I LOVE ME Life

月が昇れば 〜やる気と悩みとストレスと・・・〜

c0150986_20512723.jpg


来年度の人事が発表され・・・
大変な役職に就いてしまった・・・

c0150986_2054111.jpg


緊張と、でっかい不安の中4月を迎えることになる。
こんな時に限って「改革だ!」と、でっかいことを任せようとする。
オレに失敗させようとしているのか・・・

そんな中、sakuraがこのイライラを癒してくれるのだけど・・・

家庭でも、でっかいストレスが・・・でっかい悩みが・・・

我が家のプリンター「EPSON『PM-A840』」。
ホントは高品位モデル(プロセレクション)が欲しいけど、あれは高すぎるからな・・・。

で、最近、撮った写真をプリントアウトするってことがほとんど無く・・・
年賀状をプリントアウトするときに少し気になっていたんですが、紙質のせいかな、と。

Photoshop Elements 8 や Photoshop で写真を編集・加工して、そのままPhotoshop からプリントアウトすると、な〜んか全然駄目!
色は全然違うし、画質はメチャメチャ荒くなるし、ぼけているところは完全に潰れてしまうし・・・最悪のでき。モニター上の色とプリントアウトした写真の色が違う、っていうレベルの話ではなく。

「プリンターのせい」かと思っていたのだけど・・・

先日、カメラマンをしている後輩の旦那さんに家族写真+sakuraの写真を撮ってもらった。以前、大手カメラショップの「スタジオ○○○」で撮ってもらった家族写真よりも、ビックリするくらいイイ写真を、ビックリするくらい楽しい感じの写真を撮っていただいた。

c0150986_7353778.jpg


その写真の完成は後日なのだけど、3枚ほど、そこでプリントアウトしていただいた。そのときのプリンターが我が家と同じプリンター。

それなのに、出てきた写真は超綺麗!!スーパー綺麗!!!超繊細!!!

何が違うんだろう・・・
「このプリンターでも、超綺麗に写真をプリントすることができるんだ!」と帰宅し、また、色々と設定を変えながらプリントしてみるが・・・駄目。

どうなっているんかな・・・?

「カラーマネジメント」「カラー処理」「プリンタプロファイル」「マッチング方法」「プリンタ環境設定」・・・?なんだ?と思いながら、これらの設定も色々試したんだけどな・・・

やっぱりカメラの画質とか画素数とかの関係かな・・・

最近暗いところで写真を撮ることが多くなってきたから、ノイズが増えてるのが原因かな・・・

結局、カメラかな・・・わけわかんねぇ〜!


そうそう、そう言えば、前回も書いた新発売されるPENTAXの一眼レフ、何と4000万画素らしい。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-03-09 07:34 | K10D