I LOVE ME Life

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

時間は必ず過ぎるもので・・・

c0150986_19404259.jpg


あっという間に夏も終わりという感じの8月31日
まあ、今年は例年のような「夏~!!」といった感じはなかったような感じもしますが。
何もかもが中途半端に過ぎていった気が・・・

この8月に31歳になり・・・
sakuraは確実に1日1日重くなっている

子供の頃ハマッたユニコーンは今年再結成し
ウルフルズは昨日で最後となった

自分のおなかも確実に膨れてき、『和漢箋』のCMで購入を検討の最中
思春期のアイドルはドラッグに夢中

福山雅治は地元の人に恩返しを、と地元民を「ビックNスタジアム」に無料招待し
政権交代となった民主党の公約にある様々なお金はどこにあるのやら・・・

20歳になった頃は、「10代の時よりも楽しい20代を!」と決意し、
当たり前のように、去年30歳になったときには「20代の時よりも楽しい30代を!!」と意気込んだ
   その決意も最近折れそうではあるが・・・。

「自分の夢をあきらめずに!」という言葉をよく聞く最中
僕自身は今の職を今後どうするか、本気で思案中

「これは本気でやろう!」と思いつつも
結局、何もかもが中途半端で終わっていき・・・

c0150986_2064513.jpg


時が変われば、色んなものが変わっていく。もちろん普遍的なものもあるのだろうけど、ここ最近は変わっていくものの方が目立ち、何かにつけて「変えよう」という意志が目立ち、それが必ずしも良い方かというと・・・それも一概には。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-31 20:13 | K10D

仕事の日に限って・・・

なぜ、こんなに天気がいい日が続くかな。平日にドライブ日和が多すぎる!
それなのに休み(あくまでも僕基準の休み)になると、天気はいまいち・・・。

ということで、前回の散歩中の写真の続きです。

僕がリンクさせていただいてる方が、結構「ヒマワリ」の写真を撮られていたので、僕もそれにのっかろうと、ヒマワリを探してみたんですが、どこにも全くない・・・

昔はもっとどこにでも咲いていたような木がするんだけど・・・もしかして時期が終わってたのかな。

公園に行っても、小学校内を覗いてみても

向かいのホーム 路地裏の窓 こんなところにあるはずもないのに・・・

ということで、ヒマワリ断念の散歩でした。

その代わりに撮ったのが、散歩中すれ違った見知らぬ老人が、写真を撮って歩いている僕を見て、駈けてよってき、「そこに綺麗に『みかん』ができてるから、そのみかんを撮りなさい」・・・

???どういうこと?なぜあなたに『みかん』を撮れと・・・
まあ、何かの好意だと受け止め、撮りましたけど・・・それを見て老人はニコニコ
c0150986_752415.jpg

c0150986_754255.jpg

結果、何てことないPhotoになってしまいました・・・。

その他は『ヒマワリ』の代わりに、色んな「名前も知らない」花・・・
c0150986_793491.jpg

c0150986_7104070.jpg

c0150986_7105660.jpg

c0150986_7112325.jpg

c0150986_7115575.jpg

c0150986_720411.jpg

c0150986_713197.jpg


最後の写真は違いますが
最近、散歩Photoは、露出アンダー気味で撮ることにはまってしまってます・・・なぜかはわからないけど。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-25 07:16 | K10D

バルタン星人

休日に朝から晴れていたんで、久々に朝の散歩です。

それにしても暑い!1時間ほどの散歩ですが、帰ってきたときにはTシャツはグチョグチョです。
c0150986_6375956.jpg

c0150986_6381946.jpg

今回の散歩では偶然にも静止し続ける昆虫に3匹も遭遇・・・
まあ、全く名前はわかりませんが・・・なんて言う蝶だろ・・・クロアゲハ?
c0150986_6392383.jpg

c0150986_6411151.jpg

そして蝉・・・これもなんて言う蝉かは・・・
c0150986_642278.jpg

こうやって、間近で見たことも初めてですが、木の汁を吸うための口のストローがちゃんと木に刺さってるんですね。
色んなアングルで
c0150986_645468.jpg

c0150986_6452712.jpg


c0150986_6454093.jpg

こうやって見ると、もう、この姿はバルタン星人そのものです。
c0150986_6513471.jpg


娘sakuraが、ノートパソコンにジュースをこぼしてしまい、壊れてしまった・・・。
デスクトップがある部屋はクーラーがないため、なかなかその部屋に足が進みません。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-24 06:50 | K10D

青空を撮りに行こう!

夏季休暇に入る前、出張先で
たまたま青空に恵まれ、
たまたま助手席にカメラを積んでおり

ということで、なかなか御無沙汰だった青空を

ただそれだけで、なんてことない、面白くもない構図ですが

c0150986_11382852.jpg

c0150986_11384092.jpg

c0150986_11384838.jpg

c0150986_11392949.jpg

c0150986_11394563.jpg

c0150986_11395467.jpg


う~ん、実につまらない・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-18 11:41 | K10D

OUTBACKで行こう!角島へ行こう!!

前回の2,3枚目も実は角島の写真。
嫁から聞くまで「角島」の存在は知らなかったのだが、沖縄以外で海がこんな綺麗な『青』な場所があるなんて・・・感動でした。

そうそう、今回は「水着の女性を撮りに行こう!」にも挑戦したんですが・・・
日本人ではどうしてもしっくりきませんね・・・。(女性の皆さん、スイマセン)

とは言うものの、この日も生憎「快晴」というわけにも行かず、加工でごまかしたりして・・・。

もう少し近ければ、お決まりのドライブコースなんだけど、こんなに遠くちゃ夕日まで見られねぇ~!

c0150986_2485994.jpg


今回の角島大橋のHDR加工は大失敗・・・なんか「気持ち悪ぃ~!!」的になってしまった。これ難しくて・・・。
時間を見つけてリベンジします・・・。

c0150986_2505316.jpg

c0150986_2511154.jpg

c0150986_2513114.jpg

c0150986_2514420.jpg


最後にほっこり系写真で

c0150986_2524677.jpg


ちなみにこれは関門橋

c0150986_2533424.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-17 02:54 | K10D

パノラマショット ミニチュアショット

もちろん、そんなレンズを持ってるわけもなく、photoShop Elements7.0 での加工です。

c0150986_1110412.jpg

c0150986_11101872.jpg

c0150986_11104820.jpg


ミニチュアショットを加工する写真は画角を考えて撮っておかないとダメですね。同じように加工しても全くミニチュアっぽく見えないものもあるし・・・
c0150986_11162427.jpg

c0150986_11163762.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-16 11:17 | K10D

OUTBACKで行こう(2)

前回に引き続き・・・

前回もそうですが、あまり天気もよくなく、色々試行錯誤しながら撮ってはみたしたものの、あまりインパクトのない写真になってしまったので、久々にHDR加工して見ました・・・。

c0150986_9594295.jpg


この写真は今回のドライブで一番のお気に入りの写真ですかね
c0150986_1004359.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-16 10:03 | K10D

OUTBACKで行こう

今回の休暇では、一人でドライブする時間が確保でき(多分1年以上ぶりですね、1年間運転免許がなかったので)・・・

ということで、以前から行きたかった角島方面へ

昼間の天気はいいんだけど、天気が良すぎてどうしても夕方にはひどい夕立。夕日を撮ることは出来ませんでしたが・・・。

関門橋
c0150986_9264422.jpg


c0150986_9294325.jpg



下関の海岸沿い(地名までは分かりませんが)
c0150986_9305921.jpg


c0150986_9322485.jpg


c0150986_9512489.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-16 09:53 | K10D

海へ行こう!もぐった中身を撮りに行こう!!

1週間の夏季休暇も残すところ、あと2日・・・

実家帰省やら出張やら、パチンコで負けて落ち込んでやらで、全く更新できていませんでしたので、今回から数回分は今日・明日でまとめて更新します。

宮古島の海の中です。

c0150986_1049537.jpg

c0150986_10492385.jpg

c0150986_10494634.jpg

c0150986_10495616.jpg

c0150986_1050689.jpg


綺麗に撮れた写真に限って、綺麗な景色でもなければ、魚もあまり写らず・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-15 10:52 | 50D

野良猫3

c0150986_7344891.jpg


やっと福岡も梅雨明けで、晴天が数日続いています。
猫も朝から日光浴しながら昼寝(朝寝?)です。

望遠で撮ってたのに、シャッター音で起こしてしまい・・・

c0150986_744235.jpg


「なんだよぉ~」とかなりご機嫌斜めな様子・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-08-08 07:46 | K10D