I LOVE ME Life

長崎空港の

c0150986_21183573.jpg


実家、長崎は大村市。まあ、全国的に知っている人なんてほとんどいないだろうが、日本初の海上空港のある所。今でこそ、海上空港は他県にもあるけど・・・

それ以外に自慢できることなんて多分無いけど・・・
母校、大村高校は田崎真珠の社長の母校で、在学時代、ボート部にボートの寄付があった様な・・・。
まあ、そんなモンです。

前回も書いたけど、大村にいたのは中学2年から高校3年までの5年間。それまでは親が転勤族だったので、長崎県内、転校を繰り返し・・・大学からはずーっと福岡県で、そっちの方が長くなってしまった。
だからというのも何だけど、地元で知らないことが多くて、たまたま長崎空港の近くを走っていたら、いい感じの公園を見つけた。小さな子供を遊ばせるにはもってこいで・・・。

c0150986_21183824.jpg


何より、ここから見る夕焼けがかなりキレイで、この日はチョット雲が邪魔だけど、日が沈むときだけは南国な感じが。チョイ感動してしまった。

それ以外にチョットしたコスモス畑やひまわり街道があったけど、それは・・・。

c0150986_2119401.jpg


c0150986_21384128.jpg



次回の帰郷時には、もうチョイ、地元の穴場を探してみようかと・・・



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-12 21:37 | 50D