I LOVE ME Life

パーティー怖い!!

今日は久々の休み・・・
久々に休みとして過ごせる休日です。

c0150986_6523342.jpg


ということで、天神へ。目的はもちろんデパ地下。カードのポイントなんかで商品券を結構ゲットしているので、我が家ではそれを使って、ご馳走を買うことにしている。

それにしても、ここのところ天神率が高い。20代後半ぐらいから、デパ地下以外では天神を避けてきたのだが・・・、出張だけでも4〜5回。

そして12月の某日、知り合いからクリスマスパーティーに誘われた。
このクリスマスパティー・・・・・・
以前、ブログに書いたことがあったかな・・・僕が尊敬していいる高橋歩さん。現在、家族4人で世界旅行をされているのだが、1月に一時帰国されるらしい。その短い間に福岡でもトークライブをされるらしいのだが、その高橋歩さんととても仲がよい人と仲良くなっておけばいいことがあるかもよ、と言うことで、その人が主催するクリスマスパーティーに半ば強制的に参加させられた。

参加者70名強・・・

僕はパーティーが嫌いだ。以前、「カメラ好きには内向的な人間が多い」という持論を描いたが、僕は極度の「人見知り」だ。

初対面ばかりの人たちの何を話したらいい。

男性はそのほとんどが格好いいジャケット、首には何かが巻かれており
女性は綺麗でかなり体を強調したドレスや、サンタクロースの格好。

そんな中、場違いな僕は何を話せばいい・・・

「パーティー怖い!!」ってなっちゃう。
普段たばこを吸わない僕はそのパーティー2時間の間に2箱も吸ってしまったよ。

「ビールってこんなにまずかったっけ?」
「料理ってこんなにまずかったっけ?」

でも、僕をパーティーに誘ってくれた人が、僕と繋がりを持たせたかった2人は、運良く向こうから奇策に話しかけていただき、初対面で連絡先の交換まですることができたというわけで・・・

これも僕自身の人徳か・・・とうぬぼれている今日この頃の僕です。

帰りに写真を撮ってるときが一番楽しかった・・・。

c0150986_96851.jpg
c0150986_962123.jpg
c0150986_963952.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、コメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちら3つもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』

★料理最高!酒最高!もつ鍋最高!
もつ鍋はお店の方でも、通販でも!
ぜひ一度ご来店ください。
ぜひ一度、注文してみてください!
●『たぬ久』

★そして、『たぬ久』のオーナー“お坊サイボーグ”のブログ
●『ワンダフルエゴライフ』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-12-23 09:07 | K10D