人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE ME Life

銀塩デビュー

銀塩デビュー_c0150986_1757934.jpg


やっと、現像が出来た。銀塩写真デビューである。もちろん、このブログでも紹介した「Voigtlander Vitomatic 2」
旅先、ロンドン&パリでは何度かシャッターの調子が悪くなり、何度メンテナンスをしたことか・・・全く知識も無いのに・・・。

銀塩デビュー_c0150986_1861258.jpg


外国製のフイルムだったから、近くの写真屋では数日かかってしまった。
そのうち、モノクロぐらいは自分で現像できるようになるつもりではいるのだが・・・。

そのフイルムを今日は朝からスキャナーで読み取って(この作業で今日のほとんどをつぶしてしまった。少しでも高解像度で、と思うもんで)、そしてブログにアップ!

やっぱり、デジタルでは出ない味が出るもんで・・・ただ、写真屋でプリントしてもらったものと、スキャナーで読み込んだものでは、どうしても画質に差が出てしまいますね。

毎回、スキャナーのガラス面を拭いていたつもりですが、どうしてもホコリが映り込んだりと・・・

まっ、とにかく、デビューです。

銀塩デビュー_c0150986_18181544.jpg


★ランキングに参加しています。
↓クリックよろしくです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by masa-masa-j45 | 2008-11-24 18:18 | Vitomatic 2