I LOVE ME Life

タグ:オーストラリア ( 15 ) タグの人気記事

海へ行こう!水着の女性を撮りに行こう! Part2

c0150986_8261031.jpg
c0150986_8262465.jpg
c0150986_8264166.jpg


一枚目の女性・・・

メチャメチャ可愛かったナァ~・・・


一応、「海へ行こう!水着の女性を撮りに行こう!」は今回で終了。

また、今度は国内で挑戦でもしようか・・・

    多分、大事になるね・・・!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-31 08:33 | K10D

海へ行こう!水着の女性を撮りに行こう!

まだまだ、遠いところから望遠で隠し撮りしか出来ませんが・・・

c0150986_762816.jpg


c0150986_77291.jpg


このあと、この2人に隠し撮りがバレ、追っかけられるハメになる・・・

c0150986_7104350.jpg


一人減った時点で気づくべきだった・・・

自分の背後に回りこまれていることに・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-30 07:12 | K10D

海へ行こう!写真を撮ろう!

c0150986_6293463.jpg


c0150986_6295489.jpg


c0150986_6302096.jpg


やっぱり、海はいいですね・・・

海岸を歩いてる女性の後姿がたまりません・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-29 06:37 | K10D

photographer と カリフラワー

c0150986_7395725.jpg


「私は写真屋ではありません。『写真家』です。」と言う人に出会った。

『写真屋』ではない、1つのプライドなんでしょう。

僕は『photographer』ではありません。まあ、趣味でやる程度で、たまに仕事も頼まれますがが、強いていいえば『カリフラワー』程度でしょう。

そういう仕事を頼まれるといつも悩むのが、もちろん「写真の撮り方」。

風景等でそう悩むことはないのですが(この時点で、自分のこの程度の写真に対して「悩むことがない」と言うのが、『カリフラワー』なんですが)、問題は人の撮り方・・・。

結婚式の写真や式典・演劇会の仕事なんかを頼まれると、大変です。とにかく撮り方がわからないもんだから、「数打ちゃ当たる」方式・・・

そして、加工で誤魔化そうと必死・・・。

スナップ写真しかり、新郎新婦メインの写真しかり、主人公の写真しかり・・・
どういう構図で撮れば、何かを感じるような写真に仕上がるのか・・・

どういう風に撮れば、撮られた側が喜ぶような写真になるのか・・・

今回のトップの写真は、オーストラリアで見知らぬ子供たちが「撮って!」と僕のほうに来たので撮ってあげたのだが、なんとも普通の写真になってしまった・・・。

なんとか人の写っているスナップ写真を練習しようと、オーストラリアでは知らない人を撮りまくり、日光浴している女性を「隠れ撮り」(「隠し撮り」ではありません、「隠れ撮り」です)し、それがバレては追っかけられ・・・

そんなこともやった記憶もあるなぁ・・・。

ああいうときって、プロのカメラマンはどうやって撮ってるんでしょうね?
「ちょっと撮らせてもらっていいかな?」的なことを聞いているんだろうか?

c0150986_128793.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-28 07:53 | K10D

Trip Note 2003~2006

やっぱり・・・南の国が好きです。


早くsakuraが大きくなって旅行をしたいもんだ!

沖縄本島に石垣島、宮古島と離島巡りをし、オーストラリアのシドニー、ケアンズ、サンシャインコースとにフレーザー島、イギリスのロンドンにフランスはパリ、バリ島にモルディブで海上コテージ、小さいところでジープ島・・・

まあ、行ったところばかりだけど(バリ島とジープ等はまだ・・・)、何度でも行きたいんだな。
ヨーロッパ以外は全部南国です・・・。

オーストラリアもある意味、南国です。

そんな旅行好き僕らは、それを1年の1~2回の楽しみに、1年間を頑張ってたんですよ。それ以外の楽しみも、もちろんありましたけど・・・。


ということで、最近外出できず、アップする写真がないため、そのときの写真で作ったPhoto Cinemaをアップします。

今回は『Trip Note 2003~2006』と題して、2003年から2006年の間の旅行の記録です。

それでは、VTR、どうぞ~!




★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-10 21:36 | Photo Cinema

いきがってた頃・・・

c0150986_21332065.jpg


昔撮った写真の中からイイ写真が無いかな、と写真を探していて・・・
まず、新婚旅行の写真・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-18 22:10 | 昔持ってたカメラ

thirty years old・・・(2)

c0150986_1717992.jpg


この前、夜、天神(福岡)を通ったとき・・・

あちこちの見せの前に若者の群れ。今から飲み会なのか、飲み会終了なのか、それとも、これから2次会なのか・・・

学生の頃や、20代前半の頃は、よく自分もやったものだ。先輩や後輩と(後輩とのことが多かったかな)わざわざ天神まで出てハシャイダよ・・・あんな風に。

特に女の子がいるときなんかハシャイダハシャイダ!!


自分も周りも結婚して、周りには子供も出来て、もちろんのことだけど、そんなことが極端に減った・・・。この前なんか、天神で大学のときのメンバーと飲んだけど、17時開始で20時解散だからね・・・

まだ30なのに、変わったもんだよ。そう考えると、なんか、懐かしくてね・・・。別に今やりたいというわけではないんだけど。(いや、やっぱりやりたいかな・・・)

さて、明日からロンドン・パリに行ってきます。頑張って写真撮ってきますので!

そんな話を車の中で嫁さんとしていると、
       「今更そんなことされると困るよ。いろんな意味でね・・・」

確かに・・・確かに・・・そんな状況じゃないわなぁ・・・


まだまだ30、されど30になったもんだ・・・

世の中・・・いや。自分が変わった様に見えるよ・・・。

さて、明日からロンドン・パリに行ってきます。頑張って写真撮ってきます!
そうそう、この前手に入れた「フォクトレンダー ヴィトマティックⅡ」でも撮ってきます。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-09 18:06

遠くまで・・・

c0150986_23183822.jpg


たまには ずっと遠くまで・・・

 いつかきっと ずっと遠くまで・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-07-27 23:19 | K10D

カメラと写真と俺と・・・(2) 

c0150986_2112192.jpg


c0150986_2124060.jpg


そう言えば、最初に買ったカメラは

c0150986_214555.jpg


Panasonic LC40

ある程度のマニュアルがきき、そのころの俺にしては値段もそこそこ。そのころでは最高画質の400万画素。今となっては骨董品。今の400万画素と同じ画素数でも、比べ物にならないぐらい画質が悪い。特にプリントアウトしたときなんて、その違いが歴然・・・

ちなみに、上の2枚の写真は、このカメラで撮ったものである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも心は
             『I LOVE ME!』
                             masa-masa-j45です。

さてさて、話は戻って、自己満足に陥っていた僕の目を覚ましてくれたのが

FUJIFILM 「“PHOTO IS”10,000人の写真展」

でした。この写真展は誰でも参加することができ、そして、応募した写真がすべて展示されるという写真展。

そして、初めて写真を出展した写真展。

何様のつもりかこの俺様、「どうせ、趣味程度の『ド』のつく程の素人の写真も展示されるんだろ!そんな中だったら、俺の写真は目立っちゃうんじゃないの!いいの?俺の写真、目立っちゃっていいの?俺、デビューしちゃっていいの?もしかして、俺、賞とっちゃうかもよ!プロに認められるかもよ・・・

いままで、そういった類のものに出展したことがなかった僕。
それなのにどういうわけか根拠のないこの自信・・・

その写真展、行って見ると・・・んんん、ま、まあみんなそこそこの写真撮ってるやないか・・・

まあ、ちょっとは俺の想像を超えていたかな・・・

作品は入賞作品以外、出展者の名前順に展示してある・・・

俺は自分の名前あたりを見てみるが・・・ない!!!!!!!!!!!!

普通の人だったら、ここで、「あれっ?」っと思い、もう一回折り返して探してみるのだろうが、ここで勘違い「あっ、もしかして入賞しちゃった?」

すると、一緒に来ていた嫁さん「masa、自分の写真気づかなかった?」
「えっ?」言われて引き返してみるが、俺の写真はない・・・
もう一度引き返してみるが・・・ない・・・

もう一度・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、あった・・・






自分の写真に気づかず、何度も自分の写真を素通りしていた僕。

・・・俺の写真、輝いてねぇ~!!

多分、あの時、僕の写真は」あの会場の写真の中で一番輝いていなかった・・・光がなかった・・・
僕がなぜか根拠のない上から目線で言っていた

 『ド』のつく程の素人・・・

それは、オ、オレ・・・?だった・・・。

正直、マニュアル機能だ何だといっても「ISO感度って何?」、「露出って?」、「開放?」・・・
それどころか「広角レンズ・・・なんじゃそりゃ!」、そんなレベル。

そのころは2代目のカメラ

c0150986_2383381.jpg


Panasonic FZ20だった。このころ、周りからは「カメラが趣味とか言ってる割に、カメラは家電メーカーのPanasonicじゃん!」なんて言われて・・・
まだ、そんなデジタル一眼レフなんて買うほどのお金も覚悟もありませんって!

それなのに、気持ちだけは一人前!







でも、へし折られた・・・

                                  (・・・続く)


[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-07-17 23:13 | 海外

カメラと写真と俺と・・・(1)

c0150986_9544679.jpg


僕がカメラ・写真が趣味になったのは、最初は仕事からだった。

企画広報という部所で様々な写真を撮らなければならなかった。そんな写真を「いいねぇ」、「いい構図だね」と言ってくれる人が数人だけどいたわけで・・・

それから、自分でデジカメを買い(まだ、デジタル一眼レフなんてものが雲の上の存在だったころ)、趣味として撮り始めた。その頃、ちょうど新婚時代で新婚旅行(オーストラリア)も含め、毎年の沖縄旅行(離島)など旅行三昧だったので、撮るスポットは数多くあり、とにかく撮りまくっていた。

その頃、僕がはまっていたのは
 ・「青い海と青い空と白い雲」の構図
 ・「太陽のある風景(逆光)」の構図
だった。

明らかに自己満足の世界(今でもそうだが)で、撮った写真を額に入れて飾ってみたり、知り合いに見せ、「これ、いいやろう!」と、相手に「いいね」という答えを強要してみたり・・・
今では、ちゃんと製本してくれるアルバムがネットで作れたりするので、それを作成してみたり・・・

そして、自分で「俺の写真、よかねぇ~」、「俺、よかねぇ~」と、本当に自己満足の何物でもない感情をいだいていた・・・

だけど、そんな感情もとうとうへし折られる・・・
 
                            (・・・続く)
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-07-16 10:10 | 海外