I LOVE ME Life

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

密猟者・・・

c0150986_795999.jpg


こそこそと隠れながら、あま〜い密を吸っています。

c0150986_7122184.jpg
c0150986_7124829.jpg
c0150986_715888.jpg
c0150986_715547.jpg


いい加減、あごの調子が悪い・・・
昨年のうちに大学病院の方で治療しようと思っていたのに、なかなか時間が空かず

そのあごのせいで、僕の口の中には噛んでできた口内炎が後を絶たない・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-28 07:20 | K10D

地平線を低い位置に・・・

c0150986_644017.jpg


いいタイトルが思いつかなかったなぁ・・・

c0150986_6465487.jpg
c0150986_6471923.jpg
c0150986_6474391.jpg
c0150986_6484096.jpg
c0150986_6491576.jpg
c0150986_6504451.jpg
これ、多分霧島・・・

先日入った仕事、対談記事の写真撮影。
またまた、初めての構図・・・
対談しているように、わざとらしくないように、ファインダー越しに色んな質問をしながら・・・

相変わらず、毎回が勉強です。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-27 07:00

フラワーフェスタ

c0150986_6123198.jpg


数回ぶりに宮崎photoです。25年ぶりぐらいに行った宮崎「こどもの国」。丁度、フラワーフェスタというものがあっていまして・・・結構よかった。というよりも、「25年ぶり」とかいう歳になってしまったんだなぁ・・・と今しみじみと。

最近では花を撮るときにはこの構図ばっかり・・・

ということで、別の構図で・・・
c0150986_618251.jpg


やっぱりしっくりしない。

c0150986_620948.jpg
c0150986_621051.jpg


今日は2件も写真の仕事があるにもかかわらず・・・
ストロボの説明書・・・
見忘れてた・・・ヤバッ!!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-25 06:23

夕日と桜と月と

c0150986_6401310.jpg


前回の桜はシルエットだったので、今回は色つきを数枚・・・

c0150986_6413028.jpg
c0150986_642327.jpg
c0150986_6464316.jpg


夕日が沈んだときには、タイミングよく、丁度月が・・・

c0150986_6433753.jpg
c0150986_6441222.jpg
c0150986_6451294.jpg


念願のストロボ、到着!
SIGMAのペンタックス用にしようか、ペンタックス純正にしようか、数ヶ月悩んだあげく・・・
高かったけど、ペンタックス純正に・・・

早速、装着してテスト撮影してみたけど・・・
色々と設定がややこしい・・・

光は強いんだけど・・・露出が低いなあ・・・なんか暗いなぁ・・・
マニュアルで細かく設定した方がいいのかな・・・

急いで勉強しないと!明日の仕事に間に合わせないと!        面倒くさいけど・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-24 06:57 | K10D

梅雨に入ろうかというのに・・・

九州地方は大雨の恐れ 時期的には梅雨に入る頃・・・
そんな中、ストックしていた桜photo・・・ といっても、桜はほとんどがシルエットですが

c0150986_7431554.jpg


以前から聞いていた、佐賀の金立公園の桜
丁度出張で佐賀に行く用があったので、高速道路で帰る途中、金立SAに車を止めて金立公園まで
まあ、噂通りの名所 夕方だったので「青空の中の桜」というわけにはいかなかったけど

c0150986_7515612.jpg


1枚目のように桜の先に沈む夕日も見ることができたし
かなりの高台なので見晴らしも

c0150986_754147.jpg

c0150986_812015.jpg


昨日は土曜日だというのに、夜まで仕事・・・
今日も仕事だったのですが、急遽中止になり、ここのところ忙しさきわまりなく、疲れピークだった僕には“ラッキー”の一言につきるわけで・・・

ゆっくりします・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-23 08:06 | K10D

たんたん狸の○○は・・・

c0150986_633298.jpg


以前紹介した居酒屋『たぬ久』(写真は筑紫野店)の狸・・・
c0150986_6555717.jpg


来週、久々にカメラのお仕事・・・昼間と夜とに二本立て・・・
今まで、カメラと三脚とこの身体でやっていましたが、いい加減購入しないと・・・とストロボを購入。(今までは借りてたんだな・・・)

趣味から仕事になると、趣味では考えなかった様な物がドンドン必要になってくる。撮る物、撮るシチュエーションによって高いレンズの購入欲・・・

まあ、ただ趣味だけの時では知らなかったことを、結構勉強したし、結果としていい勉強ですがね。

たぬ久の角煮
c0150986_6463930.jpg


ほっけ(だったかな)
c0150986_6475060.jpg


エビフライ
c0150986_649368.jpg


撮影後の料理達・・・
c0150986_6505198.jpg


ただ、一つ気になるのは、勉強してなかったときの直感的な撮影っていうのが無くなってきたような気がするけどね、なんか、こう、凝ろう凝ろうとしてしまっているのが自分でよくわかる・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-22 06:53 | K10D

○○より愛を込めて・・・

c0150986_7261875.jpg


砂浜に落ちていた1枚の手紙・・・




ラブレターかな・・・

男性からか、女性からか・・・

拾って読もうか、そのままにしようか・・・

どんな言葉が綴られているのか・・・



ドキドキしながら、手に取り開いた1枚の紙

内容は・・・職場のシフト表、と行事の日程表・・・


んなもん、落とすなよ!


c0150986_7295366.jpg


うちの職場では先日県外より3名の来客。
私と○○上司で対応したのだが・・・

大学の就職率の話しに。
うちの○○上司、「△△大学なんかにいっても、全然就職できないよ!特に××学部なんて、いっても何にもならん!」

来客3名の中の若い女性が「・・・あのう・・・(右手を挙げながら)、私、△△大学××学部です・・・何にもならなかったです・・・」

ピンポイント!

うちの、自分をカリスマと勘違いしているバカ上司・・・

c0150986_7374620.jpg
c0150986_738673.jpg
c0150986_7382790.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-21 07:39 | K10D

一人より・・・

c0150986_2122783.jpg
c0150986_21521255.jpg


タイトルこそ違え、「ドライブへ行こう」の続きです。
前々回にも書きましたが、まあ、とにかくカップルが多かった・・・
天気もよかったし、夕日は最高に綺麗に見れたし・・・

c0150986_21501198.jpg


ただ、男同士の二人も多かった・・・

c0150986_21533038.jpg

これ、カップルと思いきや、男同士・・・
青春を語り合っているのかと思いきや、男二人で「あいあい傘」を書いとりました。
写真には撮ってませんが、しっかりと手をつないだ外国人男性2人も・・・

もちろん、女性同士も

c0150986_22202361.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-19 22:21 | K10D

ドライブへ行こう(2)

c0150986_617290.jpg


前々回まで「宮崎photo」でしたが、実はそのみやざきphotoが終わってなかったりする。
ネタ切れの時にぼちぼち復活しようかと・・・

ということで、しばらくいとしまphotoです。

c0150986_6213769.jpg

c0150986_625751.jpg


前回も書いたが、とにかく人が多かった。天気がいいことも、温かくなってきたこともあるんだろうが。

それを逆手に取ってか・・・

c0150986_6262584.jpg


やり過ぎ!高過ぎ!!でしょ!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-19 06:28 | K10D

ドライブへ行こう

c0150986_7263660.jpg


久々の更新・・・

相変わらず、家に帰ったら飯を食って寝る・・・
そんな日々が続いています・・・

c0150986_7255129.jpg

c0150986_7333574.jpg

そんな中、日曜日・・・
嫁さんとsakuraは結婚式のため不在・・・
午前中に仕事を終わらせ、久々に糸島へドライブ・・・

まあ、天気もよくて・・・
バッチリの夕日・・・

そして・・・





カップルが多い
学生の(サークルかな)集団が多い・・・

若い・・・

「青春なんかしてんじゃねぇ!!」

・・・若さの無くなってきた・・・嫉妬心です。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-05-18 07:35 | K10D