I LOVE ME Life

Driving photo

写真を大事にアップしていこうと書いたばっかりだったのに、『たぬ久』photo、たった2回で使い切ってしまった・・・

僕にはこういうところがある・・・

ということで、あっという間にネタ切れ・・・

嫁に止められていたDriving photo ・・・ただ、シャッターはちゃんと車が止まっているときに

c0150986_1363426.jpg


同じところを、アングル、ピントポイントを変えて
c0150986_2142980.jpg



c0150986_1375446.jpg
c0150986_1381151.jpg


はい、ということで、またネタ切れ・・・

久々にヴィトマティックで銀塩写真でも撮ってみようかな…


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』



                     ・



c0150986_1392287.jpg


前回の『たぬ久』の回での少し触れたが、レンズの取り込む光量について・・・
去年、後輩の結婚式にカメラマンで参加したときも痛感したことだが・・・僕の愛機PENTAX K10D、やっぱり趣味の域が限界かな、と。

というのも、いかに好感度の画質が良くなってきたとはいえ限度はあるし、K10D、発売されてもう何年経つことか・・・。取り込む光量が少なすぎる。まあ、自分の腕のことは棚に上げての発言であり、考えですが・・・。

例えば、僕の場合純正のレンズに手を出せず、SIGMAのレンズをメインの2本で使っていますが、明らかに同じレンズでも、キャノンマウントやニコンマウントとレンズの大きさが違う・・・そして明らかに同じF値ではシャッタースピードが大きく異なるし、同じシャッタースピードにすると、明らかに取り込む光量が違う・・・

 ・・・そんな気がする。ド素人的感覚ですがね。

キャノンやニコンの純正レンズになればなおさら、PENTAX純正と比べものにならないくらいでかい!もちろん値段も・・・。

まあ、そこまで愚痴を言うならキャノンユーザーに変われば、ってとこで、確かにキャノン5Dが皮脂員ですが・・・そんな金はね。

・・・すんません、ただの愚痴でした。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-30 02:12 | K10D