人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE ME Life

My first work・・・

以前も書きましたが、写真を編集しようと『Photoshop Elements7』を持っている。
『Photoshop Elements4』から買っているが、じゃあ、何を使っているかというと・・・結局「自動補正」しか使ってないんだな(それだけでも一皮向けたような写真になるんだけど)・・・これが。それだったら、わざわざ『Photoshop Elements』いらないジャン!って常日頃から思ってたんだけど、・・・なんか大きく変わってしまうのが・・・逆に駄作になってしまうのが怖かったんです・・・。

いろんな人の作品を見たり、写真の本を見たり(最近、写真の本をよく買うようになったのだが・・・)しているうちに、自分がソフトの10000分の1の機能も使っていないことに気づき、最近になってやっと、色々と冒険するようななってきた・・・

My first work・・・_c0150986_22354249.jpg


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。



というのも、本格的に仕事をしなくてはならなくなったからで・・・

僕の大切な大切な友人が2月に結婚式を挙げる。
式場専属の写真屋に結婚披露宴のアルバムを頼もうと思ったらしいのだが、気に入るものが無かったらしく・・・。

彼らは(といっても新郎も新婦も、実はどちらも学生時代の後輩なのだが)、こんな趣味程度の息を脱しない僕の写真に、ありがたくも好意を持ってくれたらしく、先日電話があって、「アルバムを作成してくれないか」との依頼・・・

そりゃあ、自分の身の程も知らず「Yes」の返事しましたよ。かなり嬉しい依頼だったし。
だからこそ、一生懸命勉強しなければ・・・勉強嫌いの俺が・・・。
写真雑誌を買っても文章は読まず、写真しか見ない俺が・・・。
写真の本は20数冊、しかし、読破した本は・・・0冊の俺が。

とりあえず頑張ります。

My first work・・・_c0150986_230274.jpg


さて、本題から話し変わって、一昨年旅行に行った宮古島、そして去年のロンドン・パリ、ここでの写真をいい加減写真集にしなければ!と思いながら、忙しさにかまけて全く手につかず・・・、ここ最近になって、やっと写真を整理し始めた。

いつもは
『My Book』 http://www.mybook.co.jp/m-index.php
で作成していたのだが、先日、
「All about」を読んでいたら、
「銀塩印刷アルバムを作ろう P-Book」http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU20080531A/
というページで、
『P-book』 http://www.myalbum.co.jp/p-book/
という写真集作成サイトがおススメとして紹介してあった。写真印刷の仕上がりが、えらい綺麗らしくて、ここで1度作成してみようか、と考えているんですが、経験者いらっしゃいますかね・・・?経験者がいれば、アドバイスでもいただけるかなと思って、紹介させていただきました。


今日は、泡盛をロックで飲みながらの投稿・・・

頭クラクラで、自分でどんな文章を書いているのかがわからない状態の今。文章になっていなかったらスンマセン。お詫び申し上げます。


★ランキングに参加しています。
↓ ポチッとクリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。
by masa-masa-j45 | 2009-01-19 23:15 | K10D