I LOVE ME Life

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「SAKURA」と「さくら」(2)

初めて、咲來を抱き上げ

c0150986_11434992.jpg


ミルクをあげた・・・

c0150986_11453285.jpg



最高ですか?

・・・もちろん最高です。

c0150986_1152454.jpg




この日の桜と名前の分からない花

c0150986_11551596.jpg


c0150986_11553574.jpg


c0150986_11555086.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-29 11:56 | K10D

「SAKURA」と「さくら」

3月26日・・・

この日の日の出と

c0150986_6573639.jpg



朝日を浴びた桜・・・

c0150986_6581613.jpg


c0150986_6582821.jpg



そんな日に第一子(♀)が誕生・・・

c0150986_711767.jpg



予定日を2週間弱遅れ、一週間以上も陣痛で苦しみ、全く寝ることのできなかった嫁さん。
出産に立ち会った俺・・・

アレは大げさではなく、間違いなく人生観が変わる・・・


名前は 『咲來(さくら)』

c0150986_7102795.jpg


どうしても『來』、この字を使いたかったんですよ。
それに『咲』という字には「笑う」と言う意味があるらしくて・・・

いつも心は 『I LOVE ME』 ・・・この心が変わりそうです。



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-28 07:15 | K10D

光と影 (from 近所)

禁煙17日目、体調:風邪、嫁の状況:普通

c0150986_10123969.jpg


c0150986_10131757.jpg


いつも撮った写真や加工した写真をウインドウズに元々入ってる「paint」で容量を圧縮しているんですが、この方法だと、画質がかなり落ちるんですよね。まあ、圧縮するんだから仕方ないんですが、皆さんがブログにアップしている写真は、それなりに画質が綺麗な気がして・・・。皆さんどんな風に圧縮しているんですかね。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-18 10:21 | K10D

光と影 (from Miyakojima)

禁煙16日目・・・(正確に言うと、タバコを買うのをやめて16日目・・・)

c0150986_9243296.jpg


c0150986_9261176.jpg


特にこれといった副作用もありません・・・、多分。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-17 09:26

禁煙15日目

子供が生まれることもあって、今回こそと本気で禁煙中・・・まあ、実はタバコをやめることには何の抵抗なければ、苦痛もないんですが・・・

c0150986_2144958.jpg


今回は久々にHDR加工してみました。

c0150986_21444749.jpg


嫁の妊娠と、それによって始まった休日朝の散歩・・・これも今回が最後かな・・・そんな感じですが、
近所をやっと制覇したのかな。いや、多分まだ行ってないところもたくさんあるんでしょうが・・・。
いろんな発見がありましたね。

c0150986_21515349.jpg


でも、やっぱり海行きてぇ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
沖縄息てぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-16 21:51 | K10D

A walk & due date

これが2人での最後の散歩かなぁ・・・と

c0150986_17535120.jpg


(「More」へ続く)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-15 18:21 | K10D

購入金額より・・・

c0150986_211866.jpg


そういえば、修理に出してた愛器『Voigtlander Vitomatic 2』。
まず、見積もりを出してもらうことにしていたのだが、先日連絡があり「16,000円」・・・

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん、どうしよう・・・

かなりの悩みどころ・・・


だって、このカメラオークションで1万円程度で買ったからなぁ。

購入価格より修理代が高いなんて・・・最初は調子良かったのになぁ。


別の銀塩一眼レフを買おうかな、とも思ったんだけど・・・やっぱり愛機。そう簡単に手放す気にはなれなくてね・・・まあ、オークションで購入した限り覚悟しておかないといけないことだけど・・・。

修理完了まであと1ヶ月ほどだってさ!
それまではデジ一のみで頑張ります。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-12 22:28 | K10D

まだだ・・・


まだ、産まれません・・・。

嫁さんの根拠のない予定日は3月10日(正確に言うと、10日に陣痛がきて11日に出産)だったのですが・・・。

10日は満月だから・・・というのだが、この日は全く仕事が手に付かず、常に携帯チェック。朝から、「ちょっと、予兆があるかも・・・痛いし・・・」という嫁さんの言葉に期待は割れそうな風船ぐらい膨らみ・・・

昼ごろの嫁からのメールで
「予兆がなくなった、痛みもおさまり、なんか落ち着いた」
という連絡に一気に風船は半分までしぼんだのだが、

「いやいや、これは嵐の前の静けさで、これから何かあるはず!」
と無理して期待し、結局何もなかった。

「残念」という言葉は不適切なのかもしれないけど、それだけワクワクで、とにかく早く会いたいもんね。
俺のあまり期待が母胎・おなかの中の子供に大きなプレッシャーやらストレスやらになってもらうと困るのだが・・・、でも実際そうなっている部分もあり「申し訳ない」とも思うのだが、こればっかりはどうしても抑えきれなくて・・・

毎日、熟睡できず

多分、修学旅行前の子供よりも激しいんじゃないかな。



今日はないな、と思った嫁さんから
「あとで、すっごい謝ります」
とメール・・・爆笑してしまいました・・・。


前日に、嫁さんがあまりにも自信満々に
「明日産まれる!」
と言うもんだから、それで俺を期待させて産まれなかったら
「すっごい謝ってよ!」
と言ってたんですが、その会話を覚えていたようで・・・

「いや、泣いて謝って!」
と変身したんだな。



・・・今も携帯が鳴り、敏感に反応していしまった。



ただ、こればっかりは俺らが決めることじゃなくて、産まれてくる子が決めることだから・・・
まだ、準備ができていないということでしょう。





拝啓 俺らの子様

 ゆっくりでいいので しっかり そして がんばって産まれてきてください

  準備に時間がかかってもかまいません 

   しっかり そして がんばって産まれてきてください

 パパとママの準備はいつ生まれてきてもいいように万全?です・・・多分

  心の準備もばっちりです


      でも やっぱりすぐ会いたいです・・・


           

          これはパパのワガママです

            聞き流してくれて結構です

           


                でも できれば すぐ会えると うれしいです

                 パパのワガママですが・・・

                   これからあなたのワガママを 嫌というほど聞かないといけない

                    パパのワガママです

c0150986_12204595.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-12 12:21 | K10D

梅の季節ですが・・・

「おっ、梅が綺麗に咲いてるジャン!」 ただ、その場でカメラがないので「明日撮ろう」と思っていると、ほぼ必ず翌日雨が振り、花が散ってしまっている今日この頃・・・

やっと今日、まともに梅がと撮れたかな

c0150986_0105421.jpg


(「More」に続く)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-09 00:16 | K10D

つがい・・・

アパートの僕の部屋の真正面に巣を作っているカササギの“つがい”

c0150986_23593417.jpg


やっと“つがい”で写真に収める事ができた。

ただ、まだなかなか雛鳥と一緒に撮ることができなくて・・・見たことはあるんだけど。


あっ、巣を撮るのを忘れていた。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-03-09 00:02 | K10D