I LOVE ME Life

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日も俺は I LOVE ME ・・・

鏡があるとね、必ずそれに写る自分を撮ってしまうのね・・・

それが鏡じゃなくて、うっすらしか写らないガラスであっても・・・

たとえ、それが何度も撮ったことのあるカーブミラーであっても

c0150986_1939043.jpg



こんなところでも・・・

c0150986_19413870.jpg



これがどこかというと・・・(答えは「more・・・」で・・・そんな引っ張るほどのもんじゃないですが)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-31 19:50 | K10D

I am a Man・・・

2度目のミニチュア写真作成・・・
今回はヴィトマティックⅡで撮った銀塩写真をミニチュアにしてみましたが・・・
銀塩の荒さがミニチュア加工には合わないかも・・・そのままが良かったかな・・・

c0150986_0374051.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-30 01:00 | Vitomatic 2

ここのところ時間が無いので・・・

c0150986_6594536.jpg


ここのところ時間が無いので、過去に撮った分を集めて見ました。

一昨年行った宮古島の写真です。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-28 07:00 | K10D

airplane・・・

c0150986_14121877.jpg


今までそんなに気にしたことは無かったんだけど、年末頃から早朝に写真を撮りに行くようになって・・・

冬は空気が乾燥してて澄んでるからかな・・・飛行機が異常に綺麗に見えるんですよね。
飛んでると必ず気づくもんな・・・

最近は空を飛んでる飛行機ばかりが気になって

                        見つけると気が落ち着く・・・

そんな今日この頃の masa-masa-j45 でした・・・。

c0150986_14235930.jpg


c0150986_14261588.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-25 14:31 | K10D

HDR・・・

以前の日記に載せましたが(http://masaj45.exblog.jp/10573099/)、本の懸賞であたった写真加工ソフト『Photomatix Pro3.0』・・・

なかなか使う機会と時間、写真が無かったのですが・・・

福岡は昨日・今日と雪。今日は昨日ほどではなかったですが、朝から妊娠中の嫁さんと散歩。
まあ、僕は写真がメインなんですがね。

せっかくなので、『Photomatix Pro3.0』用の写真を撮って、早速使ってみましたが・・・

c0150986_12305857.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-25 12:57 | K10D

mistake・・・

前回、載せようと思っていた写真・・・

同じものを「more・・・」にも載せてしまった・・・

1回のブログに全く同じ写真が2枚・・・mistake!

c0150986_22274670.jpg


「more」に、今回は違う写真を載せておきます。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-20 22:43 | K10D

My first work・・・

以前も書きましたが、写真を編集しようと『Photoshop Elements7』を持っている。
『Photoshop Elements4』から買っているが、じゃあ、何を使っているかというと・・・結局「自動補正」しか使ってないんだな(それだけでも一皮向けたような写真になるんだけど)・・・これが。それだったら、わざわざ『Photoshop Elements』いらないジャン!って常日頃から思ってたんだけど、・・・なんか大きく変わってしまうのが・・・逆に駄作になってしまうのが怖かったんです・・・。

いろんな人の作品を見たり、写真の本を見たり(最近、写真の本をよく買うようになったのだが・・・)しているうちに、自分がソフトの10000分の1の機能も使っていないことに気づき、最近になってやっと、色々と冒険するようななってきた・・・

c0150986_22354249.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-19 23:15 | K10D

疑問・・・

c0150986_22275345.jpg


最近、ウォシュレットを購入した。

どの商品でも当たり前のことだが、ピンからキリまであって、
「そんなん、一般人にそこまで違いを作る必要ある?」
って感じなのだが・・・

今回のタイトル「疑問・・・」
このことが疑問なのではない・・・

しょうも無いことである・・・
水圧が数段階選べるでしょ、商品によっては5段階以上・・・
『強』っている?
『中』まででいいでしょ。
『強』の水圧って、凄いですよ。そんな水圧じゃないと、お尻は綺麗にならない?どれだけこびり付いているんだ!と。(汚い話でスイマセン・・・)
しかもね、あれだけの水圧、かなり周囲に飛び散ってるんですよ。
そっちの方が非衛生的では・・・

まあ、100歩譲って、『強』の存在を認めたとしましょう。

『強』にしたヤツ、自分が終わったらちゃんと『中』に戻しとけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スイッチ入れた途端、スッゲェ~のが来るから、ビックリするは、痛いわで・・・。

まあ、そんなこんなの今日この頃です・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-19 06:15 | K10D

いきがってた頃・・・

c0150986_21332065.jpg


昔撮った写真の中からイイ写真が無いかな、と写真を探していて・・・
まず、新婚旅行の写真・・・


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-18 22:10 | 昔持ってたカメラ

ミニチュア・・・

c0150986_21542228.jpg


My Yahoo! で
『All about』 http://allabout.co.jp/
というサイトをお気に入りにしているのだが、

ここでは、デジタル関係の情報が結構簡単に分かりやすく書いてあるので、時間があるときに、読んでいたんですが、結局、流し読み程度。

「あ~、新製品が出たんだ」、「結構いい機能がついているんだ」ていどだったんですが・・・

先日、特に写真編集について乗せている人がいて、その人のページにハマってしまった。最近は仕事が忙しくて、なかなか写真にハマれないんですが、簡単に解説してあったので、ちょっとやってみました・・・

「風景写真をミニチュア箱庭風に加工しよう」
http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20090111A/

どうでしょうか?ミニチュアに見えるかな?

ちなみに、先日、ホテル シーホークに泊まったときの福岡タワーの夜景です・・・。


・・・あ~、最近忙しくてアップしてなかったので、いい加減アップしなければと、バタバタと書き込んだけど・・・そのせいもあって、ろくな文章じゃないナァ~・・・というより、文章、「変」じゃねぇ~!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。
そのうち、またマトモなことでも書きます。といっても、いつもたいしたこと書いてないけど・・・。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-15 22:06 | K10D