I LOVE ME Life

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロンドンとパリ(1)

去年ロンドンとパリに出張したのは、一年前のちょうどこの頃だったかな。
数回前のブログにも書いたが、今年はエッフェル塔が120歳らしくて、記念のライトアップがされる。去年も何かの記念できれいなライトアップだったが、今年は国旗の色をイメージしたライトアップらしく、ニュースで見たが、結構派手めできれいだった、何かウルトラマンみたいで・・・。

今年も職場でパリに出張する同僚がいるんだけど、その話をしたら、きれいな景色なんかに全く興味がないらしく、全然感動しないらしい・・・出張、変わってくれ!



c0150986_22565355.jpg
c0150986_2257181.jpg
c0150986_22574790.jpg
c0150986_23125581.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-28 23:13 | 銀塩

上司として・・・

今日は家でゆっくりと・・・
そのつもりだった

副業に専念するつもり・・・
今日で結婚式のアルバムを完成させるつもり・・・

昨日は深夜まで夜更かし
とりあえず昼間では寝るかと

そんな中、大上司から携帯に電話
嫌な予感がしたので出なかったが

何度もかかってくる
さすがに緊急自体かな、と

とうとう自宅の固定電話へ

仕方なく電話をとると
・・・やっぱり出なきゃ良かった・・・

内容は
僕の直属の上司がヘマをしていたらしい
ところがその上司に連絡が全く取れない

ということで、その尻拭いをしろということ
というのも、かなりの大金が絡むことらしい

まず職場に行って、職場をあけるために呼ばれた別の部署の上司に愚痴を言われ

必要な書類・道具を持って福岡市内へ緊急出張!

謝罪と穴埋めで1日丸つぶれ・・・
体調不良から完全に復活していないのに・・・

そして、終わって帰ろうとしているとき
ミスをした上司から「どうした〜?」という
他人事的な電話・・・

そして他人事的な「大変やったね〜」



あの上司・・・
                                       ・・・0点

そして、嫁とsakuraが帰ってきた・・・



しばらくは去年のロンドン・パリ出張の未公開分写真です。(まずは銀塩写真)
c0150986_092910.jpg
c0150986_09387.jpg
c0150986_09515.jpg
c0150986_0105610.jpg
c0150986_0111143.jpg


ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-26 00:12 | K10D

医者として・・・

やっと時間ができたので、午後診療してくれる病院を探して、仕事が終わり速攻でGO!

実はここ数日、「俺の病気はヤバいヤツじゃないんだろうか?」「もしや結核じゃないんだろうか」と、凹んでたんだな・・・

ネットではずっと結核について調べてたんだけど、これがまた症状が全く一緒だったんだな、焦った焦った。

で、病院で検査・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




結果、「気管支炎」か「アレルギー」でしょう、ということ。肺炎や結核の心配はないとのこと。

助かった〜!
更にsakuraに会えなくなるかと落ち込んどりました。

さて、今日の事件はその検査中におこったんだな。
検査項目に検尿があったんですが、病院に行く前に済ませていたので、紙コップにチョロっとしか出ず。それを所定の場所において、次の検査へ。

最後の採血をしているとき、処置質の向こうから、先生が「○○さん(俺の名前)の検尿は?」
まずこの時点で、患者に聞こえるようにこんな会話するか!と思っていたのだが。

看護士「(トイレと繋がる)小窓のところです。」

検尿を見に行った先生。(これ普通看護士が持っていくんちゃう?)

先生「うわっ!少なっ!!カスカスやん!!」


・・・・・・ちょっちょっちょっ!

採決中の俺はどんな顔したらいい。採血してくれている看護士は完全に俺と目を合わさず・・・
明らかに笑っとんな、コイツ!
嫌らしい感じで笑っとんな、コイツ、心の中で!

あの病院              
                            ・・・0点

あの医者
                            ・・・0点



c0150986_20501784.jpg
c0150986_2051683.jpg
c0150986_20515867.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-24 20:55 | K10D

この季節は嫌いじゃない・・・

風邪が治らない・・・

とにかく咳が止まらない
変な咳が止まらない

職場では相変わらずインフルエンザが流行っている
嫁さんとsakuraは実家へ帰した
体調不良のタイミングでの一人暮らしはやっぱりきつい

長澤まさみがブログを始めた

この年になって 来月 運動会というものに参加する

同僚は 先日 以前の僕と同じように しゃがんだ瞬間に ズボンが破裂した
「ビリッ!」ではなく「バンっ!!」といって破裂した

この季節は嫌いではない
むしろ好きな季節だ

「人より上手くなりたい!」というヤツが
上手いヤツを真似しない!
「オリジナリティーを!」なんて偉そうなことを言うが
真似する実力も持ち合わせていない

Vivitarから新しい一眼レフカメラ(銀塩カメラ)が出た
パソコンの借金もあるのに すぐに次のものが欲しくなる

ペんタックスがついにフルサイズのデジタル一眼レフを!なんて噂!?

家を出るときも 帰ってきてからも sakuraに会えない

職場にて 口では偉そうなことを言って 動かない輩がかなりいる

アホか

久々に糸島へ
結婚アルバム用か?しょうもない写真を撮っている

やっぱり俺はドライブが好きだ

エッフェル塔は12周年を迎えた
去年の出張のときより イルミネーションが派手

久々に(数週間ぶりに)まともに酒を飲んだ

風邪が悪化した

風邪が治らない 咳が止まらない


そんな今日この頃



c0150986_015821.jpg
c0150986_015568.jpg
c0150986_0164517.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

“おまけ”はこちら
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-24 00:30 | K10D

3歩進んで2歩下がる

治りかけの風邪も、ある程度のところから全く回復せず・・・
熱はないけど、喉の痛みと怠さがとれない。

という訳で、今日はどこへも出かけず・・・

以前にも書いたが、2月にカメラマンで参加した結婚式のアルバムがまだ完成していない。
本業と、家ではsakuraと・・・なかなか時間が取れず・・・

まあ、あとちょいで完成というところまで来てはいるんですが、進むにつれて小さいとことが気になり、「3歩進んで2歩下がる」どころか、「3歩進んで4歩下がる」的な進行状況。

いい加減、今月中に完成です。

「More」にそのアルバムの1ページだけアップしてます。

c0150986_052396.jpg


写真は、前回も載せた甘木のキリンビール園・・・
●『αで撮る東京の端っこ』のtomi8さんの様な植物の撮り方をやっては見ても、完成品は全く別もの・・・

あんな写真が撮りたいんだけど・・・。

c0150986_0575314.jpg
c0150986_058833.jpg
c0150986_0584236.jpg
c0150986_059724.jpg
c0150986_101711.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

つづきはこちらで・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-19 01:09 | K10D

I won't ・・・

相変わらずの忙しさは 相も変わらず忙しく
先月購入したお気に入りの MacBook Pro を持って
相も変わらずジョイフルで定期的に徹夜で仕事

ジョイフル徹夜で仕事をする同僚の間では、このことを『ジョイフる』と言っているのはどうでもいいのだけど・・・

それにしてもMacはいい!そのほとんどがMacで作ったソフトなんで、サクサク動く。快適、快適。その中に仕事上使うWindowsも入れてますが、ビスタにも限らず動く動く。Windows用パソコンで動かすより快適じゃないかな。制作するもの制作するもの、Windowsでやるよりデザインもよく、完成度も高いし・・・

Macに恋した31歳。

最近まで2週間ぐらい体調が悪く、インフルエンザかも、とビビりながら
そして酷かったのが、もともと片頭痛持ちなのだが、この頭痛が2週間全くとれなかった・・・

で、本当にインフルエンザにかかるとまずい、と少しでも予防として煙草をやめた。

・・・日に日に体調回復。頭痛、全くナッシング!

原因はタバコか・・・

まあ、今後のことも考えて、今回こそ止めますかね・・・今回こそ・・・。


今回の写真は筑紫野総合公園。
今まで何度か行ったことはあったんだけど、いつもガラガラ。今回はビックリ!人多!!まあ、写真からは全くわかりませんが・・・。同僚の家族と行ったのですが、僕自身が長〜い滑り台に乗りたかったので、そこのガキを借りて、あくまでも僕自信は「仕方ねぇ〜なぁ〜」的な体で・・・

ダメな大人です。



c0150986_0374883.jpg
c0150986_041324.jpg
c0150986_0431488.jpg
c0150986_0423238.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-16 00:44 | K10D

自己満足

結局、自分でやることは自己満足に他ならない(と思う)。
どんなに世のため人のためだとか言っても、どんなに奉仕の心があったとしても、
100%がそうじゃないだろう。

かなり批判を買いそうな考えですが
かなりマイナス思考ですが
かなり男としてダメダメで0点な考えですが

それと、最終的に結びつく結果は別として、結局、いい結果に繋がれば、それはそれでいいともう。
世の中に“マザーテレサ”の様な人物が何人いる?

みんな自分のことで精一杯。自分のためにしたことが、結果として周囲のこととなっている。それで十分でしょ。


その僕の自己満足のために、僕は必死にsakuraにかまいます。sakuraを笑わせます。それだけで、少なくとも2人は幸せになるので。

まっ、もとはあくまでも僕の自己満足ですが・・・


c0150986_2351964.jpg
c0150986_2352356.jpg
c0150986_2352447.jpg
c0150986_2354319.jpg


本当はsakuraの写真はもう一つのブログ●『桜とsakura』で紹介しているんのですが、今回は、チョットお気に入りの写真が撮れたので。まあ、これも自己満足ですが。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-12 23:57 | K10D

肉体改造

30代に突入しても、格好いい30代を!
30代に突入したら、20代のときよりもカッコいい30代を!
と思ってはいたが、見る見る間におなかはダルンダルン!元々細身なので、お腹の出方が極端に目立つ!
職場ではスーツのズボンを2度も破裂させ、風呂上がりにパンツ姿で座っていれば、お腹が完全にパンツに多いかぶり・・・

一時期は流行った「ビリーズブートキャンプ」は入隊したものの、10分で除隊。
未だに衰えを見せぬ「Wii Fit」は順調に進んでいたのだが、sakuraが産まれてから、なかなか自分の自分の時間を作れず、トレーニングの時間なんてもってのほか。

先日、「Wii Fit Plus」を買っては見たものの、まだ一度も本体に挿入することもなく・・・

インストラクターをやってたテニスでさえ、もう何年まともにやっていないだろう。
もう、その片鱗さえ見えないだろう・・・。

年を取るってのは、こういうことなんだろうか・・・

少なくとも、sakuraの運動会では、ダントツの1位で走ってやりたいのだけど・・・。

c0150986_10161739.jpg
c0150986_10163377.jpg
c0150986_10165842.jpg
c0150986_10172223.jpg

先日、久々に天神に行ったときの写真ですが、その後、
●『幕末写真ジェネレーター』
というサイトを知り、加工してみました。結構好きなんですよね、この感じ。
c0150986_1022761.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-12 10:24 | K10D

守りに入る

ここ最近の疲れか、どんなに疲れがたまっていても、それが休日であっても、必ず6時には目を覚ましていた僕ですが、今日は昼まで寝てしまっていました・・・。相変わらず偏頭痛がとれません。

先日、深夜に同僚から電話。この同僚、同い年ですが、大学では僕の高校のときの同級生(3年間同じクラス)と大学で同級生。その同級生が飲酒運転で捕まったと・・・。

まあ、ビックリはしたけど驚きはしなかったというか・・・、わかるかなこの感情。彼、普段は真面目なんだけどね、彼、酒を飲むと大変!

ただただ、本当に大馬鹿野郎だ!

まあ、不謹慎な話なんですが、福岡であの悲惨な事故があり、飲酒運転が大きく取り上げられるようになったけど、それがきっかけで飲食店が大打撃を受け・・・って話はよく聞きき・・・。
ってことは、結構みんな飲酒運転をしていたのかな、と。

確かに僕も学生時代には・・・

それ以外にも結構無茶なことはやってきた。

ただ・・・知り合いから言われていたのだが、
 「結婚すると守りに入るよ」

・・・確かにそうだった。
そして、そうじゃなかった部分もあり、昨年1年間は車に乗れず、痛いほど痛感した。

30過ぎて、更にそう思う。

何でもかんでも守りに入ってしまうと・・・とも正直思いますが、半分は守りに入らないと、と本当に思う今日この頃。年を取ると、本気で守らないといけないものが増えてくるから。

c0150986_19473676.jpg
c0150986_1948154.jpg
c0150986_19503766.jpg


ただ、攻めの姿勢も半分はとっておかないといけないだけど、僕の場合、多分今現在100%「守り」のダメ男です。

ただ、皆さん、やっぱり飲酒運転はダメですよ。自分のものも他人のものも、何もかも無くし手しまう!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-11 19:54 | K10D

危険な賭け・・・

またまた忙しい時期で、更新なんて場合ではありません。
久々に近くのジョイフルで深夜遅くまで購入したてのMacを持って仕事の日々です。

季節柄でしょうか、疲れがかなり溜まります。溜まってます。こういうときに今話題の新型インフルエンザにかかってしまうと大変です・・・。職場の周囲でもかかったものがとうとう出てしまったので、ちょっと弱気になっとります。

とにかく今は sakura をインフルエンザに感染させるわけにはいかないので・・・・

来週の頭あたりに嫁には sakura をつれて実家に帰るように指示。

もともと片頭痛持ちですが、ここ1週間、ず〜っと頭痛がとれず、体調も優れず、かなり弱気になっている今日この頃。

数年前、インフルエンザにかかったときチョット色々なことああって、多めにもらった『タミフル』、そのタミフルが3錠残っている・・・。

タミフル・・・予防薬として飲めるらしい・・・

ここ数日、余ったタミフルをただただじっと見ている・・・

c0150986_11132015.jpg
c0150986_11182722.jpg
c0150986_1119250.jpg


結局12月からになりそうな予防接種、しかも優先順位性。それなのに、医者の知り合いがいる人は既に予防接種を受けてるんだよね・・・実は。僕の周りにもいますが。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-11 11:27 | K10D