I LOVE ME Life

<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ヤバイィィィィィィー!!

今年度は諸事情により、なかなか写真を撮りに行くことができず・・・
出張なんかで行った先で撮りためた写真や、嫁さんとの散歩で撮った写真を
ちょこちょこと小出しにしていたのだが・・・

ヤバイ!!

ストックが底をついてきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何とか明日の結婚式で写真を撮りだめしてくるけど・・・

ということで、今回は出張で行ったフランスのルーブル博物館で撮った、誰でも撮れる

c0150986_19523914.jpg


『モナリザ』です・・・『ダビンチコード』です。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-27 19:53 | K10D

Departure

c0150986_794971.jpg


アカデミー賞では『Departure(おくりびと)』が世界的に脚光を浴び・・・、
僕的には数年前の『三丁目の夕日』の方が・・・というところもあるんだけど・・・まあ、外国から見て「どっち?」ということなんでしょうね。

『Departure』、元々の意味は「出発」という意味。まあ、「あの世への出発」という意味づけかな。

(「More」へつづく)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-26 07:35 | K10D

30mm F1.4 EX DC

やっときました
『SIGMA 30mm F1.4 EX DC』

まだ、使い方に慣れてないけど、ボケ味最高じゃないですか。

c0150986_76718.jpg


単焦点レンズは只今修理中の銀塩カメラ「Voigtlander Vitomatic 2」がそうだったけど、K10Dのメインが「SIGMA 18-200mm F3.5-6.3」だったので、やっぱりなんか難しいですね、ズームができないってのは。楽ができないっていうか、常に動き続けていないといけないな。

c0150986_7115117.jpg


このレンズ引っさげて、土曜日の結婚式に行ってきますよ!

あとは、広角レンズを手に入れなければ・・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-25 07:15 | K10D

再生の場所・・・

この時期になると、毎年のことながら仕事になる気が出ないんだな・・・

直面していることから逃げ出したくなるんですかね、自分ではよく分かってないけど。

c0150986_6265384.jpg


(「More」へ続く)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-24 06:55 | K10D

すべての武器を楽器に

5年前、沖縄で見つけたポスター・・・

c0150986_683564.jpg


僕の中での名言ですね。


その沖縄で知り合った人たちと、いきなり翌日サッカー。その後の集合写真。

c0150986_6104551.jpg


う~ん、「すべての武器を楽器に」

世界平和・・・身近なトコから・・・LOVE & PEACE・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-24 06:12 | 昔持ってたカメラ

買っちゃった!

c0150986_6144953.jpg


予定日は3月15日ですが、もう明日にでも産まれるんじゃないか・・・という感じの嫁のおなか。
早く産まれてくれ!と願う今日この頃の僕、masa-masa-j45です。

そんな中・・・(「More」に続く)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-23 06:57 | K10D

光と影 & レンズ選び・・・

c0150986_629580.jpg


c0150986_645412.jpg


c0150986_6315630.jpg


早いもので、もう2月も下旬に突入・・・
あっという間に3月ですね。来週の日曜日は後輩の結婚式。(以前書いたけど・・・)気合を入れて写真を撮らなければ!

さすがにもう1本レンズを購入しようかな、と思い、新品は無理なのでオークションなんかで探してるけど・・・なかなかいいのがない!というより、なかなか手ごろな値段でない!
「F1.4」か「F2.8」あたりの短焦点レンズがほしいんだけどね・・・

やっぱり値段は上がるね・・・
なんか掘り出し物はないものでしょうか・・・?


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-19 06:44 | K10D

朝の風景

偏頭痛もちの僕・・・

                                      今日は朝から地獄です・・・

c0150986_6385876.jpg


c0150986_6391752.jpg


c0150986_6422391.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-18 06:41 | K10D

南の島へ・・・

まあ、疲れてるんでしょうな・・・俺。

こういうときにはいつもこんな気分になんだけど・・・「仕事したくねぇ~!!」

c0150986_5354938.jpg


沖縄行きたいっすねぇ・・・もちろん本島じゃなくて、「石垣島」か「宮古島」あたりの離島へ・・・
といっても、いくら南の島といっても、この時期の沖縄はあんまりよくないんだな・・・。空の「青」が違う!離島も、この時期はあまりこっちと変わらないんだな・・・。

c0150986_5413233.jpg


c0150986_545367.jpg


あっ、オーストラリアがあった! オーストラリアならこの時期「夏」や!最高や!


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、行きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-17 05:44 | K10D

少年メリケンサック

c0150986_21204868.jpg


ついに愛機『Voigtlander Vitomatic 2』のシャッターが切れなくなり(羽が開かなくなった)、今日、カメラのキタムラに修理に出してきた・・・
「かなり古いカメラなので、部品交換ということになると・・・もしかしたらあきらめてもらわないと・・・」

俺はなんて応えればいいんですかね・・・。

さて、以前書いてたかな、忘年会のビンゴ大会で勝ち取った映画鑑賞チケット。
嫁さんのお産前の最後のデートになるかな、ということで土曜日に映画館へ。映画館では「洋画」がモットーな俺ですが、ここのところ「これ!」といった映画がなかったので

c0150986_22235463.jpg


『少年メリケンサック』

元々、宮藤官九郎の映画は好きだったんだけど(「More」へつづく)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-16 22:32 | K10D