I LOVE ME Life

『たぬ久』という居酒屋(1) 

カメラを初めて2度目の仕事です。

以前も幾度か紹介させていただきましたが、僕の行きつけ(と言ってもsakuraが生まれてから、なかなか行けていませんが)の●『たぬ久』。スタッフとも仲良くさせていただいていて、何かとお世話になっています。

(これが『たぬ久』のもつ鍋)
c0150986_23324659.jpg


これもまた以前、このブログで紹介させていただいた、●『たぬ久』のもつ鍋。このもつ鍋、週刊新潮に取り上げられ、某有名人のブログで紹介されと全国で大人気!!

(もつ鍋セットの“極上もつ”)
c0150986_23395079.jpg


そして、そのもつ鍋のお取り寄せ用のホームページや『たぬ久』のホームページ、注文用の広告を作り直すらしく、商品用の写真撮影の依頼が来た・・・ & スタッフの写真

今回も初体験・・・
商品用の写真なんて撮ったことないし、人を撮るときもちょっとカッコつけたり、アートっぽく撮ったり、後ろ姿を撮ったりと、真っ正面で普通に撮ったことないし・・・

c0150986_23412035.jpg


とにかく付け焼き刃と言われようがなんと言われようが、勉強した勉強した。
機材がないものばっかりなので(というか、機材も何もカメラしか持っていないし、レンズも3つしか持っていないし・・・)、手作りしたし。

本当に俺でいいの・・・と、自問自答の日々・・・。

緊張して撮影に行くと・・・助かったのは、撮影用ライトが1台あったこと。

それにしても、極度の緊張で・・・
実は・・・

かなりえづいてました・・・。M-1グランプリに出る芸人が舞台裏でえづいているのが、よくわかったような、わからないような・・・。

(締めはちゃんぽん麺(セットに同包)で・・・
c0150986_23454540.jpg


15:00から撮影し始め、すべてが終わったのは21:00頃だったかな・・・。

よくTVのドキュメント番組などで「撮影は深夜までおよんだ」というフレーズ、こういうモンなんだな、と・・・、いやいや、僕の場合、ただただ手際が悪かったんでしょう・・・。

皆さん、このもつ鍋、どんどん注文してください!(サイトは下からクリック!!)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』



                    ・



 実は最近、アップする写真がネタ切れだったりする・・・
原因はなかなか写真を撮りに行けてない、ってことなんですが、もう一つ明確な理由は・・・

撮った写真を、小出しにせず、一気にアップしてしまうんで・・・すぐ無くなってしまう。
今週末は2年ぶりにスノーボードに行ってくるので、そこで色々と写真を撮ってくることにします。

さて、今回はメインが初体験の話だったので、こっちも初体験を・・・

初めて星空を撮ってみました・・・
完全マニュアルに面白さを感じてきたので、色々と試行錯誤しながら・・・完全に我流で・・・

で、写真雑誌なんかを見ると、シャッタースーピードなんかが数分間になっていますが、どうやって撮られてるんですかね。

c0150986_701641.jpg


僕のK10Dはシャッタースピードが30秒までしか設定できなくて・・・バルブでずーっとシャッターを押しっぱなしにしておかないといけないのかな・・・

星の奇跡を撮ってみたいんだけどな・・・
[PR]
by masa-masa-j45 | 2010-01-28 07:16 | K10D