I LOVE ME Life

蜃気楼

c0150986_2335244.jpg


ほんのチョットだけど、着陸の瞬間、車輪の部分だけ蜃気楼が見えた。
大学は理系の学部だったが、同じ研究室の同級生は、卒論のテーマが『蜃気楼』。
蜃気楼発生装置っていうのを作りやがった。凄い熱を発生させるので、その途中、研究室を大火事にしてしまうような小火騒ぎもあったが、まあ大したもんだった。
作りは大したものじゃないんだけど(間違いなく家庭でも作れます)、立派に蜃気楼を作りやがる。あれは大学生活の中で最高に鳥肌立ったな!

実際に、ものがひっくり返ったり、オアシスが見えたり、間延びして見えたり・・・

c0150986_2344484.jpg


ちなみに、僕の研究はプラズマに関して・・・
何をやったか全く覚えていないけど・・・

c0150986_2345587.jpg


相変わらず、なんかモヤモヤしています。自律神経がやられたのか、ストレスなのか、ほとんど皮膚の感覚がありません・・・
明日は、同級生の結婚式のため、早朝から車かっ飛ばして鹿児島です。
少しでも羽目が外せるといいんだけど・・・

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-10-01 23:21 | 50D