人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE ME Life

2009 SCHEDULE・・・

2009 SCHEDULE・・・_c0150986_23381468.jpg


リンクもさせていただいてますが、
『green freek.net』のsaorinさん、この方の写真も好きなのですが、この人の写真を使った雑貨も大好きなわけで・・・年甲斐も無く、自分でもやってみようと・・・。

一番作ってみたかったのは、手作りの写真集だったのだけど、どんな材料を集めればいいのか全くわからず・・・(中の紙一つでも、どんな紙を買えばいいのか・・・)、そして、ロンドン・パリの写真が全く整理できてなかったこともあり、断念。

そこで、まず身近で簡単なものからと、スケジュール帳のカバーを作ってみました。
とはいうものの、このスケジュール帳、元々、透明のブックカバーがついていたので、写真をプリントアウトして、本体とカバーの間に挟めば終了・・・

ということで、少しは凝ろうと、上の写真でも分かるかもしれませんが、

2009 SCHEDULE・・・_c0150986_2348742.jpg


というような写真を作ってみました。以前、『αで撮る東京の端っこ』(これもリンクしてますが)のtomi8さんから、「panelise.exe」というフリーソフトを使えば簡単にこのような写真(複数の写真をまとめた写真)を作ることが出来ますよ」ときいていたのですが、そのソフトをどうしても探すことが出来ずに・・・photoshopで地道に作りました・・・

まあ、見た目にはちっちゃな誤差は分からないんだけど・・・ん~ん・・・

さて、次回は何を作るか・・・


★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

なお、ご来場になられた方、よろしければコメント・アドバイス等よろしくお願いします。
by masa-masa-j45 | 2009-01-04 23:55 | 50D