I LOVE ME Life

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『LOVE YOU ONLY』

今日は仕事を休んでいる・・・

というのも、ここのところ忙しいのもあって、ちょっくら休養

といきたいところなのだが・・・

今度の月曜、後輩の結婚式で余興にバンドで
 GReeeeN! 『キセキ』     
 TOKIO 『LOVE YOU ONLY』
を演奏。懐かしいっしょ!

ところが、仕事に追い回され、全く練習しておらず

ヤバイ!!

ということで、急遽、有給休暇・・・



朝からだらだらと練習しとります。


大変なのは『LOVE YOU ONLY』
古い曲だけあって、バンドスコアが無ぇ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俺、元々楽器できない人なんで、タブ譜がないと・・・・


当日、お笑い芸人『TKO』木下みたいに、知ったかぶりで、格好だけつけて、引いてる振りして誤魔化しやな・・・!
c0150986_17251412.jpg

[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-10-30 17:38

再来週にせまり・・・

ロンドン&パリ行きが再来週へとせまってきた。

久々に愛器『K10D』を使用できると、かなりウキウキ気分!

さて、以前も紹介したんですが、僕が好きな写真サイト
     『sudigital afterimage』
             http://www.sudi.jp/
             http://sudi.exblog.jp/
で、sudiさん(勝手に紹介してスイマセン)も確か書いていたんですが、デジカメは、特にデジタル一眼レフは画期的なものだったと思う。発売当初からすると値段も安くなってきたし・・・。

『K10D』を手に入れたときはうれしくてうれしくて・・・

石垣島で  西表島で  宮古島で  シンガポールで  オーストラリアで

そりゃぁ、撮りまくりました。

日常の仕事が忙しく、旅行のときぐらいしかまとまって写真が取れないので、ここぞとばかりに。

しかし、旅行でのお金の使い過ぎ(といっても高いホテルに泊まるわけでも、莫大な量のお土産を買うわけでも無いのですが、行ったところ行ったところで美味しいものを片っ端から食べるので・・・)、そして嫁さんの妊娠発覚ということもあり、今年はカメラ・写真から遠く離れていました。

話し戻って、で、デジカメは凄いんですが、その画質に慣れてしまうと銀塩カメラ(フイルム式)の画質に何か懐かしさを、デジカメで撮った写真には無い何か美しさを、ノスタルジックさを(「ノスタルジック」ってどういう意味だっけ・・・?)を感じずにはいられないわけで・・・

それぞれでイイところはあると思うんだけどね。

ということで、今必死に銀塩カメラを探してます。今、目をつけているのが

c0150986_11445469.jpg


『フォクトレンダー』のカメラ。色々とネットで調べたところ、ドイツ(西ドイツの時代から)でかなり歴史のあるメーカーらしく、レンズ等もいいものが付いているんだけどあまり人気が出なかったので安く手に入るらしい。

今、このカメラをロンドン&パリまでに手に入れようと必死です。そしてフイルムにも凝ってみようかなと・・・。

まあ、腕が無い人間は格好からということで・・・。


c0150986_11484493.jpg

(※今回の内容とは全く関係ありません)
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-10-30 11:56

小さな幸せの時間

c0150986_64283.jpg


ごく日常的かもしれない
 ごく当たり前なことかもしれない
  どこにでもある風景かもしれない
   ほんの小さなことかもしれない
    そんな幸せでいい
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-10-22 06:04 | K10D

強く儚きものたち・・・

c0150986_19142047.jpg


そういえば・・・・
『カメラと写真と俺と・・・ 』
ってのを書いている途中だったんだ・・・

まあ、期待して読んでいる人なんていないんだろうけど、
また、このブログが軌道にのって、落ち着いたら
続きを書きますわ・・・

久々に2連休だったんだけど、
なんかダラダラしているうちに連休~終わったぁ~!

溜まっていたビデオを見て、
実は嫁さんが妊娠しているので、大安で戌の日の今日は水天宮へ
ちゃんと祈願してもらったよ!

ビデオでは、
 『NHKスペシャル B'z メガヒットの秘密』
 『涙そうそう』
で泣き、
 『めちゃイケ スペシャル オファーシリーズ第12弾』
で、笑ってしまった。

今から、WOWOWで放送された『ROCK IN JAPAN fes 2008』
で、心のロック魂を呼び起こし、ベースの練習でも始めますわ! 
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-10-13 19:48 | K10D

ご無沙汰で・・・

数ヶ月ぶりのアップとなります・・・。

別に忘れてたとか、閉鎖を考えていたなどということは全くなく
本業のほうがとにかく忙しくて、家には寝に帰るといった具合でして・・・。

写真を撮りに行く機会が全くといっていいほどなかったわけで。

来月には1週間ほど出張で海外に行くので、その時にはと、今から意気込んでいる今日この頃・・・

来月、再来月と友人・知人の結婚式を控えていて、久々の余興出演・・・

その練習もしないといけないんだけど、とりあえずそこで使用するベースをこんな感じにしてみました。

c0150986_18454528.jpg


このロゴ、もちろん斉藤和義の許可は取っておりませんが・・・。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-10-13 18:46 | K10D