I LOVE ME Life

early morning・・・

c0150986_11262656.jpg


あ~、正月休みも終わり、今週月曜日から仕事が始まってしまいましたね・・・。


★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。



この正月休みは、嫁さんが2.5ヶ月後をお産の予定日に控え、自宅でゴロゴロとテレビを見ながら、酒を飲み、自分で打った蕎麦を食べ・・・
そんな生活をしていました・・・

活動的な僕ですが、さすがに30歳にもなると・・・いいですね、この生活。たまらんわ!

ダメ人間最高!!

ただ、さすがにずっと家の中だけ、ってものなんなんで、毎日のように朝日を撮りに出かけたんですが・・・

冬の朝もいいもんですね。服さえ着込んでおけば、寒さも全く気にならないし。数回前のブログで載せた今年の年賀状用の写真は、わざわざ登山までして(といっても登山は全く趣味じゃないんだけど)朝日をとったり、近くの公園で朝日をとったり・・・

今までは朝日や夕日は夏しか撮ってなかったんですよ。夏に撮るもんだ!なんてこと思ってたんでね。

快晴の日なんかは、空気が乾燥しているからかな、空がきれいだもんな。沖縄以外でもこんなに空が青くなるんだ、って感じ。

c0150986_11443184.jpg


早朝に、こんなにたくさん飛行機も飛んでるんだ、って気づいたし。この飛行機もきれいに見えるんだよな。

c0150986_11454532.jpg


鳥もたくさん木にともっているし、かなり心が癒される。
そんな年末年始の充実した朝でしたね。

ただ、最近写真と撮っていて感じるのが・・・レンズ・・・

一眼レフカメラを購入していらい、金がない僕は、オールマイティーに使えるようにと
「SIGMA 18-200mm F3.5-6.3」
を購入し、この1本を使用していますが、限界を感じるなぁ・・・

そのシーン、そのシーンでどうしてもそれに合ったレンズに描写が負けてしまっている感じがするんですよね。シャープさに欠けるというか・・・

新しくレンズを買いたいけど・・・ここでレンズなんか買ったら、確実に嫁さんの逆鱗に触れるな・・・

いや、そんな理由じゃなくて、これからはすべてが娘と嫁のために・・・

まあ、本心は、やっぱり欲しいものは欲しい!んだけど。

c0150986_11572467.jpg





★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。
[PR]
by masa-masa-j45 | 2009-01-07 11:59 | K10D