I LOVE ME Life

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

海へ行こう!水着の女性を撮りに行こう! Part2

c0150986_8261031.jpg
c0150986_8262465.jpg
c0150986_8264166.jpg


一枚目の女性・・・

メチャメチャ可愛かったナァ~・・・


一応、「海へ行こう!水着の女性を撮りに行こう!」は今回で終了。

また、今度は国内で挑戦でもしようか・・・

    多分、大事になるね・・・!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-31 08:33 | K10D

海へ行こう!水着の女性を撮りに行こう!

まだまだ、遠いところから望遠で隠し撮りしか出来ませんが・・・

c0150986_762816.jpg


c0150986_77291.jpg


このあと、この2人に隠し撮りがバレ、追っかけられるハメになる・・・

c0150986_7104350.jpg


一人減った時点で気づくべきだった・・・

自分の背後に回りこまれていることに・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-30 07:12 | K10D

海へ行こう!写真を撮ろう!

c0150986_6293463.jpg


c0150986_6295489.jpg


c0150986_6302096.jpg


やっぱり、海はいいですね・・・

海岸を歩いてる女性の後姿がたまりません・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-29 06:37 | K10D

photographer と カリフラワー

c0150986_7395725.jpg


「私は写真屋ではありません。『写真家』です。」と言う人に出会った。

『写真屋』ではない、1つのプライドなんでしょう。

僕は『photographer』ではありません。まあ、趣味でやる程度で、たまに仕事も頼まれますがが、強いていいえば『カリフラワー』程度でしょう。

そういう仕事を頼まれるといつも悩むのが、もちろん「写真の撮り方」。

風景等でそう悩むことはないのですが(この時点で、自分のこの程度の写真に対して「悩むことがない」と言うのが、『カリフラワー』なんですが)、問題は人の撮り方・・・。

結婚式の写真や式典・演劇会の仕事なんかを頼まれると、大変です。とにかく撮り方がわからないもんだから、「数打ちゃ当たる」方式・・・

そして、加工で誤魔化そうと必死・・・。

スナップ写真しかり、新郎新婦メインの写真しかり、主人公の写真しかり・・・
どういう構図で撮れば、何かを感じるような写真に仕上がるのか・・・

どういう風に撮れば、撮られた側が喜ぶような写真になるのか・・・

今回のトップの写真は、オーストラリアで見知らぬ子供たちが「撮って!」と僕のほうに来たので撮ってあげたのだが、なんとも普通の写真になってしまった・・・。

なんとか人の写っているスナップ写真を練習しようと、オーストラリアでは知らない人を撮りまくり、日光浴している女性を「隠れ撮り」(「隠し撮り」ではありません、「隠れ撮り」です)し、それがバレては追っかけられ・・・

そんなこともやった記憶もあるなぁ・・・。

ああいうときって、プロのカメラマンはどうやって撮ってるんでしょうね?
「ちょっと撮らせてもらっていいかな?」的なことを聞いているんだろうか?

c0150986_128793.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-28 07:53 | K10D

パノラマショット

c0150986_2074681.jpg


Photoshop elements でパノラマ写真が作成できるとは知らなかった頃、たまたま偶然に宮古島で撮った写真が作成できるような一続きの写真だった・・・。

やっぱ南国の風景のパノラマはいいですね・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-27 20:14 | K10D

野良猫2

c0150986_10325153.jpg

c0150986_1033341.jpg

c0150986_10331284.jpg

c0150986_10332062.jpg


昔から猫とは相性がいい・・・
 何故か なつかれる

特にメス猫とメスの子猫には・・・

人の女性には・・・
                   ・・・なのだが

特に女の子(赤ちゃん~幼児期)に至っては最悪だ!
 sakura以外で好かれたことがない・・・

号泣だ!!


                  もちろん、こっちも号泣!!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-27 10:37

野良猫

c0150986_2032428.jpg


俺は野良猫
お前は誰だ!

そんな爪じゃ あいつらには勝てっこないぜ!

目を開いて
牙をむいて

飛びかかれよ
今がチャンスだ!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-26 20:36 | K10D

『桜とsakura』

以前も紹介しましたが、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

よければ、リンク、お気に入り等にお願いします。

c0150986_9303520.jpg


さて、我が愛娘:sakuraは何を見て笑っているんでしょう?

正解は
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
の『いつもsakuraは・・・』で!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-26 09:32 | K10D

Life with PhotoCinema3 Premium

c0150986_185751100.jpg


昨日が発売日だったデジタルステージ『Life with PhotoCinema3 Premium』が発売日当日に届いた。

『Life with PhotoCinema2』のユーザーだったため、ユーザー限定30000円以上のプレミアムパックがかなりの格安(約1/3)で買えました。ちなみに、これ、定額給付金を使用。

今朝、早速インストールして使ってみましたが、かなりのクオリティーに仕上がってます。『Life with PhotoCinema2』もかなりのクオリティーでしたが、半端ねぇ~!!『3』は比べ物になりません。そのうちに作品をアップします。

ちなみに先月には

c0150986_1993770.jpg


の2本が懸賞であたり・・・

昨年懸賞で当たった『Photomatix Pro』

c0150986_19121390.jpg


に引き続き、パソコンのソフト2本目!!

時間を見つけて、本格的にホームページを作成しようかなと検討中です。本当はホームページ作成ソフトは、『Life with PhotoCinema3 Premium』と同じ、デジタルステージの『Bind2』がよかったんですけどね。まあ、なかなか自分の時間がないので、ホームページが開設するのは来年ぐらいだろうけど・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-25 19:15 | Photo Cinema

それは何かと尋ねたら・・・

決して、咲來のせいにいたくはないのだが・・・咲來のせいにするつもりもないのだが・・・


職場で、
「最近、数人でよく話題になってるんですよ・・・」

どうも僕のことが話題になってるらしい。

「最近、かなり疲れてるでしょ・・・」

「咲來ちゃんが生まれてから、特に最近、急激に疲れてますよね。」

・・・もしや・・・

「急に老けましたよね・・・」

・・・ふ、ふ、ふけた・・・

「なんか、若い若いと思ってたけど、若さ的な魅力が無くなったって、もっぱらの話題ですよ・・・」

その場は笑って過ごしたものの・・・

正直、I LOVE ME な僕は、まだまだ20代でも通じるだろうと、お腹の膨らみさえ誤魔化せれば、全く問題ないだろうと、精神的にも運動能力的にも・・・

咲來が幼稚園生になったら、その運動会の保護者参加種目では必ずダントツの一位になってやろうと、そう意気込んでいたのにも関わらず・・・

「・・・ワ・カ・サ・テ・キ・ナ・ミ・リ・ョ・ク・ガ・ナ・ク・ナ・ッ・タ・・・」

その一言で、さらに、そして一気に老けこんだモノクロ状態の masa-masa-j45 です。

c0150986_1045225.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-24 10:46 | その他のカメラ