I LOVE ME Life

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鳩山前首相

c0150986_7113253.jpg


鳩山前首相が来訪・・・

偉く熱く語られた後、最後に
「全力でバックアップするので、民主党に入って総理大臣になってくれ!!」
と・・・

c0150986_7113771.jpg


そんな、訳のわからない夢を見た。


・・・まんざらでもなさそうな僕がいた。
実際、目覚めも悪かったわけでもない。

僕の深層心理にそんなんがあるのか????????????

絶対に嫌だけど・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-30 07:15 | 50D

福山雅治とバイクと長崎とチャリ

c0150986_23501732.jpg

c0150986_2350571.jpg

c0150986_23503279.jpg

c0150986_23503694.jpg


長崎出身の福山雅治は高校時代、長崎をバイクでブイブイいわせていた。
福山雅治が前を通った女性は妊娠する、と騒がれていた。

同じ長崎出身の僕(まあ、長崎市以外にも県内を転々としていたが・・・)、高校卒業まで長崎にいたが・・・。

以前にも書いたかもしれないが、とかく長崎県人は自転車に乗れないとバカにされる。確かに市内中心部は坂の街で、わからないでもない。しかし子供にとってチャリンコは唯一の移動手段であり、無敵への道具。乗れないわけがない!!

僕は長崎の街で、チャリンコをブイブイ言わせていた。
チャリンコで「風の向こうが見てみたい!」なんてほざきながら・・・

この台詞は大人になってからも変わらず、結局「免許取り消し」という男として無敵の道具も取り上げられる経験もし・・・。

僕が前を通ると・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-29 00:04 | 50D

巌流島の戦い

c0150986_65022.jpg



「・・・遅いぞ武蔵!!」



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-25 06:49 | 50D

淡い夏・・・

c0150986_15364991.jpg


いつの間にか、8月も下旬に入りましたね。
仕事をしていると『夏休み』なんてものもないので、毎年、いつの間にか夏が過ぎ去って行ってしまう・・・。

ここ最近は夏の風物詩、野外ライブ、ロックフェスなんてものも行ってないし・・・
「夏だ〜!!」ってことを久々にしてみたい!!

c0150986_15365168.jpg

c0150986_15391653.jpg

c0150986_15384449.jpg

c0150986_15383578.jpg


ってことで、淡い写真ばかりを載せてみました。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-22 15:47 | 50D

『キングダム』より贈り物

実は、一昨日8月18日は番長 清原和博の誕生日であり、SMAPの中居君の誕生日でもあり、そして僕の誕生日だったりもする・・・

まあ、32歳にもなって、別に誕生日がどうのこうのというわけでもないが、偶然にも最高のプレゼントを手にした!!!

c0150986_7231358.jpg

(「信(しん)」と「河了貂(かりょう てん)」)

c0150986_627549.jpg

(「王騎(おうき)」これは同僚がもらったものを、i phone で撮影)

知っている人はいるかな・・・

週刊ヤングジャンプで連載中の『キングダム』の作者 原泰久先生、以前仕事で何度かメールさせて頂いたことがあったのだが、一昨日、突然会う機会が訪れた。もちろん『キングダム』も大ファンで毎週コンビニで立ち読みしている。
ミーハーと思われるのもなんだが、丁度色紙の余りを持っており、サインをお願いすると快く承諾して頂いた。しかも目の前でイラストまで描いてくれて・・・、しかも2枚も!!
(実際には名前入りで「○○○○さんへ」と入っていますが、消しています。原先生曰く、サインには必ず渡す相手の名前を入れるようにしているらしい。そうしないと、ネットオークションなんかに流れるそうで)

目の前でイラストを描いて頂き、久々に鳥肌が立ちました。

最高の誕生日プレゼントになりました・・・が、このとき、自分が誕生日ということを完全に忘れていて、あとあと「あっ!誕生日おめでとう!!」って書いてもらえばよかった!

・・・と完全にミーハーの女の子でした。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-20 07:22 | 50D

シューーーーーートォォォォォォォ!!!!!

c0150986_232231.jpg


こんな風景を見ると、自分にもこんな日が来るのだろうかと・・・
ただ、うちは娘なので、まずサッカーはないだろうけど・・・

c0150986_23224670.jpg


うちの近所には公園が多いし、グラウンドっぽい公園もある。
子供を育てるには最高の環境だな、とつくづく感じてしまう今日この頃の筑紫野市。

土地が高いはず!
ただ、そんな場所に(写真の公園の近く)、何とか家が建ちそうな今日この頃でもあります・・・

c0150986_23225924.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-17 23:36 | 50D

冴羽獠が住む・・・

「50Dで行こう!単焦点レンズで行こう!!」の天神photoの続きです。
c0150986_7123860.jpg


まあ、シティーハンターを読んだことのある人にしかわからないだろうが、冴羽獠が住むアパートってこんな感じだった(横から見ると・・・)。
ちなみに作者:北条司さんの短編集にはこのアパートの住人が出てくるものも少なくない。
更に、ちなみに作者:北条司さんは「北九州市」がまだ「小倉市」と呼ばれていた頃の小倉市出身。

更に更に、僕の男としての理想完成系は冴羽獠だったりする・・・

c0150986_7133029.jpg


そう言えば、嫁がサマージャンボ宝くじを無くしていた。
過去、当選した人のなかには一旦宝くじを無くして、発表後見つかり、高額当選していたという人も少なくないらしい。
これがあったため、嫁さんは当選するき満々・・・

c0150986_7134299.jpg


発表後、我が家の宝くじも発見され・・・
当選確認・・・

当たってましたよ!

c0150986_713429.jpg


  300円・・・

c0150986_7125575.jpg

c0150986_7125094.jpg



嫁さん、相当落ち込んでました。
だって、宝くじ無くなってなかったですもん。
いつも入れている引き出しに入っていたし・・・
本人がそれに気づかなかっただけで。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-17 07:31 | 50D

天使の誘惑

c0150986_1558721.jpg


下関の『海響館』にて、かの有名な「クリオネ」
「流氷の天使」なんて言われていますが、えさを食べるときはエイリアン以外の何者でもないんだな・・・



sakuraが歩けるようになってきたモンだから、それが気になって、じっくり見ることもできず、写真なんてもってのほか・・・。
かろうじて撮れた数枚の1つが、このクリオネ。後を確認して誰もいなかったから写真を撮っていたら、気づいたときには後に大行列・・・。
嫁さんはあまりにの恥ずかしさに他人の振り・・・。

c0150986_160479.jpg

c0150986_15584375.jpg




★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-15 16:16 | 50D

50Dで行こう! 花火撮影に挑戦してみよう!(春日あんどん祭り)

『飛び出すペガサス!!』
c0150986_2219497.jpg

(これは偶然の産物)


はじめて完全マニュアルで花火撮影に挑戦・・・
今回は、たまたま三脚も車に載せており・・・
あと、レリーズがあれば文句なしだったんですが・・・
ただ、花火撮影の知識が全く無く・・・

c0150986_22211922.jpg

c0150986_2222695.jpg

c0150986_2220941.jpg

c0150986_2220481.jpg

c0150986_22192516.jpg

c0150986_2219215.jpg

c0150986_22195585.jpg



皆さんが撮るような花火にはなりませんでした。
雑誌に載るよな花火が撮ってみたい!!

・・・なんか、前回 i Phone で撮影した花火がよかったような・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-10 22:27 | 50D

50Dで行こう! 久々に夕日を撮りに行こう!!

c0150986_5261235.jpg


前回の天神photoはまだ続きがあるんですが、今回はその帰り・・・

夕立で土砂降りだったのが、丁度帰りに雨も上がり、夕日が沈む頃太陽が。
これは久々に夕日が撮れるかな、と思って高台に登ったところ、これがバッチリ!!

ちょっとアップで
c0150986_5352319.jpg


完全に太陽が沈むとこんな感じ
c0150986_5263575.jpg


おまけ・・・
c0150986_5275697.jpg


このときは同じ場所に先客がいたのですが(この方は最近50Dを売却して7Dを購入したそうです)、僕が帰ろうとすると・・・
「えっ、変えられるんですか?今から帰られるんですか?」

「えっ!」と僕

「今から始まる花火大会撮りに来られたんじゃないんですか?」

・・・そうだった、今日は『春日あんどん祭り』だった!
前回、筑後川の花火大会ではバッテリーを忘れるという大失態!
リベンジのチャーンス!!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-08-10 05:52