I LOVE ME Life

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パリより愛を込めて・・・(3)  

c0150986_22184221.jpg


ロンドンでもパリでも共通して感じたのは、まあ、風景・景観・景色を見るのにしても、写真に収めるのにしても、晴れているのに越したことは無いのだろうが、薄暗くなってくると、または曇ってくると何ともいえない哀愁が感じられる。そして、何でだろう、あんなに夜景がサマになる。

★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-27 22:41 | K10D

パリより愛を込めて・・・(2) 

c0150986_713661.jpg


前回のエッフェル塔、夜景の前に、もちろん昼間のエッフェル塔も。

★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-27 07:19 | K10D

パリより愛を込めて・・・(1) 「コレは感動しました!」

c0150986_2213723.jpg


パリ編です。
ロンドンと同じで、何処をとってもカッコイイ!だから、勘違いしてしまう。
だけど、ヤッパリ最高の感動はエッフェル塔だったなぁ・・・

★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-26 22:04 | K10D

螺旋・・・

c0150986_22563347.jpg

                【螺旋】

★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

最近の楽しみ・・・

それは、仕事から帰ってきて
嫁さんの風呂上り
寝る前

朝起きたとき
気が付いたとき

嫁さんが「動いた!」と言ったとき

結局、いつでも・・・

嫁さんのお腹を触ること・・・
耳を当ててみること・・・
お腹の中の命にしゃべりかけてみること・・・

バカっぽいかもしれないけど
笑われるかもしれないけど

コレが楽しいんだ! マジで!!
だって『ボコッ!』って蹴るんよ! 『グルン!』って動き回るんよ!

たまらんよ!マジで!

最近、毎日が幸せな masa-masa-j45 です。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-25 23:07 | Vitomatic 2

銀塩(カラー)で・・・

c0150986_215272.jpg


カラーフイルムは「AGFA Vista 400」と「ferrania Solaris 400」を使ってみたのだが、まだ、僕の腕が無いからだろう・・・全然、そのよさを引き出してないような・・・

★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-24 21:24 | Vitomatic 2

銀塩デビュー

c0150986_1757934.jpg


やっと、現像が出来た。銀塩写真デビューである。もちろん、このブログでも紹介した「Voigtlander Vitomatic 2」
旅先、ロンドン&パリでは何度かシャッターの調子が悪くなり、何度メンテナンスをしたことか・・・全く知識も無いのに・・・。

c0150986_1861258.jpg


外国製のフイルムだったから、近くの写真屋では数日かかってしまった。
そのうち、モノクロぐらいは自分で現像できるようになるつもりではいるのだが・・・。

そのフイルムを今日は朝からスキャナーで読み取って(この作業で今日のほとんどをつぶしてしまった。少しでも高解像度で、と思うもんで)、そしてブログにアップ!

やっぱり、デジタルでは出ない味が出るもんで・・・ただ、写真屋でプリントしてもらったものと、スキャナーで読み込んだものでは、どうしても画質に差が出てしまいますね。

毎回、スキャナーのガラス面を拭いていたつもりですが、どうしてもホコリが映り込んだりと・・・

まっ、とにかく、デビューです。

c0150986_18181544.jpg


★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-24 18:18 | Vitomatic 2

ロシアより愛を込めて・・・

c0150986_23364195.jpg


今日、今回のロンドン&パリで撮った銀塩写真のプリントを取りに行った。戻ってきてすぐにフイルムを出したのだが、外国製のフイルム(AGFA、Solaris)だったため、そこでは現像が出来す外注とのことで、時間がかかってしまった。

・・・う~ん、

                                          ・・・いいね。


デジカメでは味わえない良さがあるなぁ・・・。なんなんだろ、この良さ。そりゃぁ、デジカメの方が鮮明に撮れてるけどさ・・・


まあ、その写真はまた次回に、ということで・・・。

c0150986_23483010.jpg


さて、パリ編の写真に行く前に、今回は行き帰りの飛行機から見えたシベリア・ロシアの写真。今回の旅で感動した1つがコレです。上空から見ると、こんなに美しいんだな・・・と。上空から見る光だらけの街の夜景とは全く違った美しさ、自然の美しさを感じたなぁ・・・

ありがとう、地球!

c0150986_23484681.jpg


★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-22 23:49 | K10D

ロンドンより愛を込めて(3)

c0150986_21531622.jpg


さて、「ロンドンより愛を込めて」も第3弾!というものの、「話す」「書く」ことはあまり無いんです。仕事で行ったから・・・。ただ、向こうは(あとで行くパリもそうだけど)とにかく車の運転が荒すぎる。日本では考えられないような運転ばかり・・・。日本では考えられないような車線変更・・・車線変更したときの後ろの車との車間距離は2mなんて当たり前。それに対して、黙ってる運転手もいれば、クラクションを激しく鳴らす運転手も。

c0150986_2219592.jpg


俺が乗ってたバスの運転手なんて、何かにつけて「〇〇モンキー!!」とか、「くたばれ!」とか、降りる人がちょっとでももたついてると「さっさと降りろよ!このやろー!」見たいな事をメチャメチャ言ってるし・・・怖ぇ~~~~~~~~~~!!

c0150986_2221276.jpg


パリなんかでは道はやたら広いのに車線が無いから、車がメッチャクッチャ!!3列になってるところもあれば5列のところもあるし・・・

そんな感じのロンドン。

c0150986_22221077.jpg


★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-20 22:22 | K10D

ロンドンより愛を込めて(2)

c0150986_101133.jpg


ロンドンは食事がまずい!と聞いていたんだけど、気持ちをかなり下に持っていってたんで、「それほど・・・」といったのが本音で、普通にどの食事も完食できました。

仕事で行ったので、じっくり周囲を観察する時間も体力も無く、目に映るものをとにかく撮りまくってたというのが事実で、「ボツ」もかなりの量でしたよ。

現地の子供の写真なんかも撮りたかったんだけど、向こうは肖像権の問題がかなり重大らしく、学校でも子供たちの写真を取れないらしい・・・

数年前、オーストラリアではビキニ姿の女性を撮りまくった俺ですが・・・今回は・・・出来ませんでした。

c0150986_114548.jpg


c0150986_1153136.jpg


c0150986_1172081.jpg


★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-19 01:17 | K10D

ロンドンより愛を込めて(1)

c0150986_07363.jpg


出張(ロンドン&パリ)より昨日帰ってきました。

・・・疲れた・・・。

それにしても、仕事の合間をぬって写真を撮ってきましたが・・・

いけないな・・・

どこを撮っても様になってしまう・・・自分を勘違いしてしまいそうだ・・・。

そして、街がいいね、日本と違って整ってる感じがして。コレはその後行ったパリでも感じたことだけど。

1つ1つの建物もでかいし・・・

何回かに分けて写真をアップします。

c0150986_0141117.jpg


c0150986_0144934.jpg


★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-11-19 00:14 | K10D