I LOVE ME Life

一年前・・・

c0150986_6404578.jpg

c0150986_6405889.jpg

c0150986_6411155.jpg

c0150986_6412513.jpg


ちょうど一年前、かなり近い存在の知り合いが亡くなった。
彼女はまだ17歳だった。

土曜日に一周忌にお参りに。

お父さん・お母さんと、彼女の生前の話で盛り上がったのだが・・・
その間、終始笑顔で・・・
本当はまだまだ大きな悲しみはあるんだろうが。

「時間が経つにつれ、あの娘の死を、あの娘のことを忘れられていくんじゃないだろうか。それが一番悲しいんです」
という言葉に何も返せなかった。

彼女の死は2つの意味で忘れることが出来なかった。

1つはもちろん17歳という若さでその一生を終えてしまったこと。

そして、もう一つはその死に対して、悲しいはずなのに涙が流れなかったこと。
葬儀の最後、お父さんの言葉で、やっと涙は出たのだけれど・・・


「自分」という人間を疑い、憂い、恨んだ日だった。

「9月5日」、この日は僕の1人の「人間」としての大きな日です。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-09-07 07:03 | K10D