I LOVE ME Life

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

街の灯り

チャップリンの作品にこんなタイトルの映画がなかったですかね?
中学生の時に見たような・・・

今僕が「こんな写真が撮りたい!」というのが
●『αで撮る東京の端っこ』のtomi8さんが撮る街角写真のような作品。
先日の福岡天神は夜遅くまでいたので、tomi8さんっぽく写真を撮ってみましたが・・・
c0150986_11151739.jpg
c0150986_11164433.jpg

ちなみに、ここは定期的に拝見させていただいている『APG フォトギャラリー』

次の日の朝
c0150986_11211662.jpg
c0150986_11183539.jpg
c0150986_1119656.jpg


う〜ん、まあ、人は人・・・。


ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-29 11:20 | K10D

暗闇の先

c0150986_205340.jpg
c0150986_21265.jpg


職場で楓がきれいに紅葉していたので、出張の帰りに紅葉を撮ろうとトンネルを抜けて山へ・・・

トンネルの先には・・・

紅葉を通り過ぎて、ほとんど散ってしまってました。

トンネルの先には何もなかった・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-28 02:06 | K10D

流行に乗って・・・

流行に乗って、職場にあった楓を・・・

新しい「photoshop elements8」でHDR加工もしてみましたが・・・

c0150986_7441263.jpg

c0150986_7444175.jpg


・・・んん、イマイチ!もっとあっちこっち撮りに行かないといけないかな。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-27 07:46 | K10D

福岡天神 〜警固公園イルミネーッション〜

c0150986_653946.jpg

c0150986_6535975.jpg


先日、飲みのときにチョットだけ話題になった。

「男は嫉妬深く 未練が断ち切れない

 女性は執念深く 遺恨深い・・・」

女性の皆さん、スイマセン。

ただただ、女性怖〜!!めっちゃコエ〜!!と思うことがよくあるので・・・。

c0150986_7111253.jpg

c0150986_7113395.jpg

c0150986_7134068.jpg


それにしても、僕の愛機“K10D”が出た頃は、このカメラのISO感度の良さがかなり評判だったけど、やっぱり次から次にいいのが出てくるね。他のブログなんかでISO3200なんかの写真見ても、完全に負けてるもんな。

まあ、ほとんど腕の差なんでしょうけどね。

↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-26 07:15 | K10D

福岡天神 〜イルミネーチャン〜

日曜日は久々に福岡天神で飲み。飲み自体が久々だったのだけど。
早めに天神入りして、久々に暗闇の中で撮ってきました。

c0150986_7262188.jpg

c0150986_7283245.jpg
c0150986_7285779.jpg
c0150986_7292941.jpg
c0150986_73946.jpg


次回は警固公園のイルミネーション『光のファンタジー』の写真をアップします。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-24 07:43

My Works・・・

先日、やっと印刷会社に発注していたウエディングアルバムが到着。

c0150986_9766.jpg


しっかりとしたレザーケースに覆われ、ビックリするくらいの「本物」・・・
僕が制作したのは内容のみ・・・

c0150986_994037.jpg


c0150986_910427.jpg


c0150986_9102741.jpg


c0150986_9105156.jpg


c0150986_911560.jpg


c0150986_9112249.jpg


ページ数22、これ、実際に結婚式場で契約している写真屋に注文したら20万ぐらい・・・だったと思う。写真屋によっては30万ぐらいするのかな・・・。

まあ今回、「誰を差し置いても」の後輩から頼まれたこともあり、約一週間徹夜しましたが、値段はその1/10程度。もちろん人件費は入れてませんがね。

このアルバム、今日本人達に渡してきます。

さて、制作作品としてもう1点。
先日あった「●たぬ久 大運動会」、嫁さんがビデオを撮っていたのですが、そのビデオと僕が撮影した写真をもとにDVDを作成。

c0150986_9384476.jpg


Macを使うと、今までよりも簡単!!これは時間があればハマりそうです。

僕なんかが偉そうにいえることではないけど、デザイナーなんかのアーティストがPCではなくMacを使用する理由がわかったような気がするなぁ・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-22 09:41 | K10D

スナフキン・ソング

c0150986_2211251.jpg
c0150986_2213423.jpg
c0150986_2214858.jpg


所詮 この世は 猿の夢の中
隣なんかは 気にしないでいいのさ

所詮 この世は 猿の夢の中
矛盾だらけは 君一人じゃないさ


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-20 02:26 | K10D

仮面ライダーW

c0150986_19452054.jpg
c0150986_19453773.jpg

※写真はパリです。
今日は仕事を休み、家族サービス・・・というよりも嫁孝行(になったかどうかはわかりませんが)。

夕方、イオンモールに買い物に行ったときのこと
とある店に入り、買い物を済ませるためにレジへ、会計でお金を払う際に
「当店、本日特売をやっておりまして、こちらのおすすめ商品(↓)がお安くなっております。」

c0150986_1932328.jpg


「ご一緒にいかがでしょうか?」


・・・仮面ライダーソーセージ・・・




お前、俺をいくつだと思ってんだよ!!
31だよ、31歳!!

バカにしてんの?
仮面ライダーって!!あんた!!!

「あっ、仮面ライダーWのカードが出てきた!!やったー、嬉しい!!」って、オイ!
31がそんなことでハシャグか!!



ちなみに、昔から仮面ライダーは大好きで、「仮面ライダーW」は毎週日曜日に朝から欠かさず見てます。

ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-17 19:55 | K10D

次は i Movie

c0150986_22451587.jpg


ウエディングアルバムの作成が終わったので、一段落。これでゆっくり寝れる!といきたいところですが、やりたいことは山程!

c0150986_22431251.jpg


まずは先日の●『第1回 たぬ久 大運動会』、嫁さんがビデオを撮っていたので、それを編集してDVDにしようかと。sakuraも生まれてからずーっとビデオに撮っていますが、全部ビデオカメラのHDの中、いい加減外に出さないと・・・。

自分が撮りためた写真も整理したいし、写真集作りたいし・・・

最近めっきり出していない写真のコンテストや写真展にも出展したいし・・・

c0150986_22325991.jpg


体を鍛え直さないといけないし・・・


それにしても、やりたいことが簡単にMacではできるんだな、特に新しくソフトを買わなくても・・・感動!しかも相も変わらず、サクサク動くし。



・・・ぬなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

自分で書いていて、全然面白くない!
ただただ、だらだらとスイマセン!




★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-14 22:44 | Vitomatic 2

やっと・・・

やっと完成。

久々に、(10年位所ぶりかな)ココ数日、徹夜続き・・・しかも24時間完全徹夜。
さすがに、目はシュバシュバ。仕事中にフラフラっと倒れそうになり・・・
必死に書類を読んでいたのだが、1分後には「俺、何してるんだっけ?」と我に返り・・・

家に帰ってはまた徹夜・・・

c0150986_3153043.jpg


以前からこのブログで紹介していた、後輩の結婚式のウエディングアルバム。
2月末にあったのだが、仕事と子育てとでなかなかそっちに向かう時間がなく・・・。

このままでは!とその後輩を来週飲みに誘い、そこで完成品を渡そうと、自分にライムリミットを。そして、さっきやっと完成。
初体験のウエディングアルバムでしたが、いや〜,よくできたもんだ。我ながらかなりの出来映え、素晴らしい!!

カメラは趣味で、仕事にはしたくないと思っていたが、こういう作業なら仕事にしてもいいかも・・・。

あとは明日、印刷会社に出稿するだけです。とりあえず、今から寝ます。

ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-14 03:25 | K10D