人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE ME Life

少年メリケンサック

少年メリケンサック_c0150986_21204868.jpg


ついに愛機『Voigtlander Vitomatic 2』のシャッターが切れなくなり(羽が開かなくなった)、今日、カメラのキタムラに修理に出してきた・・・
「かなり古いカメラなので、部品交換ということになると・・・もしかしたらあきらめてもらわないと・・・」

俺はなんて応えればいいんですかね・・・。

さて、以前書いてたかな、忘年会のビンゴ大会で勝ち取った映画鑑賞チケット。
嫁さんのお産前の最後のデートになるかな、ということで土曜日に映画館へ。映画館では「洋画」がモットーな俺ですが、ここのところ「これ!」といった映画がなかったので

少年メリケンサック_c0150986_22235463.jpg


『少年メリケンサック』

元々、宮藤官九郎の映画は好きだったんだけど(「More」へつづく)


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。



少年メリケンサック_c0150986_21593137.jpg


公開初日というのに、観客はガラガラ。まあ、レイトショーの前ってこともあったんだろうけど。

そのおかげで、堪えずに笑えた笑えた!隣の席をバンバン叩きながら笑った、笑った!

パンクロック最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現「銀杏BOYS」、元「GOING STEADY」の峯田和伸(その他のメンバーも出てたけど)が出てたのもリアルだったし。久々にGOING STEADYのCD引っ張り出して聞こうかなと・・・。

少年メリケンサック_c0150986_22244293.jpg


これはもう一度見たい映画ですね。DVDが出たら、必ず借りるし。「20世紀少年 第2章」と悩んでたけど、こっち選んで正解だったな!


そういえば、次の日曜日、例のごとく朝の散歩してたけど・・・梅が咲き始めましたね・・・。

少年メリケンサック_c0150986_2232465.jpg




★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。

なお、このブログへのリンクもよろしければお願いします。
by masa-masa-j45 | 2009-02-16 22:32 | K10D