I LOVE ME Life

Departure

c0150986_794971.jpg


アカデミー賞では『Departure(おくりびと)』が世界的に脚光を浴び・・・、
僕的には数年前の『三丁目の夕日』の方が・・・というところもあるんだけど・・・まあ、外国から見て「どっち?」ということなんでしょうね。

『Departure』、元々の意味は「出発」という意味。まあ、「あの世への出発」という意味づけかな。

(「More」へつづく)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。




c0150986_7163758.jpg


人生においては、何度も「再Departure」を考えたが、結局その勇気がなかったんでしょう、ビビッたんでしょう、そこまでにはいたらなかった。

「安定」と「やりがい」・・・そりゃあ、誰だって「やりがい」をとりたいさ!(と言いつつ、じゃあ今の職場が安定しているかと言うと・・・)

「自分が好きなことを一生懸命やっていれば、それが仕事になる」
そんな言葉を聞いたこともあるけどさ、それが実現できている人はこの世界にどれくらいいるだろうね。

まだ、20代であれば、そんなことも言ってられるし、やってられるよ。むしろそうあって言いと思う。僕だって、カメラを本格的に勉強して、知り合いのところに弟子入りして、そして・・・って本気で考えてた時期もある。
嫁さんにだって相談したことがある。

ただ、そこから踏み出すことができなかったのは・・・
 ・今の仕事を辞めるにしても、今やってる仕事が中途半端になっていないだろうか?
 ・好きなことを「仕事」にしていいものだろうか?「仕事」になっても好きでい続けることができるだろうか?
なんてことを考えてたら再出発できなかった・・・(結局、逃げの言い訳なんだろうけど)

c0150986_7261699.jpg


そして、来月出産予定。産まれてくる子供・・・

これで考えは一転しますね。確かに再出発の気持ちは今でもありますがね、やっぱり一番強いのは「子供を幸せにしてやりたい!」と言うこと。「安定」が「子供の幸せ」というわけじゃないと思うけど・・・
「お前が幸せじゃないと、子供も幸せじゃないよ」なんてことも言われたけどさ、別に今の仕事してて不幸せってワケじゃないし、子供が出来ただけで幸せだし、一緒に過ごせるだけで幸せだと思うんだけどね・・・。

・・・なんか難しくなってきた。さてさて、俺はどこに着陸するかね・・・。

c0150986_7344927.jpg



★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-02-26 07:35 | K10D