人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE ME Life

大村駅と大村線

大村駅と大村線_c0150986_2341352.jpg


結婚式ということで、当日は久々に電車・・・
もとい、汽車に乗った。

長崎では、長崎ー佐世保間のJR大村線と、その途中の諫早から出ている諫早ー島原間の島原鉄道いうのが、県内路線ですが、ここを電車は走っていません・・・・平成22年だというのに。そう、ディーゼル車ってヤツです。電車は他の県へ行くための特急ぐらい。

久々にこの汽車に乗りましたが、相変わらず揺れる揺れる、音もうるさいうるさい、電車と比べると。

大村駅と大村線_c0150986_23405386.jpg


停車場所なんて言うのも結構曖昧で、コッチの電車のように乗降口の場所にピッタリ停まってくれると言うこともなく・・・。

センチメンタルな気持ちみたいなモンになることも一切無い。これが蒸気機関車とかならまた違うんだろうけど。

大村駅と大村線_c0150986_23403997.jpg


ただ、今回の写真は、大村駅の写真だけど、これに関しては味があるなぁ、と。大村線、長崎駅と佐世保駅以外はこんな感じの駅がかなり多くて、いまだに骨董駅ばっかり。これに関しては結構好きですね、写真を撮る分には・・・。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
by masa-masa-j45 | 2010-10-15 06:22 | 50D