I LOVE ME Life

カテゴリ:K10D( 201 )

プラダをきた悪魔

(まだまだいきます、在庫処分。写真に全く統一性がありません・・・)
c0150986_71419100.jpg


猛暑が夏まで続く・・・と言っていたけど、朝夕は結構涼しくなってきて、気持ちいいですね。
この日が沈んでからの肌寒さが昔から嫌いじゃない。むしろ好きな方で。

c0150986_71221.jpg


この肌寒さ、なんかドキドキしてしまう。
これも高校生ぐらいの時からかな・・・

何か起こりそうな気がしてしまう
 何かロマンティック的なことが・・・
 何かドラマティック的なことが・・・

まあ、今まで1度もそんなことが起きたことはないんだけど・・・

c0150986_7112469.jpg


そんな季節には必ず聴きたくなる曲がある。
「聴きたくなる曲がある」というよりも、「聴きたくなる曲ができる」

その年によって聴きたい曲が変わることもあれば、前年と同じ時もある。
歌詞や曲のタイプに共通性は無いのかもしれないけど、僕の中では何か共通しているものがあるようだ。

c0150986_7114811.jpg


今年はというと、



KT Tunstall の『Suddenly I See』・・・映画『プラダをきた悪魔』の主題歌。

といっても、僕自身その映画を見たことも無く、曲名も歌手名も知らず・・・
ただ、最近この曲ばかりが頭の中を流れていて、
どうにかしてこの曲を手に入れたい!と思っていたのだけど・・・曲名も分からないし

聴いたことはあったけど、どこで聴いたのか・・・?
探すのに苦労した・・・

曲を聴かせると、曲名や歌手を検索してくれるi Phoeのアプリに向かって鼻歌を歌い、
「鼻歌では駄目です!」
と表示され・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-09-10 07:34 | K10D

高橋歩さんの

写真のストックが底をついたので・・・
過去の分から在庫処分セール

c0150986_5395637.jpg

c0150986_5393424.jpg

(完全に手抜き加工・・・)

そう言えば、知り合いから誘われていた自由人 高橋歩さんのトークライブ(9月10日 中央市民センター)が今週の金曜日だった。

彼のことは約10年前から知っていて、その後、彼が建てた沖縄の『ビーチ69ハウス』(現在のビーチ69ビレッジの前身)に嫁さんと泊まりに行ったこともある。

c0150986_5395012.jpg

c0150986_5401065.jpg


彼の著書の中にある言葉
「好きなことを本気でやれば、それが仕事になる」
この言葉が本当に好きで、
この言葉を忘れたことは1日もない・・・
そして、「俺、な〜にやってるかなぁ・・・」と考え込むこともよくある。

そう、前回の
「こんなことするために生まれてきたんじゃないんですよ、私は・・・」
につながる訳なんだな・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。


今回紹介した自由人 高橋歩さんのサイト○『AYUMU CHANNEL』

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-09-07 05:58 | K10D

まだまだ長崎・・・

冗談抜きで、写真を撮りに行ってなく、新しいストックがありません・・・
まだまだ長崎photoです。

c0150986_22455898.jpg


前回のブログでは、長々と愚痴でしたが・・・

今日は自分をカリスマと勘違いしている上司と大げんか・・・
彼は結局自分の身が可愛いらしく・・・

部下のミスの尻をぬぐうことはなく、
部下の手柄は「横取り40万」で・・・

c0150986_22454138.jpg


典型的なバカ上司・・・
何が困るって、自分は「凄い!!」って思っているからなぁ・・・たちが悪い!

c0150986_22452673.jpg


またまた愚痴ってしまった・・・
が、今日は少しスッキリです・・・
c0150986_22464097.jpg

c0150986_22462890.jpg




【今日の格言】
 《人間にもっとも多くの災いをもたらすのは人間である/プルニウム》
   ・・・ただ、もっとも多くの幸いをもたらすのも人間ですけどね・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-07-14 22:58 | K10D

光の見えないトンネルで・・・

c0150986_2014696.jpg


前回はいつアップしたんだったっけ・・・?
それも忘れてしまった。

もちろん皆さんのブログも全くお邪魔しておりません・・・。

c0150986_2010483.jpg


仕事が全くさばけません・・・
仕事が全く思い通りに行きません・・・

c0150986_205458.jpg


もちろん写真なんて撮りに行ってません
ストレスはたまる一方・・・

c0150986_2010966.jpg


ストレス・・・
一時麻痺して感じないことはあっても
消えていくことはないようで・・・

c0150986_21383651.jpg


日曜の夜はほとんどまともに眠れない・・・
何かにつけてイライラする自分が嫌になりそうな毎日で・・・
色んな事を考える余裕がほとんど無い状態・・・

c0150986_21385289.jpg


そう言えば、福岡県民としては(SoftBank いわく)、かなり早い段階で i Phone 4 を手に入れましたが、これにはまる余裕も全く無く・・・


・・・スンマセン、今日はしょうもない愚痴になってしまいまして・・・
ただ、ストレスが溜まっているのは自分だけではないだけに、申し訳なさと、そしてこの苛立ちのやり場の無さに苦しんでいる今日この頃です・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-07-12 01:43 | K10D

i Phone・・・

c0150986_23524048.jpg


何気なしに撮った長崎photo(つづき)ですが、ここ最近の写真の中ではお気に入りです・・・。
というか、長崎のこの辺の街並みがもともと好きなんですが・・・

c0150986_23584065.jpg
c0150986_031581.jpg


予約していた iPhone 、24日の発売日には無理らしい・・・と電話があった。
・・・僕が予約に行ったとき、そんなに予約に来ている人間はいなかったし、予約開始の17時直後で、明らかに早いほうだったはずなのに・・・

残念!

それにしても、契約の時に無理矢理いらないオプションを2つほど契約させられた・・・、“Wホワイト”と、あと1つはなんだったっけ・・・最初の1ヶ月・・・と。

かなり、「これどうしても入らないと行けないんですか?」「強制的に入らないと行けないのに、1ヶ月経ったら自分で解約しないと行けないんですか?」とかなり詰め寄ったのだが・・・

このことが、結局問題になってるみたいですね。孫社長は「無償で解約OK」と言うことで・・・

なんか、オプションに加入させると、ソフトバンクから報奨金が出るらしい・・・んなもんコッチは知らないよ!!

なんかソフトバンクの汚さを見たな・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-06-23 00:19 | K10D

久々のミニチュアフォト

稲佐山から撮った写真を久々にミニチュア加工してみました・・・が・・・

c0150986_7285049.jpg
c0150986_7295021.jpg


時間がないので手抜き加工・・・やっぱり出来上がりが雑です・・・。

c0150986_7305147.jpg
c0150986_7314133.jpg


i phne4の予約が15日、夫婦揃ってauからの乗り換え。ところがこの日、平日のため僕は仕事、嫁さんはこども教室・・・夕方行っても大丈夫だろうか。発売日の24日には手に入れて印だけど・・・無謀だろうか。

i Padの発売日に体調を崩して仕事を休んだら、ほとんどの職場の人間は、僕が i Pad を買うために休んだと思ってたらしい・・・挙げ句の果て、「アップルストアの前に並んでたのがTVに映ってたよ!」と言われる始末。

・・・実は i Pad には全く興味のないだな、全く魅力を感じない。
あの大きさで、電話の機能がついていれば・・・少しは興味を持ったかもしれないけどね。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-06-13 07:41 | K10D

稲佐山から・・・

c0150986_5355955.jpg

山頂で揚げられていた連凧・・・長崎では「はた」って言うんだったっけ・・・
c0150986_5423910.jpg


昨年(だったっけ)、福山雅治が野外ライブを行った、野外ステージ
c0150986_544597.jpg


c0150986_545080.jpg
c0150986_5471361.jpg
c0150986_5474589.jpg


この三角点、東京タワーのてっぺんと同じ高さ・・・らしい・・・。
c0150986_5481788.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-06-11 05:50 | K10D

やっぱりこの街が 〜長崎photo〜

叔母が亡くなり、葬儀のため長崎へ。
その後、少ない時間で稲佐山と大波止へ。やっぱりこの街が一番落ち着くような・・・もちろんこの辺(海が見える地域限定ですが)限定ですが

c0150986_23121750.jpg


稲佐山から
c0150986_23185245.jpg
c0150986_231942.jpg


2枚目の写真からもわかるように・・・
といっても全国的に知られてますが、やっぱり坂が多い!そして全国的に知られているのが、「長崎県人は自転車に乗れない」・・・

乗れます・・・
メチャメチャ乗れます!!
自転車ブイブイ言わせてました!!

残りは大波止付近
c0150986_2323589.jpg
c0150986_23242974.jpg
c0150986_23251011.jpg
c0150986_23261394.jpg


そうそう、全然話が変わりますが、とうとうauから、i phone4に変えます・・・
知り合いは、昨日・・・i phone 3GSを購入していました・・・。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-06-09 23:29 | K10D

あじさい 〜唐津photo〜

c0150986_5494032.jpg


雑種の犬を飼って散歩に出かけよう
 雨上がりの道を あじさい数えながら
  近くの公園まで
ため息も大きな緑の葉に変えて
 落ち着いた色をした 淡い花を咲かせよう
  今月の終わりには

どんなことでもいつしかあなたの微笑みに変わればいい
 どんな些細な事でも穏やかな気持ちあげれたらいい
                         <山崎まさよし/あじさい>

c0150986_5572989.jpg


なかなか熟睡できない日々が続いて・・・
 ストレスだけがたまってる気がする
  日に日にとれない疲れにしんどくなってきて
   僕自身に完全に「余裕」というものがなくなってきている・・・

c0150986_695257.jpg
c0150986_6111968.jpg


何も一切悩まず過ごせる日・・・いつ来る事やら・・・

c0150986_6125377.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-06-08 06:14 | K10D

俺は野良猫

c0150986_22225181.jpg


俺は野良猫 おまえは誰だ・・・
 そんな爪じゃアイツらには勝てっこないぜ!!
  目を開いて 牙をむいて 飛びかかれよ今がチャンスだ!!

c0150986_22251668.jpg


金・土・日と3日間、唐津に出張。元々2日間で終了するかもしれなかったので、金曜から土曜にかけては泊まり。唐津にいる知り合い(といっても何歳も年上の大先輩)と、夜中までベロンベロンになるまで飲み続け・・・何万円もおごってもらい・・・『ウコンの力』のおかげで、次の日には眠たさ以外、全く何も残さず・・・

というわけで空き時間は唐津市内の写真を撮り回っていました。といっても初日は生憎「曇り」・・・。

c0150986_22364656.jpg
c0150986_22374293.jpg
c0150986_22382116.jpg
c0150986_22391466.jpg
c0150986_22403545.jpg


昨日は一旦自宅に帰り、今朝、また朝早く唐津へ。今日は結構早めに帰ってこれたので、その後、嫁さんとsakuraとモデルルームの見学(タマホームがイベントをやっていたので)に・・・

あ〜、早く家が欲しい!!


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-06-06 22:44 | K10D