I LOVE ME Life

タグ:その他 ( 23 ) タグの人気記事

働く男

c0150986_1274343.jpg


以前からこのブログでは紹介している『居酒屋 たぬ久』
銀塩で撮っている写真の中に入っていましたので、在庫処分の意味で
写っているのはスタッフの「てっぺい」、写真をブログに載せるコトに本人の許可を取っていません。

この「てっぺい」、会うといつもバカにしたり、じったりしているのですが、そんな「てっぺい」でも働いている姿は、まともな男に見えるんだな・・・「見える」と思い込んでるかもしれないけど・・・。

c0150986_125276.jpg

c0150986_125597.jpg

c0150986_126117.jpg


そう言えば、このブログ、写真の容量がいっぱいいっぱいになってきた(さっき気づいたけど・・・)。ボチボチ引っ越ししないといけないかな・・・めんどくさいけど。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
☆masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-27 01:33 | Vitomatic 2

実家へ帰ろう・・・

c0150986_648293.jpg


ご無沙汰です。仕事が忙しかったり、かなり気がやんでいたり・・・と一時更新していませんでした。久々の更新です。

9月の末より我が家は5件の結婚式・・・
財布の中身がカツカツです・・・

というわけで、従兄弟の結婚式のため実家の長崎は大村へ。
朝早く目が覚めたので、カメラを持って散歩。よく考えると、今の実家になって、そこには5年しかいなかった。福岡に出てきてからの方がかなり長くなったことになる(福岡に出てきて14年目か)。散歩してみると、実家周辺なのに、知らないところを歩いてました・・・

c0150986_6494667.jpg


c0150986_6492014.jpg


c0150986_6484122.jpg


まあ、イイ気晴らしになりました。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-12 07:04 | 50D

Qさま

c0150986_649223.jpg


先週から、ず〜っと体調が優れないっす。
先日、この体調が優れないのが、霊にとりつかれているのが原因で、霊媒師に払ってもらう・・・
という、面倒くさい夢を見た。

それも重なっているのか、最近、ず〜っとイライラです。
多分ビタミンが足りていないんだろうけど、超イライラです。

c0150986_6483687.jpg


イライラが続くと、色んな事に対して余裕が無くなるんですよね・・・普段ならなんてこと無い事に対しても・・・。そしてまたイライラと。
余裕が無く、そんな状態な自分にもまた、イライラして自分が嫌になるというか、まあ、面白くないっす。超憂鬱です。

c0150986_6491733.jpg


そう言えば、僕が子供の頃、憂鬱の「鬱」という漢字、これが書けると「凄い!!」ともてはやされた!そんなレッテルが貼られた。

ところが、ここ最近『Qさま』をはじめとするクイズ番組の影響もあり、結構な小学生が「鬱」を簡単に書けるらしい・・・
まあ、どうでもいい話題・・・なんか「面白い」とか「楽しい」って気分にすらならない今日この頃。

c0150986_6501382.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-09-21 07:05 | 50D

巌流島の戦い

c0150986_65022.jpg



「・・・遅いぞ武蔵!!」



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-25 06:49 | 50D

ソースネクスト

c0150986_23252475.jpg


I Phone のカメラにはまりそう・・・
確かに写りは・・・

いやいや、最近の携帯のカメラは侮れないですね・・・
遊びと割り切れば・・・割り切らなくても、完全にコンデジに取って代わってしまい、コンデジを全く使わない・・・

色んなアプリをダウンロードして楽しんどります!

前回は銀塩カメラっぽく。フィルムも変えることができて、それによって色合いは変わってくるし・・・

今回はトイカメラ風で。周囲がぼけるので、本当はミニチュア写真を撮りたかったんだけど、そんなところに行くこともなく・・・身の回りで済ませたなんの意味も工夫もない写真・・・

周辺ボケ台無し!!


さてさて、本題に
・・・たまに、緊急でPCそソフトが必要になるとき、「ソースネクスト」で安いソフトを買うのだが(ダウンロード版ですぐ使用できるし、安いので)、もちろん会員にもなっている。
そんなソースネクストから1通の手紙

c0150986_2324562.jpg

c0150986_23335941.jpg


・・・5000円当たりました。

ここ数年で
 ・ブラックモンブランで1000円
 ・雑誌「フォトテクニック」でパソコンソフト『Photomatix Pro』
 ・ソースネクストで『ホームページZERO』+『Web Effect』
 ・今回の5000円

なんか、儲けてます。
・・・ただただ、ドーンとどでかいのが当たらないかな・・・


もう1つ・・・

・・・念願のキャノンユーザーに!今まで使用していた「ペンタックスK10D」と使用レンズ全てに別れを告げ(下取りで・・・たいした金額にはなりませんでしたが)、念願の「Canon EOS 50D」を購入!!

やっぱ、なんか明るいし、何と言ってもAFが早い!!
どうしても(レンズの問題もあるんですが)、以前のK10D、室内に弱く、とにかくAFが遅かった!
sakuraを撮りだしてから、一時もじっとしていないんで、苛立ちを感じていたんですよね!

あとは、レンズを全部うっぱらったんで(持っていてもしょうがないし)、また、早急に小遣い貯めて、「30mm F1.4」と外部ストロボを購入しなければ!!

イヤーそれにしても、念願が叶うって、素晴らしい!!



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-01 23:45 | i Phone

i Phone photo

c0150986_6574573.jpg


相変わらず、じっくりと写真を撮りに行く時間もなく
ただただ、最近はチョットした待ち時間なんかに、なんてことない周囲を i Phone で撮影。

c0150986_6575240.jpg


基本的に無料アプリしか使用しない僕。それでも結構面白い昨日がありますね。
時間がないときはこれでボチボチ遊んでみるか・・・という気にはなる程度はあるな。

あくまでも『チープなカメラ』という前提ですが。

c0150986_6575732.jpg

c0150986_6575240.jpg


ただただ、このチープなカメラもかなりの勉強が必要だな・・・


c0150986_6581659.jpg

c0150986_6581373.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-01 07:12 | 携帯で

後悔先にたたず・・・

c0150986_6183738.jpg


3連休は、休む間も開く忙しく・・・
久々に徹夜・・・
気が滅入ってきたので、何度か外にたばこを吸いに出ると、ぼちぼち日の出で・・・
久々にカメラを手に

c0150986_6211267.jpg


3連休前からの忙しさと相まって、肉体的にも精神的にもボロボロで・・・
昨日は休みを取ったのですが、チョット精神的にも酷く疲れているかな・・・
子供の登校拒否と同じ感覚かも

c0150986_6185971.jpg


その間、2時間ほど寝たり、テレビを見たりしていたのだけど・・・
その他は、嫁さんとsakuraの買い物に付き合ったり・・・
結構、精神的には盛り返してきたのだけど・・・

c0150986_6183738.jpg


後々、チョットだけ、一日中ずーっと休んどけばよかったなぁ、と後悔もし・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-07-21 06:37

あじさい 〜唐津photo〜

c0150986_5494032.jpg


雑種の犬を飼って散歩に出かけよう
 雨上がりの道を あじさい数えながら
  近くの公園まで
ため息も大きな緑の葉に変えて
 落ち着いた色をした 淡い花を咲かせよう
  今月の終わりには

どんなことでもいつしかあなたの微笑みに変わればいい
 どんな些細な事でも穏やかな気持ちあげれたらいい
                         <山崎まさよし/あじさい>

c0150986_5572989.jpg


なかなか熟睡できない日々が続いて・・・
 ストレスだけがたまってる気がする
  日に日にとれない疲れにしんどくなってきて
   僕自身に完全に「余裕」というものがなくなってきている・・・

c0150986_695257.jpg
c0150986_6111968.jpg


何も一切悩まず過ごせる日・・・いつ来る事やら・・・

c0150986_6125377.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-06-08 06:14 | K10D

俺は野良猫

c0150986_22225181.jpg


俺は野良猫 おまえは誰だ・・・
 そんな爪じゃアイツらには勝てっこないぜ!!
  目を開いて 牙をむいて 飛びかかれよ今がチャンスだ!!

c0150986_22251668.jpg


金・土・日と3日間、唐津に出張。元々2日間で終了するかもしれなかったので、金曜から土曜にかけては泊まり。唐津にいる知り合い(といっても何歳も年上の大先輩)と、夜中までベロンベロンになるまで飲み続け・・・何万円もおごってもらい・・・『ウコンの力』のおかげで、次の日には眠たさ以外、全く何も残さず・・・

というわけで空き時間は唐津市内の写真を撮り回っていました。といっても初日は生憎「曇り」・・・。

c0150986_22364656.jpg
c0150986_22374293.jpg
c0150986_22382116.jpg
c0150986_22391466.jpg
c0150986_22403545.jpg


昨日は一旦自宅に帰り、今朝、また朝早く唐津へ。今日は結構早めに帰ってこれたので、その後、嫁さんとsakuraとモデルルームの見学(タマホームがイベントをやっていたので)に・・・

あ〜、早く家が欲しい!!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-06-06 22:44 | K10D

たんたん狸の○○は・・・

c0150986_633298.jpg


以前紹介した居酒屋『たぬ久』(写真は筑紫野店)の狸・・・
c0150986_6555717.jpg


来週、久々にカメラのお仕事・・・昼間と夜とに二本立て・・・
今まで、カメラと三脚とこの身体でやっていましたが、いい加減購入しないと・・・とストロボを購入。(今までは借りてたんだな・・・)

趣味から仕事になると、趣味では考えなかった様な物がドンドン必要になってくる。撮る物、撮るシチュエーションによって高いレンズの購入欲・・・

まあ、ただ趣味だけの時では知らなかったことを、結構勉強したし、結果としていい勉強ですがね。

たぬ久の角煮
c0150986_6463930.jpg


ほっけ(だったかな)
c0150986_6475060.jpg


エビフライ
c0150986_649368.jpg


撮影後の料理達・・・
c0150986_6505198.jpg


ただ、一つ気になるのは、勉強してなかったときの直感的な撮影っていうのが無くなってきたような気がするけどね、なんか、こう、凝ろう凝ろうとしてしまっているのが自分でよくわかる・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-22 06:53 | K10D