I LOVE ME Life

カテゴリ:Vitomatic 2( 13 )

働く男

c0150986_1274343.jpg


以前からこのブログでは紹介している『居酒屋 たぬ久』
銀塩で撮っている写真の中に入っていましたので、在庫処分の意味で
写っているのはスタッフの「てっぺい」、写真をブログに載せるコトに本人の許可を取っていません。

この「てっぺい」、会うといつもバカにしたり、じったりしているのですが、そんな「てっぺい」でも働いている姿は、まともな男に見えるんだな・・・「見える」と思い込んでるかもしれないけど・・・。

c0150986_125276.jpg

c0150986_125597.jpg

c0150986_126117.jpg


そう言えば、このブログ、写真の容量がいっぱいいっぱいになってきた(さっき気づいたけど・・・)。ボチボチ引っ越ししないといけないかな・・・めんどくさいけど。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
☆masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

☆嫁によるsakura日記●『sakuraと桜』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-27 01:33 | Vitomatic 2

ドトールで朝喫茶

sakuraが生まれる前は、嫁の胎教のため、よく朝早くから2時間くらい散歩をしてた。
そんな中、たまに近くのドトール(24時間営業)にお世話になることもあり・・・

c0150986_7224274.jpg
c0150986_7225599.jpg


朝食をカフェで・・・
「格好いい!」なんて思っていたけど、結構、そんなこともなく・・・普通ですね。

ただ、やっぱり、未だにオープンテラスのカフェでの朝食は格好いいと思いますけどね。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』

おまけ・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-12-11 07:29 | Vitomatic 2

なんてことないphoto・・・

昨日のK-1グランプリ、久々に良かったですね。
ここ数年、判定が多かったりグダグダの試合だったり・・・と魅力を感じていなかったのだが。

昨日は良かった!KOばっかりだったからなぁ〜。1試合以外ぜ〜んぶ1R KO!気持ちよかった!

さて、今回はお蔵入りするはずだった銀塩photoです。ネタがなかったので・・・。

c0150986_9374924.jpg
c0150986_938684.jpg
c0150986_9381748.jpg
c0150986_939531.jpg
c0150986_9403069.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-12-06 09:43 | Vitomatic 2

次は i Movie

c0150986_22451587.jpg


ウエディングアルバムの作成が終わったので、一段落。これでゆっくり寝れる!といきたいところですが、やりたいことは山程!

c0150986_22431251.jpg


まずは先日の●『第1回 たぬ久 大運動会』、嫁さんがビデオを撮っていたので、それを編集してDVDにしようかと。sakuraも生まれてからずーっとビデオに撮っていますが、全部ビデオカメラのHDの中、いい加減外に出さないと・・・。

自分が撮りためた写真も整理したいし、写真集作りたいし・・・

最近めっきり出していない写真のコンテストや写真展にも出展したいし・・・

c0150986_22325991.jpg


体を鍛え直さないといけないし・・・


それにしても、やりたいことが簡単にMacではできるんだな、特に新しくソフトを買わなくても・・・感動!しかも相も変わらず、サクサク動くし。



・・・ぬなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

自分で書いていて、全然面白くない!
ただただ、だらだらとスイマセン!




★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-14 22:44 | Vitomatic 2

AGFAフォト

久々にフイルムを写真屋に。定期的に銀塩写真は撮っていたのだけど、一回に2〜3枚程度しか足らなかったので、いったい、一枚目はいつのだろうと・・・。しかも撮り終わるまで、モノクロフィルムが入ってると思って、最近ではそのつもりで構図を考えて撮ってたのに・・・、カラーでした。もちろん、最初はカラーのつもりで撮ってたようで。

c0150986_22421999.jpg


ということで、「桜」、うちのsakuraが生まれた日の桜です。そう、3月の写真。このフイルムを使いだしたのは7ヶ月以上前のようです。

c0150986_22493132.jpg
c0150986_2249503.jpg
c0150986_2250662.jpg


完全に時期外れの写真でした。

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-11-10 22:52 | Vitomatic 2

バックアップ

c0150986_1375827.jpg


ショックです。
やっぱり、何かにつけてバックアップは撮っておかないと。

一昨年、今現在で最後の旅行となった宮古島旅行の写真を全く整理していなかったので、
それでフォトアルバムとPhotoCinemaを作成しようと、120枚ほどピックアップし、Photoshopで編集・加工。

sakuraが寝たあと、貴重な深夜の時間を使って1週間掛けてやってたんですが・・・

先ほど、そのフォルダを移動させるときに、操作を誤って消してしまった・・・。
すぐに、救出ファイル復元で復元を試みたけど、9割が復元不可能だった・・・

俺の貴重な1週間が・・・
俺の深夜を犠牲にした1週間が・・・

すべてのヤル気がうせてしまった今日この頃です・・・。

c0150986_1443611.jpg


ちなみに、今回の写真は宮古島とは全くの無関係です・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-12 01:46 | Vitomatic 2

Vitomatic 2 とSolaris

久々に愛機 Vitomatic2 での撮影(「久々」という時点で愛機じゃないのかもしれないけど)。今回は「Solaris」というフィルムで写真を撮ったのだが・・・

c0150986_6342993.jpg


(「More」に続く)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-12 06:48 | Vitomatic 2

I am a Man・・・

2度目のミニチュア写真作成・・・
今回はヴィトマティックⅡで撮った銀塩写真をミニチュアにしてみましたが・・・
銀塩の荒さがミニチュア加工には合わないかも・・・そのままが良かったかな・・・

c0150986_0374051.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-30 01:00 | Vitomatic 2

笑(わ)ろ~とるがな!

c0150986_11134047.jpg


嫁さんが7ヶ月目の健診・・・

毎回、お腹の中の“Jr”の写真とビデオを撮ってもらっているのだが、写真を見て・・・



「笑ろ~とるがな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


たった1枚の写真で、かなりかなり幸せになった“今”でした。

★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-12-11 11:18 | Vitomatic 2

Analog worker

c0150986_22425963.jpg


ロンドン&パリの旅(まあ、出張でしたが)から早1ヶ月がたち・・・
写真を見るたびに、今まで撮っていた「一眼レフデジカメ」の写真より、「VOIGTLANDER Vitomatic II」で撮った銀塩写真の方がお気に入りになっていってる今日この頃・・・

★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

More
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-12-09 23:17 | Vitomatic 2