I LOVE ME Life

守りに入る

ここ最近の疲れか、どんなに疲れがたまっていても、それが休日であっても、必ず6時には目を覚ましていた僕ですが、今日は昼まで寝てしまっていました・・・。相変わらず偏頭痛がとれません。

先日、深夜に同僚から電話。この同僚、同い年ですが、大学では僕の高校のときの同級生(3年間同じクラス)と大学で同級生。その同級生が飲酒運転で捕まったと・・・。

まあ、ビックリはしたけど驚きはしなかったというか・・・、わかるかなこの感情。彼、普段は真面目なんだけどね、彼、酒を飲むと大変!

ただただ、本当に大馬鹿野郎だ!

まあ、不謹慎な話なんですが、福岡であの悲惨な事故があり、飲酒運転が大きく取り上げられるようになったけど、それがきっかけで飲食店が大打撃を受け・・・って話はよく聞きき・・・。
ってことは、結構みんな飲酒運転をしていたのかな、と。

確かに僕も学生時代には・・・

それ以外にも結構無茶なことはやってきた。

ただ・・・知り合いから言われていたのだが、
 「結婚すると守りに入るよ」

・・・確かにそうだった。
そして、そうじゃなかった部分もあり、昨年1年間は車に乗れず、痛いほど痛感した。

30過ぎて、更にそう思う。

何でもかんでも守りに入ってしまうと・・・とも正直思いますが、半分は守りに入らないと、と本当に思う今日この頃。年を取ると、本気で守らないといけないものが増えてくるから。

c0150986_19473676.jpg
c0150986_1948154.jpg
c0150986_19503766.jpg


ただ、攻めの姿勢も半分はとっておかないといけないだけど、僕の場合、多分今現在100%「守り」のダメ男です。

ただ、皆さん、やっぱり飲酒運転はダメですよ。自分のものも他人のものも、何もかも無くし手しまう!

★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-10-11 19:54 | K10D