I LOVE ME Life

タグ:アニマルプラネット ( 14 ) タグの人気記事

高橋歩さんの

写真のストックが底をついたので・・・
過去の分から在庫処分セール

c0150986_5395637.jpg

c0150986_5393424.jpg

(完全に手抜き加工・・・)

そう言えば、知り合いから誘われていた自由人 高橋歩さんのトークライブ(9月10日 中央市民センター)が今週の金曜日だった。

彼のことは約10年前から知っていて、その後、彼が建てた沖縄の『ビーチ69ハウス』(現在のビーチ69ビレッジの前身)に嫁さんと泊まりに行ったこともある。

c0150986_5395012.jpg

c0150986_5401065.jpg


彼の著書の中にある言葉
「好きなことを本気でやれば、それが仕事になる」
この言葉が本当に好きで、
この言葉を忘れたことは1日もない・・・
そして、「俺、な〜にやってるかなぁ・・・」と考え込むこともよくある。

そう、前回の
「こんなことするために生まれてきたんじゃないんですよ、私は・・・」
につながる訳なんだな・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。


今回紹介した自由人 高橋歩さんのサイト○『AYUMU CHANNEL』

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-09-07 05:58 | K10D

アニマルプラネット

c0150986_783643.jpg


久々のアニマルプラネット・・・

早朝ドライブで、近所の高台(山?)に宮地獄神社があるのを発見!
元々山登りをするつもりはなかったので、足下は便所草履

朝露で脚は泥まみれになりながら

登山口に竹棒がたくさん準備してあり、山登りの老人の為だろうと・・・

実際に登ってみて、あ〜ねぇ、と納得!!!

c0150986_791460.jpg


蜘蛛が、蜘蛛の巣が多いこと多いこと!
竹棒、持ってきておくべきだった・・・

蚊が多く、じっくり写真を撮るために立ち止まることもできず・・・

そして、

c0150986_795365.jpg


登り切った頂上も、たいした景色ではなく・・・残念な結果でした。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-07 07:18 | 50D

傷だらけの戦士

c0150986_23215936.jpg


前回の写真は福岡市民動物園、そして今回はゴールデンウィークに行った長崎バイオパーク。とにかく動物園、水族館が大好きな我が家で、バイオパークに行くのも何度目かな・・・うちの可愛い可愛い、スーパー可愛いsakuraは初めてのバイオパーク。

キレイな蝶がたくさん舞っていたのですが・・・

c0150986_2328430.jpg


結構羽がボロボロ・・・
何をどうすれば、ここまでボロボロに・・・
蝶ってそんなに荒々しかったっけ・・・?

荒々しいといえば、うちのsakura・・・

c0150986_23301275.jpg


その蝶をさっと掴んでしまう・・・恐るべし・・・

そして、僕の周りに纏わり付いて一切離れない蝶たち・・・
数匹の蝶が立ち替わり入れ替わり僕の頭に停まり、一切離れない・・・僕だけ・・・

c0150986_23365679.jpg


バイオパークの中心で、いい見せ物でした。


明日は、本業の方で某雑誌からの取材。座談会形式?で、撮影も。
撮る方は好きだったり、たまに小遣い稼ぎで仕事だったりと・・・

でも、写真を撮られるのは大の苦手なわけで・・・
スーパー嫌々モードな今日この頃・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-06-01 23:37 | K10D

密猟者・・・

c0150986_795999.jpg


こそこそと隠れながら、あま〜い密を吸っています。

c0150986_7122184.jpg
c0150986_7124829.jpg
c0150986_715888.jpg
c0150986_715547.jpg


いい加減、あごの調子が悪い・・・
昨年のうちに大学病院の方で治療しようと思っていたのに、なかなか時間が空かず

そのあごのせいで、僕の口の中には噛んでできた口内炎が後を絶たない・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-28 07:20 | K10D

スナフキン・ソング

c0150986_2211251.jpg
c0150986_2213423.jpg
c0150986_2214858.jpg


所詮 この世は 猿の夢の中
隣なんかは 気にしないでいいのさ

所詮 この世は 猿の夢の中
矛盾だらけは 君一人じゃないさ


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-20 02:26 | K10D

水嶋ヒロ

今日で僕の連休も終わり・・・
今日こそは溜まった仕事を!と思ってはいたものの、結局な〜んにもできなかった。
正直、この仕事の溜まり方はマジでヤバい!と言いつつ、昨日は親子3人で福岡市動物園へ。
今回は年間パスポートを購入。いやいや、期待していたよりもクオリティーが高かった。年間パスポートを買っていてよかった!

c0150986_0163023.jpg
c0150986_0165492.jpg
c0150986_0172691.jpg


さてさて、話題は変わり、嫁は水嶋ヒロのファンで・・・

僕自身はボチボチ新しいジーパンが欲しいな、と。
たまたま「Right on」の広告に水嶋ヒロがモデルで商品のジーパンをはいていた。

性懲りもなく、Right onで僕はその水嶋ヒロモデルのジーパンを・・・
今考えると、なぜあんな恥ずかしいことを・・・。

・・・全く似合わなかった。

やはり、ああいうものは、ああいう人間がはくから似合うのであって、最近、腹と尻の弛んできた僕にはなかなかどうして。

最近、嫁の中で評価の落ちてきている僕は・・・
 当たり前のことだが、水嶋ヒロにはなれなかったようで・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-01 00:42 | K10D

仕事の日に限って・・・

なぜ、こんなに天気がいい日が続くかな。平日にドライブ日和が多すぎる!
それなのに休み(あくまでも僕基準の休み)になると、天気はいまいち・・・。

ということで、前回の散歩中の写真の続きです。

僕がリンクさせていただいてる方が、結構「ヒマワリ」の写真を撮られていたので、僕もそれにのっかろうと、ヒマワリを探してみたんですが、どこにも全くない・・・

昔はもっとどこにでも咲いていたような木がするんだけど・・・もしかして時期が終わってたのかな。

公園に行っても、小学校内を覗いてみても

向かいのホーム 路地裏の窓 こんなところにあるはずもないのに・・・

ということで、ヒマワリ断念の散歩でした。

その代わりに撮ったのが、散歩中すれ違った見知らぬ老人が、写真を撮って歩いている僕を見て、駈けてよってき、「そこに綺麗に『みかん』ができてるから、そのみかんを撮りなさい」・・・

???どういうこと?なぜあなたに『みかん』を撮れと・・・
まあ、何かの好意だと受け止め、撮りましたけど・・・それを見て老人はニコニコ
c0150986_752415.jpg

c0150986_754255.jpg

結果、何てことないPhotoになってしまいました・・・。

その他は『ヒマワリ』の代わりに、色んな「名前も知らない」花・・・
c0150986_793491.jpg

c0150986_7104070.jpg

c0150986_7105660.jpg

c0150986_7112325.jpg

c0150986_7115575.jpg

c0150986_720411.jpg

c0150986_713197.jpg


最後の写真は違いますが
最近、散歩Photoは、露出アンダー気味で撮ることにはまってしまってます・・・なぜかはわからないけど。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-25 07:16 | K10D

バルタン星人

休日に朝から晴れていたんで、久々に朝の散歩です。

それにしても暑い!1時間ほどの散歩ですが、帰ってきたときにはTシャツはグチョグチョです。
c0150986_6375956.jpg

c0150986_6381946.jpg

今回の散歩では偶然にも静止し続ける昆虫に3匹も遭遇・・・
まあ、全く名前はわかりませんが・・・なんて言う蝶だろ・・・クロアゲハ?
c0150986_6392383.jpg

c0150986_6411151.jpg

そして蝉・・・これもなんて言う蝉かは・・・
c0150986_642278.jpg

こうやって、間近で見たことも初めてですが、木の汁を吸うための口のストローがちゃんと木に刺さってるんですね。
色んなアングルで
c0150986_645468.jpg

c0150986_6452712.jpg


c0150986_6454093.jpg

こうやって見ると、もう、この姿はバルタン星人そのものです。
c0150986_6513471.jpg


娘sakuraが、ノートパソコンにジュースをこぼしてしまい、壊れてしまった・・・。
デスクトップがある部屋はクーラーがないため、なかなかその部屋に足が進みません。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-24 06:50 | K10D

海へ行こう!もぐった中身を撮りに行こう!!

1週間の夏季休暇も残すところ、あと2日・・・

実家帰省やら出張やら、パチンコで負けて落ち込んでやらで、全く更新できていませんでしたので、今回から数回分は今日・明日でまとめて更新します。

宮古島の海の中です。

c0150986_1049537.jpg

c0150986_10492385.jpg

c0150986_10494634.jpg

c0150986_10495616.jpg

c0150986_1050689.jpg


綺麗に撮れた写真に限って、綺麗な景色でもなければ、魚もあまり写らず・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-15 10:52 | 50D

野良猫3

c0150986_7344891.jpg


やっと福岡も梅雨明けで、晴天が数日続いています。
猫も朝から日光浴しながら昼寝(朝寝?)です。

望遠で撮ってたのに、シャッター音で起こしてしまい・・・

c0150986_744235.jpg


「なんだよぉ~」とかなりご機嫌斜めな様子・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-08 07:46 | K10D