムなので、何を撮っているのか現像できるまで全くわからず・・・。

c0150986_5573367.jpg

c0150986_5573615.jpg


『大人の化学』の付録、二眼レフカメラには、もう何ヶ月もフィルムが入ったままで・・・、
いつ使い切るのやら・・・。

c0150986_6115426.jpg

c0150986_6115944.jpg


まあ、大した写真は撮れていなかったけど、たまにはイイですね。



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
☆masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-23 06:16 | 50D

FM佐賀

c0150986_19292753.jpg


先週は体調を崩してしまい、1週間グズグズの状態でした。仕事も数日休み・・・
確実に体力は刻一刻と落ちていき、1日寝ても治らない・・・

そう言えば、2年前、訳あって1年間自転車で通勤したときは、結構体力がついていたんだろうなぁ、風邪という風邪は引かなかったモンなぁ。

丸々1週間ぐらい休みなよ、と言ってくれた同僚もいたのですが、先週は出張責めで、なかなかそうも言っておられず・・・

c0150986_19311277.jpg


金曜日に頑張って出勤。そして出張・・・
ほんの短時間ですが、FMラジオに出演することとなり、その収録のためFMラジオ局へ。
高校生の時、ラジオには何度も出ていたことはあったんですが、まあ、真面目な収録と言うことで緊張した緊張した・・・

ただ、収録ご「こういう所で話すの慣れてらっしゃるでしょ、素人さんなのに全く違和感なかったですよ。」とDJから言われて時はムフフ・・・って感じでしたが。

そんなことはどうでもいいとして、その帰りに久々カメラを手にして写真を撮ってみましたが・・・。
最近撮っていないから、何とか写真を撮らないと!という思いが強すぎて、たいして気に入った場所でもないのに、仕方なく撮るってかんじで・・・ん〜〜〜〜〜ん・・・、やっぱりそんなんじゃ駄目だな!

c0150986_19321524.jpg


何が一番辛く感じたかって、病み上がりもあっったんだろうか、EOS50Dが重い重い!!
以前のK10Dも重い方だったけど、これはきつかったなぁ・・・

c0150986_7293439.jpg


今日は、やっとまともな休日になりそうなので、の〜んびりとドライブにでも行ってきます。もちろん写真も。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-09-19 07:51

鳩山前首相

c0150986_7113253.jpg


鳩山前首相が来訪・・・

偉く熱く語られた後、最後に
「全力でバックアップするので、民主党に入って総理大臣になってくれ!!」
と・・・

c0150986_7113771.jpg


そんな、訳のわからない夢を見た。


・・・まんざらでもなさそうな僕がいた。
実際、目覚めも悪かったわけでもない。

僕の深層心理にそんなんがあるのか????????????

絶対に嫌だけど・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-30 07:15 | 50D

働く男たち

c0150986_20281668.jpg
c0150986_2028716.jpg
c0150986_20292787.jpg


荒野の上に立って 砂漠の上に立って 花のように開いて ダイヤのように輝いて
                           <奥田民生/無限の風>

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-12 20:33 | K10D

家族の風景

c0150986_5134722.jpg


友達のようでいて 他人のように遠い
 愛しい距離が そこにはいつもあるよ

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
 どこにでもあるような 家族の風景

「7時には帰っておいで」と フライパンマザー
 どこにでもあるような家族の風景

何を見つめてきて 何と別れたんだろう
 語ることもなく そっと笑うんだよ

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
 どこにでもあるような 家族の風景

「7時には帰っておいで」と フライパンマザー
 どこにでもあるような家族の風景


・・・ちなみに、見知らぬ家族です。

まだまだ続きます、土曜日のドライブフォト。

気がつけば佐賀空港。
・・・噂通り、周りにはな〜んにもねぇ!!

c0150986_5362046.jpg


飛行機の写真を、と思っても福岡空港みたいにバンバン離陸することもなく・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-11 05:44 | K10D

土曜日の朝・・・(3) 白、黒、青、黄・・・

c0150986_2331182.jpg
c0150986_2331195.jpg
c0150986_23314156.jpg


3枚目の写真、前回も書いたように、ペンタックス純正レンズ。青と黄色がかなり綺麗にでてないですか。この色合いがお気に入りなんですよね。今までのシグマのレンズじゃ、多分この色は出ないモンな・・・。

さてさて、これも前回書いた「大人の科学マガジン」の付録、二眼レフカメラ。
昨日、夜遅くに完成させ、今日はカスタマイズ・・・

c0150986_23445188.jpg


本誌に附属していたデコシールでは物足りなかったので、カメラの周囲に革を貼り付けて、高級感を出してみました。この二眼レフカメラ、付録とは思えないくらいクオリティーが高い!この大人の科学、付録によって(特にカメラ系のとき)あっという間に本屋から消える・・・今回もそう。
ということで、amazonで注文。もう数個、後々のことも考えて注文しておくかな・・・

ちなみに右下のカメラ、僕の愛用機 フォクトレンダー『ヴィトマティックⅡ』。
最近よく持ち出してはいるんですが、なかなかフィルムが無くならない・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-09 23:55 | K10D

土曜日の朝・・・(2) railway forever・・・

c0150986_748322.jpg
c0150986_75112.jpg


以前、ペンタックスのレンズを買ったことを書きましたが・・・
それまではずーっとシグマのレンズを使ってたんですが・・・
もちろん、純正といっても、一番安いやつで(18ー55mm)、レンズキットなんかについてるレベルのやつ。

ただ、このクオリティーは凄いぞ!レンズキットのレンズとは言えないレベルだな・・・

以前、職場で「Kiss Digital」のレンズキットを購入したが、あのレンズとは全く次元が違う!
ビックリです!!

何が?って

・・・うまく言えないですが、色合いがものすごくいい気が・・・

まあ、ここのところモノクロにしているので、関係ないんだけど・・・。


そう言えば、『大人の科学マガジン』の二眼レフカメラ・・・買ってしまいました。

撮る時間がなかなか無いけど・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-09 07:58

土曜日の朝・・・

c0150986_1425282.jpg


どれくらい僕は変わったんだろう
 同じような日々繰り返し
  失くしたものはあるのかな
   どこかの駅の始発が動き出す・・・
           《山崎まさよし「月曜の朝」》

c0150986_1543550.jpg


初回からNHK大河ドラマ『龍馬伝』を毎週予約録画していた・・・

はずだった・・・いつもその時間録画のランプはついていたし・・・
時間のあるときに、まとめてゆっくりと見ようと思っていたのだが・・・

録られているのは初回だけ・・・あれ・・・?毎週録られていたのは・・・?

「大改造 劇的ビフォーアフター」・・・何で・・・?

いつか再放送あるよね・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-08 01:59 | K10D

しんぼる

c0150986_19452758.jpg


松本人志監督第2作『しんぼる』

昨日、鑑賞させていただきました・・・

第1作の『大日本人』、映画館に足を運びました。なんていうんだろう、あの残尿感・・・
生まれて初めて感じる“残尿感”・・・

賛否両論のあの作品
おそらく「否」の方が多かったであろう、あの作品

そして第2作の今回『しんぼる』
映画館には足を運ばなかったものの、満を持して鑑賞・・・
深夜に・・・

魂が抜けました・・・

賛否両論であろう、今回の作品
多分「否」が圧倒的に多いであろう、この作品

松本人志は松本人志・・・

北野武にはなれない・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-04 19:53 | K10D

プレゼント

c0150986_0102267.jpg


『Quadrifoglio』t_imaさんより、写真集『Day Dream』をいただいた。
c0150986_23313056.jpg

もともとは「十人十色」展という写真展でt_imaさんの写真に出会い、ブログを拝見し、そして先日の写真展『Day Dream』にお邪魔し、t_imaさん本人とお会いすることとなった。今回いただいた写真集、本当はそのときの写真展用だったらしいのですが、メーカーの不手際か何かで、写真展に間に合わなかったらしい。で、ブログのカウンター「11111」を踏んだ人にプレゼント、というのを嬉しくも踏んでしまった訳で・・・。

写真展にも出展してあった写真を始め、カッチョイイ写真ばかりで、我が家の家宝にしようかと。

c0150986_23513123.jpg


それにしても、t_imaさんのモノクロ写真に憧れ、最近、まだ僕の中でモノクロブームが巻き起こり始めている。積極的に銀塩写真も撮り始めたが、デジカメのように失敗写真覚悟でパシャパシャ撮れないので、大事に撮っていると、そう簡単にフイルムが終わらない・・・。

しばらくはモノクロ加工でごまかしごまかし・・・でアップしていこうかな、と思っています。

写真集といえば、以前このブログで紹介した、後輩のウエディングアルバム(参照『My Works・・・』)。このウエディングアルバム作成には裏話がある。印刷だけは某印刷会社に依頼していたのだが、印刷会社のミスで作品中の文字がモザイク化していた。このミスについては向こうが全面的にミスを認めたのだが、その対応が悪すぎる・・・。担当者からのメールの返信は一切無く、電話をすれば「スイマセン」とはいうものの、声はかなりの無愛想さ。別に謝罪の書面や上司からの謝罪もなく・・・

本来ならば「作り直します」ぐらい言えよ!!プロの仕事じゃろうが!!
とかなりの憤りを押さえきれず・・・
今、揉めてます・・・

そうそう、話変わって、前回の「大人の科学マガジン」、さっき注文しました。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』

★そしてそして、今回、勝手に紹介させていただいたt_imaさんのフォトブログ
『Quadrifoglio』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-02-04 00:22 | K10D