I LOVE ME Life

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Driving photo

写真を大事にアップしていこうと書いたばっかりだったのに、『たぬ久』photo、たった2回で使い切ってしまった・・・

僕にはこういうところがある・・・

ということで、あっという間にネタ切れ・・・

嫁に止められていたDriving photo ・・・ただ、シャッターはちゃんと車が止まっているときに

c0150986_1363426.jpg


同じところを、アングル、ピントポイントを変えて
c0150986_2142980.jpg



c0150986_1375446.jpg
c0150986_1381151.jpg


はい、ということで、またネタ切れ・・・

久々にヴィトマティックで銀塩写真でも撮ってみようかな…


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』



                     ・

おまけ・・・ カメラの悩み
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-30 02:12 | K10D

『たぬ久』という居酒屋(2) 

前回の続きで、居酒屋『たぬ久』の撮影会の話。

(これがお取り寄せ用の「もつ鍋セット」)
c0150986_763944.jpg

(後に写っているボトル、箱の中に入っているのが醤油ベースのスープ(金のもつ鍋)、箱の外にあるのが味噌ベースのスープ(白のもつ鍋)、キャベツ・ニラ・豆腐は各自で準備)

それにしても、前回も描きましたが、やっぱり大変だったのはライティング。撮影前に色々調べて、手作りでレフ板を何種類か作ったり・・・

(金のもつ鍋スープ)
c0150986_7192110.jpg


それで、何とかもつ鍋の撮影は乗り切ったけど・・・
一番大変だったのはスタッフ写真・・・(ここで実はえづいてたんですね・・・)

何が?と言われると・・・「う〜ん」なんですが、強いて言えば

「何もかもが!」

硬い表情を柔らかくする話術も持ち合わせず
面白かったり、やらしかったり、セクハラ的な言葉もかけられず・・・

c0150986_7343716.jpg
c0150986_7302861.jpg
(これはチョット作品っぽくなってしまった・・・。まあ、僕自身はお気に入りの一枚なんですが、スタッフ紹介の写真としては、ねぇ〜・・・)
c0150986_7311385.jpg
c0150986_7501095.jpg
c0150986_733241.jpg
c0150986_7361988.jpg
c0150986_7364812.jpg
(あっ、間違った!!)
c0150986_7381252.jpg
(『クローズ』の表紙にでもなりそうな・・・)
c0150986_7391420.jpg
(う〜ん、ノーコメント)
c0150986_7431177.jpg


「表情が硬いから・・・」とか「もっと笑わないと・・・」なんてことを言ってる僕が一番超ガチガチ、スーパーガチガチだったりして・・・

どういう訳か、次の日は全身筋肉痛・・・

c0150986_7454565.jpg


と言うわけで、『たぬ久』のもつ鍋をよろしくお願いします。どんどん注文してください!(サイトへは下をクリック!)

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-29 07:48 | K10D

『たぬ久』という居酒屋(1) 

カメラを初めて2度目の仕事です。

以前も幾度か紹介させていただきましたが、僕の行きつけ(と言ってもsakuraが生まれてから、なかなか行けていませんが)の●『たぬ久』。スタッフとも仲良くさせていただいていて、何かとお世話になっています。

(これが『たぬ久』のもつ鍋)
c0150986_23324659.jpg


これもまた以前、このブログで紹介させていただいた、●『たぬ久』のもつ鍋。このもつ鍋、週刊新潮に取り上げられ、某有名人のブログで紹介されと全国で大人気!!

(もつ鍋セットの“極上もつ”)
c0150986_23395079.jpg


そして、そのもつ鍋のお取り寄せ用のホームページや『たぬ久』のホームページ、注文用の広告を作り直すらしく、商品用の写真撮影の依頼が来た・・・ & スタッフの写真

今回も初体験・・・
商品用の写真なんて撮ったことないし、人を撮るときもちょっとカッコつけたり、アートっぽく撮ったり、後ろ姿を撮ったりと、真っ正面で普通に撮ったことないし・・・

c0150986_23412035.jpg


とにかく付け焼き刃と言われようがなんと言われようが、勉強した勉強した。
機材がないものばっかりなので(というか、機材も何もカメラしか持っていないし、レンズも3つしか持っていないし・・・)、手作りしたし。

本当に俺でいいの・・・と、自問自答の日々・・・。

緊張して撮影に行くと・・・助かったのは、撮影用ライトが1台あったこと。

それにしても、極度の緊張で・・・
実は・・・

かなりえづいてました・・・。M-1グランプリに出る芸人が舞台裏でえづいているのが、よくわかったような、わからないような・・・。

(締めはちゃんぽん麺(セットに同包)で・・・
c0150986_23454540.jpg


15:00から撮影し始め、すべてが終わったのは21:00頃だったかな・・・。

よくTVのドキュメント番組などで「撮影は深夜までおよんだ」というフレーズ、こういうモンなんだな、と・・・、いやいや、僕の場合、ただただ手際が悪かったんでしょう・・・。

皆さん、このもつ鍋、どんどん注文してください!(サイトは下からクリック!!)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』



                    ・

おまけ・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-28 07:16 | K10D

月が昇れば・・・

行ってきました、斉藤和義ライブツアー『月が昇れば』
やっぱ、最高でした。40overとは思えない・・・下ネタ!ギターのかき鳴らし!

久々にギターでもかき鳴らしてみようかな・・・と。
ちなみに、僕のアコギ、斉藤和義と同じモデルで・・・まあ、値段は違うんでしょうけどね、ヴィンテージとか何とかで・・・。

それにしても・・・斉藤和義といい、僕の好きな和太鼓TAOといい、福岡市民会館かZeppだったのに、両方とも今年はサンパレス、音が悪い!悪すぎる!!
そして今回のPA、下手すぎる!!

斉藤和義、TAOを台無しにしてしまっている!!!俺は怒っている!!!!

そういえば、愛用のGibson J-45、最近全く使用していないんで、手入れもしていなかったら・・・

乾燥させすぎたみたい、ギブソンのギター・・・やばい・・・どうにかなるんかな・・・。

ということで、今回は普通のスナップ?

c0150986_7492889.jpg
c0150986_7495595.jpg
c0150986_750769.jpg
c0150986_7501696.jpg


その周囲・・・

c0150986_7505013.jpg
c0150986_7511090.jpg
c0150986_7512640.jpg
c0150986_7513899.jpg
c0150986_7514929.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-25 07:56 | K10D

朝が来た!Sunrisephoto

数日前まで、久々天気がいい日が続いていたので、出勤前に車を飛ばして朝日が見えるところまで・・・

c0150986_7263142.jpg
c0150986_7265046.jpg
c0150986_7265835.jpg
c0150986_72764.jpg


朝日や夕日は単調な写真になりそうで、難しいっす!

さらに、この後道路脇に止めていた車を出そうとした際に・・・

車を思いっきり擦ってしまった・・・・がっかりです。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-23 07:30 | K10D

snowphoto ラスト

これで最後です。
ホントはもっと、あちらこちらと写真を撮りに行きたかったんですがね、雪が降ったのは2日間とも平日。仕事は休みにならず・・・。

c0150986_705914.jpg
c0150986_711371.jpg
c0150986_712633.jpg
c0150986_714946.jpg
c0150986_72360.jpg
c0150986_72144.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-22 07:04 | K10D

トイカメラフォト

トイカメラフォトっぽく、加工した3回目のsnowphoto

c0150986_7205072.jpg
c0150986_721101.jpg
c0150986_7213851.jpg
c0150986_72226.jpg


多分、あと一回だけsnowphoto、続きます・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』





                 ・

おまけ・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-21 07:35 | K10D

足跡フォト

前回のsnowphotoの続きです。

c0150986_217157.jpg
c0150986_2174380.jpg
c0150986_2181284.jpg


一昨年ぐらい前から、写真を撮るときにはRAW+jpegで撮影していたのですが、ほとんどRAWを使用することはなく、容量が大きいから削除していた。

去年、後輩のウエディングアルバムを作成するのをきっかけにRAWデータを使用するようになった。

・・・凄い!これに慣れると、RAWデータだけでいいなと。
結構、思った通りの写真に仕上がることに感動・・・。

今回の写真もRAWから現像。

あのアルバム作成は色んな意味で勉強になったんだな。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』





                            ・

おまけ・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-15 21:18 | K10D

snowphoto

九州、久々の大雪でしたね・・・
飯塚の方は積雪が10〜20cmの大事件!!だったそうで・・・。

吹雪の中
c0150986_6264537.jpg


吹雪がやむとこんな感じ
c0150986_6324942.jpg


今回は某学校のグラウンドで撮影
c0150986_6303884.jpg
c0150986_6314337.jpg
c0150986_638128.jpg
c0150986_639018.jpg


豪雪・凍結のため、通ってはいけないバイパスを走ってしまい(というか、走らされてしまい)、ハンドル、アクセル、ブレーキが全くきかず・・・
ジェットコースターのような下り坂のところで急降下!
バイパスから降りるところで、分離帯に激突しそうに!

まあ、助かったんですが、死ぬ目に遭いましたね、危ない、危ない。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』




                                           ・

おまけ・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-15 07:01 | K10D

ミニチュアフォト

休みが終わってしまった。
今日から仕事・・・

久々に連休の終わりに「ブルー」になってしまった・・・
今日から、一時、土日もなく忙しい日々が始まります・・・

それなのに、いつもせっかくの休みをダラダラと過ごしてしまって、どこにも八つ当たりのできない、もどかしい苛立ちに覆われてしまう・・・

こんなことをもう20年以上も続けている進歩のない僕です・・・。

c0150986_305677.jpg
c0150986_314775.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-12 03:02 | K10D