I LOVE ME Life

カメラと写真と俺と・・・(1)

c0150986_9544679.jpg


僕がカメラ・写真が趣味になったのは、最初は仕事からだった。

企画広報という部所で様々な写真を撮らなければならなかった。そんな写真を「いいねぇ」、「いい構図だね」と言ってくれる人が数人だけどいたわけで・・・

それから、自分でデジカメを買い(まだ、デジタル一眼レフなんてものが雲の上の存在だったころ)、趣味として撮り始めた。その頃、ちょうど新婚時代で新婚旅行(オーストラリア)も含め、毎年の沖縄旅行(離島)など旅行三昧だったので、撮るスポットは数多くあり、とにかく撮りまくっていた。

その頃、僕がはまっていたのは
 ・「青い海と青い空と白い雲」の構図
 ・「太陽のある風景(逆光)」の構図
だった。

明らかに自己満足の世界(今でもそうだが)で、撮った写真を額に入れて飾ってみたり、知り合いに見せ、「これ、いいやろう!」と、相手に「いいね」という答えを強要してみたり・・・
今では、ちゃんと製本してくれるアルバムがネットで作れたりするので、それを作成してみたり・・・

そして、自分で「俺の写真、よかねぇ~」、「俺、よかねぇ~」と、本当に自己満足の何物でもない感情をいだいていた・・・

だけど、そんな感情もとうとうへし折られる・・・
 
                            (・・・続く)
[PR]
by masa-masa-j45 | 2008-07-16 10:10 | 海外