I LOVE ME Life

ソニーのα

最近、ソニーのαシリーズのデジタル一眼が欲しくて・・・
まあ、本体がどうのこうのというわけではなくてね、カール・ツァイスのレンズが装着したいというわけです。

ただそれだけなんですが・・・愛器K10Dに装着しようとペンタックスマウントも探したんですが、なかなかいいのがなくて、すべてマニュアルだし・・・装着したときに本体に対してレンズが小さいような気が・・・。

まあ、たいした腕も知識もないのに何言ってんだか?といった感じなのですが・・・α用のSonnarにPlanarはいいよなぁ・・・。


c0150986_723234.jpg


c0150986_7231987.jpg


最近、僕の周りにもデジタル一眼の人口が増えてきて、他人のカメラを使わせてもらうことが多いんですが、同じAPS-Cサイズのカメラでも、何だろう?ペンタックスマウント用のレンズは同じレンズでも他のマウント用のレンズより小さい気がするんですよね・・・

だからかな、同じような設定で撮ってもK10Dは少し暗いような気がするし、シャッタースピードが遅い気がするし・・・

機種が違えば仕方のないことなんですかね。

c0150986_7322153.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。

そして、こちらもよろしく!
masa-masa-j45とその嫁による愛娘“sakura”日記●『桜とsakura』
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-07-22 07:33 | K10D